『絶対に失敗しない作り方のコツ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調理家電種類:ヨーグルトメーカー 消費電力:8W 幅x高さx奥行:120x275x125mm 重量:0.65kg ヨーグルトファクトリー TKY-41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヨーグルトファクトリー TKY-41の価格比較
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41のスペック・仕様
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41のレビュー
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41のクチコミ
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41の画像・動画
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41のピックアップリスト
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41のオークション

ヨーグルトファクトリー TKY-41東京企画販売

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月28日

  • ヨーグルトファクトリー TKY-41の価格比較
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41のスペック・仕様
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41のレビュー
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41のクチコミ
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41の画像・動画
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41のピックアップリスト
  • ヨーグルトファクトリー TKY-41のオークション

『絶対に失敗しない作り方のコツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヨーグルトファクトリー TKY-41」のクチコミ掲示板に
ヨーグルトファクトリー TKY-41を新規書き込みヨーグルトファクトリー TKY-41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

絶対に失敗しない作り方のコツ

2015/11/17 00:56(1年以上前)


その他調理家電 > 東京企画販売 > ヨーグルトファクトリー TKY-41

クチコミ投稿数:2件 ヨーグルトファクトリー TKY-41のオーナーヨーグルトファクトリー TKY-41の満足度5

買って2ヶ月たったので
感想です。

簡単にたっぷり
好きなヨーグルトができて感動です。

ただしコツがいるため
最初は失敗しました。

コツ1 ....
牛乳パックごと、
最初に電子レンジで4分チンして、人肌くらいにすること。
これを忘れなければ、ほぼ100%成功します( ´艸`)
※冷たいままの牛乳をつかうとヨーグルトができる温度にならない部分ができるのか
うまく固まらず分離しました。

コツ2...
説明書には
長いスプーンで牛乳とヨーグルトを
よく混ぜるとかいてありますが、
めんどくさい上に、スプーンなどがきちんと殺菌できてなかった場合完成したときに
カビが生えてる場合があります。

なので
ヨーグルトを牛乳パックに投入したら
入り口を手で、ギュッとつかんで
縦横にひたすら20回ほどシェイクします☆彡
そんなばかなと思うかもですが、これで完璧にヨーグルトに!

そのまま蓋をクリップでとめて、
機械にセット。スイッチオンで8時間

完成?

手も汚れず、道具も汚れず、
簡単に清潔にヨーグルトができる方法です☆彡
ぜひやってみてね?

書込番号:19324682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2015/11/17 22:09(1年以上前)

>さるみちゃんさん、こんばんわ

す、すばらしい…
パックを振って撹拌するのは、目からウロコでした。次回より試してみます。
と、言っても、実は間違えてカスピ海ヨーグルトの種を購入した時から、しばらく使うのお休みしてるんですが…
(^_^;)
紙パックの電子レンジは多少不安もあるのですが、内部のコーティングが溶けるとかないかなぁ。
いずれにしても、画期的方法のご教授ありがとうございました。

書込番号:19327134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ヨーグルトファクトリー TKY-41のオーナーヨーグルトファクトリー TKY-41の満足度5

2015/11/17 23:40(1年以上前)

私も電子レンジで大丈夫なのか調べてから
やりました!
牛乳パック自体は電子レンジに耐えられるもので出来ているそうです☆
ただし、高温で長時間はだめだそうです。

4分でしたら人肌程度にしかならないので
高温ではないですよ☆
すごく簡単にできますが、たしかカスピ海ヨーグルトはこのヨーグルトメーカーでは無理だったような??
個人的にはビヒックスがなめらかで
すごく好きな味でした、おすすめですよ〜

書込番号:19327497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/01/30 15:33(1年以上前)

新しいヨーグルトを作りました。コツを書いておきます。

一リットルの牛乳パックにカレースプーン二杯から三杯くらいを入れます。
菜箸を水で洗って撹拌をします。口は、クリップ等でふさぎます。器具に入れて最大24時間培養状態にします。できると個体になるので液体の音はしませんが、できない場合には液体の音がします。24時間くらいしても液体の音がしていたらそこで、パックを取出し液体分の牛乳を捨てます。容器の1/4程度のヨーグルトが底の方にできていたならば、そこに新しい牛乳を適量入れます。よく撹拌をします。12から15時間くらいするとヨーグルトができます。なぜかというと、その温度 条件に適した菌が生き残っているためです。いわゆる選別です。
それを使ってゆけばよいです。カスピ海のような特殊なものでなければ、大概のものはできると思います。
うちでは、菜箸を水で洗うくらいしかしていませんが、それでも普通にヨーグルトができています。

書込番号:19539120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東京企画販売 > ヨーグルトファクトリー TKY-41」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヨーグルトファクトリー TKY-41
東京企画販売

ヨーグルトファクトリー TKY-41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月28日

ヨーグルトファクトリー TKY-41をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング