『常夜灯の明るさについて質問です、。』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 発売

LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光源:LED 適用畳数:〜8畳 消費電力:38W LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]の価格比較
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のスペック・仕様
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のレビュー
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のクチコミ
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]の画像・動画
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のピックアップリスト
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のオークション

LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]ホタルクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 3日

  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]の価格比較
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のスペック・仕様
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のレビュー
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のクチコミ
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]の画像・動画
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のピックアップリスト
  • LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]のオークション

『常夜灯の明るさについて質問です、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]」のクチコミ掲示板に
LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]を新規書き込みLIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

常夜灯の明るさについて質問です、。

2013/10/28 22:57(1年以上前)


ペンダントライト > ホタルクス > LIFELED'S HCDB0801-G [グリーン]

クチコミ投稿数:6件

LEDも ペンダントができてきましたね。照明器具の発展はすばらしいですね。

我が家でも リビングや 廊下 バスルームやトイレなどのLED設置は済ませましたが、
今回、寝室でのLEDペンダント交換を考えています。(現在は昔ながらの蛍光灯)
でも ほかの部屋で使っている器具のLEDの常夜灯が、全て 暗くて使えない感じです。

このペンダントについてはいかがでしょうか。寝室での使用を考えているので、
常夜灯はとても大切だと思っております。できれば、壁の時計の針が見えるくらいが好ましいかな?

現在利用中の蛍光灯で使用されている5w程度の常夜灯と比べて、どのような感じかわかればおしえて
いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16767596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/28 23:19(1年以上前)

自分とは、間逆ですね。
部屋は暗い方がいいです。
時計はスマホで、見れますから。
普通は、目覚まし時計は、発光塗料が塗ってあるので、暗くても見えると、思いますが。
廊下も真っ暗ですが、トイレは外の月明かりで、そこそこ見えます。
一応、室内灯は点けますが。
自分のいるのは、2階は違いますが、1階は、廊下が人感センサーが付いているので、廊下に出な瞬間、足元灯が付きます。
2〜3mおきにあるので、わざわざ電灯を、点ける必要はありません。
最近は、コンセントに付ける、安い人感センサーが売っています。
常時、電灯を点ける必要は、無いのではないでしょうか。
目を覚ました時、暗いと怖いですか。

書込番号:16767712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/28 23:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
あまりに早くて驚きました。

そうですね、子育て中とか、夜中もある程度の明るさがあったほうがよかったので、
自然とそうなりました。
今では 5w豆電球くらいの明るさががないと不安です。

回答の内容から察すると、常夜灯は暗いのでしょうか。
他に補助的な灯りを考えたほうがいいのでしょうか。

そういう方向で、検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16767796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/28 23:58(1年以上前)

お子さんがいるなら、自分の意見は参考にならないですね。
最近の一般的な室内灯でも、リモコンが使え、明るさを、無段かいで、調製できる物もあります。
この製品は、調光は4段階です。
100%→50%→保安球→消灯
リモコンがあるかはわかりません。
http://www.nelt.co.jp/information/press/2013-05-28.html

書込番号:16767890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/10/29 01:00(1年以上前)

常夜灯をDIYで作成したインターホーン周囲の塀に埋め込みました^^;
ブロック塀を積み上げ、7個のガラスブロックを埋め込み
そのガラスブロック内をライティングしてます
《ピンク系の乱張り石を貼り付け、石以外部は色粉利用しセメントにて着色させてます》
当初、明るさが気になりましたが
想像以上に明るさがあるので良かったと想っております。

朝日電器ELPA
G-1009B(W)・・白
G-1009B(BL)・・青
G-1009B(Y)・・貴
G-1009B(L)・・電球色
金額は少々高く、450〜498円で売られてますね。

パナさんや他のメーカーさんも検討しましたが、
なんとなく、ポワ〜と点灯してるだけ、そこだけが光ってるかな?程度で
明るさを求めるにはムリそうだったので外しました、
 ただ、2年ほど前に設置しておりますので他社さんの製品では
現在、改良されてるかもしれませんけど・・・

>ほかの部屋で使っている器具のLEDの常夜灯が、全て 暗くて使えない感じです
LEDは実際に設置取り付けしてみないと、
想ったとおりならいいけど、意外やいがい・・・不満も出てきます。
洗面所のライトでは、天井が暗く家族から不満の声・・・>階段へ変更しました
洗面所へは、新たに購入したパナさんのLEDに。

常夜灯も似たようなことで、
実際に点灯させ、明るさを確認しないと、
満足できるか?どうか・・・自己判断ですね。
《ただ、店舗内だと周囲が明るく、、実際の周囲の明るさチェックするのは
 難しいかもしれません》

LEDのライトにも、直下には明るいが周囲《ねじ込み側》が暗いこともあります。
通常のライト系では、これの対策したライト群が売られてますが、
常夜灯としては無いですよね。
elpaも直下型です。

LED化は、お試しでの購入を1個買い、
それを各部屋、各目的部へ設置させ確認する以外に
最良の方法は無い気がきます。
≪貸し出しなるものが存在するならいいけど、
そういう店舗は聞いたことありません≫
=========
部屋全体を薄暗く?であれば
常夜灯ではなく、ライト本体側で調光するか、
別のスタンドを利用したがいいかと想います。
寝室ですので、スタンドのスタイルに注意しないと・・
背の高いタイプ?背の低いタイプ? いろいろありますので。

現在、昨年買ったヨーロッパのライトを・・
スイッチ部が壊れており、取り替えればいいのだろうけど、
ライトに合うスイッチをずーーと探して今日・・・アハハ^^いい加減、修復せねば。

書込番号:16768084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/29 18:50(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:16770314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/07 14:59(1年以上前)

購入しました。
常夜灯は思ったほど暗くはなかったです。
フットライトも用意しましたが、必要なさそうなくらいです。
(今までの5wの常夜灯と比べると若干くらい程度です)

今までの蛍光灯が少し古くなって 点灯に時間がかかっていただけに、
壁スイッチとほぼ同時に点灯するのが気持ちいいです!!
普段は 50%の状態で使用しています。

書込番号:16926733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホタルクス > LIFELED'S HCDB0801-G [グリーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]
ホタルクス

LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 3日

LIFELED'S HCDB0801-X [スモーク]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)