ペンダントライト > ホタルクス > LIFELED'S HCDB0802
次の展開として、この機種を狙って居りますが、100%時/50%時にての、消費電力(W数)と、
明るさの感覚(lxの数値なら尚可)を知りたいと思っています。
後、保安球ですが、実際に寝る時に明るすぎとか、暗すぎ等、意見が有りましたら、お聞かせ下さい。
書込番号:16490992
2点
NECという不良メーカーというのが気にかかる。カラーテレビが3カ月で白黒テレビに変わるメーカーだからな。
書込番号:16891055
1点
7畳の部屋で使用してますが、とても明るく、50%でも十分に明るいです。
保安球は以前の旧型蛍光灯についてたのと比べると明るいように感じますが、寝るのにまぶしいとは思わないです。
一つ戸惑ったことがあるのですが、LEDはスイッチ入れると瞬間的に明るくなり、ひもタイプは顔が光源に近いので、蛍光灯に慣れている自分は毎回まぶしい思いをしています。
消費電力などのスペックはメーカや販売店のサイトを見てみるといいと思います。
書込番号:16902180
![]()
1点
>保安球は以前の旧型蛍光灯についてたのと比べると明るいように感じますが、寝るのにまぶしいとは思わないです。
なるほど、大体の感じは伝わりました。アドバイス有難う御座います。
>7畳の部屋で使用してますが、とても明るく、50%でも十分に明るいです。
ウチでは、他のシーリングを先にLED化しましたが、やはり明るいですね。
>一つ戸惑ったことがあるのですが、LEDはスイッチ入れると瞬間的に明るくなり、ひもタイプは顔が光源に近いので、蛍光灯に慣れている自分は毎回まぶしい思いをしています。
これは意外と気づかない点だと思いますね。実際に使ってみないと、分からないと思います。
しかし、それだけ明るいという事ですよね。
書込番号:16903212
0点
「ホタルクス > LIFELED'S HCDB0802」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/12/01 16:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)



