『この子機でのシグナルの強さについて』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WI-U2-866D

規格値最大866Mbpsの「Draft IEEE802.11ac」に対応したUSBアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U2-866Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-866Dの価格比較
  • WI-U2-866Dのスペック・仕様
  • WI-U2-866Dのレビュー
  • WI-U2-866Dのクチコミ
  • WI-U2-866Dの画像・動画
  • WI-U2-866Dのピックアップリスト
  • WI-U2-866Dのオークション

WI-U2-866Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月中旬

  • WI-U2-866Dの価格比較
  • WI-U2-866Dのスペック・仕様
  • WI-U2-866Dのレビュー
  • WI-U2-866Dのクチコミ
  • WI-U2-866Dの画像・動画
  • WI-U2-866Dのピックアップリスト
  • WI-U2-866Dのオークション

『この子機でのシグナルの強さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-866D」のクチコミ掲示板に
WI-U2-866Dを新規書き込みWI-U2-866Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

この子機でのシグナルの強さについて

2013/09/14 20:06(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-866D

スレ主 ktu77sさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして今回バッファローのWZR-1166DHP/Uを購入しまして付属の子機でのシグナルが
弱いかったりとぎれたりします、同じ子機を使ってる方で同じ症状やこの症状は故障だよ!
なんて方いますか?

ちなみにノートPC用に買った子機ではシグナルはMAXでます、ノート用の子機は
WI-U2-433DMです。

書込番号:16585805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2013/09/14 20:13(1年以上前)

私も同じ現象です。
数メートルしか離れていないのにスゴく弱く表示されます。
他のいくつかと比べましたがこのカードだけ断トツで低く表示されます。

書込番号:16585840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件 WI-U2-866DのオーナーWI-U2-866Dの満足度5

2013/09/14 20:30(1年以上前)

親機のファームのドライバが最新でないなら、
アップデートしてみてはどうですか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1166dhp_fw-win.html

書込番号:16585917

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktu77sさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/15 14:23(1年以上前)

フォームウェアバージョン上げてみましたが、ダメですシグナルは低いままですね。
同じ症状のかたもいますしもしかしたら仕様とかですかね?

シグナルが低くてもネットには繋がるんですが時々不安定になってとぎれるのでもし
この商品の仕様ならノート用に買った子機をもうひとつ買ってそっちにしようかな。

書込番号:16589342

ナイスクチコミ!0


kikisosoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/15 14:41(1年以上前)

親機のファームウェアのバージョンアップをしても、弱いままですね・・・。

ちなみに親機はhttp://kakaku.com/item/K0000474771/を使用。
↑の商品を購入して、追加でこちらを購入しました(2ヶ月も待った)。

↑の商品にもUSBタイプの子機がついており、外見で判断して同じものなんだろうと勝手に思っていました。

ところが、いざ使ってみると、親機とセットでついていた方は、電波も強く問題なく使用できているのですが、
追加購入したこちらだけが電波が弱く、正直、使い物になってません(ゲームしてると稀に途切れることがある)。
両者は使用場所も、親機からの距離もほぼ同じで、遮蔽物などの条件もほとんど同じです。

外見は同じでも、中身が違うんでしょうね・・。

書込番号:16589403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件 WI-U2-866DのオーナーWI-U2-866Dの満足度5

2013/09/15 15:03(1年以上前)

> フォームウェアバージョン上げてみましたが、ダメですシグナルは低いままですね。
> 同じ症状のかたもいますしもしかしたら仕様とかですかね?

少なくとも仕様でそうなっているのではないはずです。
但し、WZR-1166DHP/UのWI-U2-866Dはビームフォーミング未対応であるのに対して、
WI-U2-433DMはビームフォーミング対応と云う違いはありますが。

ちなみにWZR-1166DHPとWI-U2-866Dはどれほどの距離なのでしょうか?
またinSSIDerをインストールすると、WZR-1166DHPのRSSIはどほどの値(dBm)なのでしょうか?
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

WI-U2-866Dでのリンク速度はどれほどなのでしょうか?
Win機ならタスクマネージャのネットワークタブで確認可。

書込番号:16589461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/15 15:13(1年以上前)

そうですね。
私もファームウェアをバージョンアップしたり、
アクセスポイントを別のメーカーに交換したり試しましたが
この子機のときは、どうやってもシグナルが弱く表示あれました。

おっしゃるとおり、シグナルが弱く表示されるだけで、使えるには使えています。
時々通信が不安定になる点は、ドライバの詳細設定で、以下の項目を設定して若干改善しました。

【ローミング傾向:自動 → 弱】

書込番号:16589498

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktu77sさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/16 03:27(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>親機とセットでついていた方は、電波も強く問題なく使用できているのですが、
追加購入したこちらだけが電波が弱く、正直、使い物になってません

なるほど商品にあたりハズレが多いってことでしょうかね?

>WI-U2-866Dでのリンク速度はどれほどなのでしょうか?

今確認したら、117Mb〜175Mbでした。

>時々通信が不安定になる点は、ドライバの詳細設定で、以下の項目を設定して若干改善しました。

なるほど解決しなかったら設定変更してみます情報ありがとうございます。

少し調べてCHを変更すれば解決する場合があるらしいのでCH変更とかしてみます。
それでも解決しない場合はサポートセンターの方に電話してみます、何人も同じ症状の方が
いるみたいですし、もしかしたら交換対応とかもしてもらえるかもなので、色々情報ありがとです

書込番号:16592511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件 WI-U2-866DのオーナーWI-U2-866Dの満足度5

2013/09/16 15:01(1年以上前)

> >WI-U2-866Dでのリンク速度はどれほどなのでしょうか?
>
> 今確認したら、117Mb〜175Mbでした。

WI-U2-866Dなら最大866Mbpsでリンク可能なので、
175Mbpsは結構遅いですね。

そのように電波環境が悪い場合は、
WI-U2-433DMのビームフォーミングが効果的に効いているのかも知れません。

書込番号:16594531

ナイスクチコミ!0


kikisosoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/16 21:20(1年以上前)

同じPCの同じUSB端子にそれぞれをつないで以下のような計測をしてみました。
@タスクマネージャーでリンク速度の確認
AinSSDerというソフトで電波の強さを確認
Bインターネット速度計測サイトを利用して下り速度の計測(毎回ばらつきが大きいの参考程度)

付属子機:リンク速度=500Mbps, 電波=-60dbm, 下り速度=5.0Mbps
別売子機:リンク速度=350Mbps, 電波=-75dbm, 下り速度=0.6Mbps

それぞれ1個しか所持していないため、個体差やたまたま不具合の可能性が大いにありますが、
少なくとも、所持している2個の機器にはこれだけの差が生じていました。

inSSDerの結果によれば、使用しているチャンネルにほかの利用者はありませんでした。

で、結局20mのLANケーブルを買ってきて、1Gbpsのリンクで快適に過ごしましたとさ(床面のごちゃごちゃを除く)。

書込番号:16596162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WI-U2-866D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8万円に高騰? 4 2017/08/23 14:16:35
この子機でのシグナルの強さについて 9 2013/09/16 21:20:05
USB3.0に接続すれば? 1 2013/08/29 13:00:39
USB2.0なの? 8 2013/06/18 12:38:23

「バッファロー > WI-U2-866D」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-866D
バッファロー

WI-U2-866D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月中旬

WI-U2-866Dをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング