『RAID1で・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:8TB TeraStation TS3400D0804のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation TS3400D0804の価格比較
  • TeraStation TS3400D0804のスペック・仕様
  • TeraStation TS3400D0804のレビュー
  • TeraStation TS3400D0804のクチコミ
  • TeraStation TS3400D0804の画像・動画
  • TeraStation TS3400D0804のピックアップリスト
  • TeraStation TS3400D0804のオークション

TeraStation TS3400D0804バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

  • TeraStation TS3400D0804の価格比較
  • TeraStation TS3400D0804のスペック・仕様
  • TeraStation TS3400D0804のレビュー
  • TeraStation TS3400D0804のクチコミ
  • TeraStation TS3400D0804の画像・動画
  • TeraStation TS3400D0804のピックアップリスト
  • TeraStation TS3400D0804のオークション

『RAID1で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation TS3400D0804」のクチコミ掲示板に
TeraStation TS3400D0804を新規書き込みTeraStation TS3400D0804をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID1で・・・

2018/05/24 10:01(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation TS3400D0804

スレ主 MIZU4649さん
クチコミ投稿数:47件

購入を検討中です。
初歩的質問ですが、RAID1でHDD(1) HDD(2)を組み込んだ場合、HDD(1)が故障した時のHDD(2)のファイル等々の確認の方法はどの様にして行うのでしょうか?
すみませんNAS初心者です。

書込番号:21847445

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/24 10:16(1年以上前)

取り敢えず,
HPで情報収集・・・例えば,
[HDD/SSD故障時の対処方法]
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8422

書込番号:21847473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/24 10:50(1年以上前)

基本的にRAID1で片方のHDDが故障した場合、故障したほうのHDDを交換して再構築する必要があります。
再構築が終了するまで、保存しているファイルは確認することができません。
なのでRAID1はバックアップはしているはずですけど、意外に不便です。

書込番号:21847525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MIZU4649さん
クチコミ投稿数:47件

2018/05/24 13:42(1年以上前)

そーなんですね。
HDD(1)不能になってもHDD(2)にアクセスを自動で切り替えてくれないのですね。

書込番号:21847862

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/24 15:56(1年以上前)

>HDD(1)不能になってもHDD(2)にアクセスを自動で切り替えてくれないのですね。

ちょっと誤解があります。

「切り替える」
というイメージではなく、常には2台同じように読み書きされていて、異常が起こったほうのハードディスクが、
「切り捨てられる」
というイメージです。

そのタイミングは、ランプ表示、ブザー、PC側に通報とか、機種によりいろいろな手段で知らせるようになっています。
そのまま使い続けられるんだけど、もう一台壊れる前に交換してねーっちゅうことでっす。

書込番号:21848045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MIZU4649さん
クチコミ投稿数:47件

2018/05/24 17:44(1年以上前)

そーなんですね
ネットワーク上PCからHDD(2)の中身は確認できるのですね。

書込番号:21848204

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/24 23:55(1年以上前)

そーでーす。
「今はまだ、使えているけんど、はやく交換してー」って言ってくるわけでーす。

書込番号:21849201

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIZU4649さん
クチコミ投稿数:47件

2018/05/25 09:09(1年以上前)

了承しました。
購入検討してみます。
皆々様ありがとうございました。

書込番号:21849691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation TS3400D0804」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAID1で・・・ 7 2018/05/25 9:09:10
メモリ使用率 3 2015/03/24 16:59:59
とりあえずご報告。HDD換装してみました。 2 2014/09/26 12:27:26
UPS連動の設定 3 2014/07/02 17:54:36
設定が複雑になりました 3 2014/04/27 23:42:58

「バッファロー > TeraStation TS3400D0804」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation TS3400D0804
バッファロー

TeraStation TS3400D0804

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

TeraStation TS3400D0804をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング