『NASに外付けポータルHDを増設したい』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

LinkStation LS410D0301

転送速度100MB/sを実現した高速NAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,100

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:3TB DLNA:○ LinkStation LS410D0301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0301の価格比較
  • LinkStation LS410D0301のスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0301のレビュー
  • LinkStation LS410D0301のクチコミ
  • LinkStation LS410D0301の画像・動画
  • LinkStation LS410D0301のピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0301のオークション

LinkStation LS410D0301バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • LinkStation LS410D0301の価格比較
  • LinkStation LS410D0301のスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0301のレビュー
  • LinkStation LS410D0301のクチコミ
  • LinkStation LS410D0301の画像・動画
  • LinkStation LS410D0301のピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0301のオークション

『NASに外付けポータルHDを増設したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0301」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0301を新規書き込みLinkStation LS410D0301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 NASに外付けポータルHDを増設したい

2013/09/28 01:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0301

スレ主 nao702003さん
クチコミ投稿数:4件

外付けHDをUSB接続でNASに増設ができるということで初めて購入しました。
立ち上げて取説どうりに設定し終わった後さっそく今まで使っていた外付けポータブルHD(PQI製H551)を本品の後ろにあるUSBポートに挿したのですがまったく反応がありませんどうすればいいでしょうか?易しめに教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16640487

ナイスクチコミ!9


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/28 01:25(1年以上前)

バスパワー非対応(ACアダプターの外付けHDD対応)なので、USBのケーブルで一緒に電気を送るタイプのポータブルHDDを繋いでも認識できません。
という事で、動作させることは出来ません。

書込番号:16640507

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao702003さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 02:00(1年以上前)

>>kokonoe_hさん
本品の公式ホームページにイメージ写真でバスパワーのポータブルHDが載ってるんですが、
どうしても使えないんですか??
なにか方法がないですか?

書込番号:16640556

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/28 02:40(1年以上前)

そうですね。イメージ写真に確かに赤いHDDが載っています。
ただし、やはり対応HDDとしてはACアダプターの外付けHDDのみになっています。
イメージに語弊があるために誤解を招きやすいと思います。

増設対応USB用HDD
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/usb-hdd/ls400.html

>>なにか方法がないですか?

中身のHDDを取り出してACアダプター用の外付けHDDケースに入れ直すしかないかな。

書込番号:16640611

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2013/09/28 10:17(1年以上前)

LS-XHLなどの旧機種の増設対応USB用HDDでは、AC-DC5PSCやAC-DC5が必要との記載があります。

〇リンクステーション用増設対応USB用HDD(2013年4月現在)
■ポータブルHDD
※2:暗号化なしモード(標準モード)でご使用ください。
※3:〈リンクステーション〉各NAS製品との接続には、別売のACアダプター(AC-DC5PSC)が必要です。(バスパワー駆動に非対応)
※4:〈リンクステーション〉各NAS製品との接続には、別売のACアダプター(AC-DC5)が必要です。(バスパワー駆動に非対応)
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/usb-hdd/ls.html

AC-DC5PSC

対応製品
当社製ポータブルHDD
HD-PCTU2-Cシリーズ、 HD-PCTU2シリーズ、 HD-PCTU2-Bシリーズ
http://buffalo.jp/product/hdd/option/ac-dc5psc/#spec

AC-DC5-BK

対応製品
バッファロー
■ポータブルHDD
HD-PFU2-BKシリーズ、 HD-PFU2-WHシリーズ、 HD-PMU2シリーズ、 HD-PSU2シリーズ、 HD-PSGU2シリーズ、 HD-PLU2シリーズ、 HD-PHGU2/UCシリーズ、 HD-PHCU2/UCシリーズ、 HD-PHBU2/UCシリーズ、 HD-PHU2/UCシリーズ、 HD-PU2/UCシリーズ、 HD-PU2シリーズ、 DUB2-Pシリーズ、 DUB-Pシリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/index.html?p=spec

LS410D/LS420Dシリーズでは、ポータブルHDDの記載はありません。(kokonoe_hさんが既に投稿されています)

対応策も、既に、kokonoe_hさんが投稿されています。

書込番号:16641381

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao702003さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 12:08(1年以上前)

そうだったんですね^^;
ちゃんと調べとくべきでしたね。

ところで本品にUSBハブを使って複数の増設対応USB用HDDを使うことって可能ですか??

書込番号:16641713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9230件Goodアンサー獲得:1138件

2013/09/28 12:17(1年以上前)

>ちゃんと調べとくべきでしたね。
と書いていながらマニュアルに書いてある質問をするってどういうことだい?
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/400/ja/pc_index.html?Chapter5#h4anc8

書込番号:16641744

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/28 13:16(1年以上前)

USBのHUBを接続しても認識する事は出来ません。
このNASはHUBは対応しておりません。

書込番号:16641948

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2013/09/28 14:02(1年以上前)

『PQI製のハードディスクドライブは出荷時にはFAT32でフォーマットされています』という事のようですが、既に、NTFS形式でフォーマットしている場合には、FAT32形式でフォーマット後、LS410DのUSB端子に接続しても認識されませんか?

PQI製のハードディスクドライブは出荷時にはFAT32でフォーマットされていますので、ひとファイルの最大容量は4GBに制限されます。もし4GBを超える容量のファイルをコピーされる場合には、ハードディスクドライブをNTFS形式でフォーマットし直して下さい。
http://jp.pqigroup.com/prod_faq_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=229&nid=451

書込番号:16642086

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao702003さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/29 11:44(1年以上前)

>>LsLoverさん
もうすでにNTFS形式にフォーマット済みでした。
前の人が記述してある通りバスパワー非対応なのが原因なのかと・・・

みなさん親切にわかりやすく教えて頂きありがとうございました!!

書込番号:16645549

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2013/09/29 11:56(1年以上前)

『バスパワー非対応なのが原因なのかと・・』という可能性が高いのですが、マニュアルの「制限事項」には、以下のように記載されています。
『当社製ハードディスク以外のハードディスクは対応しておりません』ということですが、『バスパワーで電源をUSB接続外付けハードディスクに供給できるのは1台までです。』とも記載されています。
H551をフォーマットすることが可能でしたら、FAT32形式でフォーマット後、LS410DのUSB端子に接続してテストするのも一案かと思いますが...。ただし、認識しても『動作保障外での利用』となります。

制限事項
・本製品に搭載されているUSB端子には、1ポートにつきハードディスクを1台接続することができます。当社製ハードディスク以外のハードディスクは対応しておりません(当社製DIU/DUBシリーズは非対応)。対応の増設ハードディスクについては、当社ホームページ(buffalo.jp)をご参照ください。

・バスパワーで電源をUSB接続外付けハードディスクに供給できるのは1台までです。ハードディスクによっては、バスパワーで使用できないこともあります。このようなときは、ハードディスクにACアダプターを接続してお使いください。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/400/ja/pc_index.html?Chapter5#h4anc8

書込番号:16645591

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2013/09/29 12:17(1年以上前)

情報量が少なく、関連性があるか不明ですが、少々、気になる書き込み(少し古い情報)がありました。
HDDの容量が少なくなってしまうようです。LS410Dで発生するかについては、不明です。

SLES 9.2 problem with hdd pqi H551
https://forums.suse.com/archive/index.php/t-346.html?s=17b9498f0cd8711129c09404bf7fbdfe

書込番号:16645660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS410D0301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0301
バッファロー

LinkStation LS410D0301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

LinkStation LS410D0301をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング