『容量アップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:専用ハードディスク 幅x高さx奥行き:493x417x45mm 重量:3kg THD-250T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THD-250T1の価格比較
  • THD-250T1のスペック・仕様
  • THD-250T1のレビュー
  • THD-250T1のクチコミ
  • THD-250T1の画像・動画
  • THD-250T1のピックアップリスト
  • THD-250T1のオークション

THD-250T1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • THD-250T1の価格比較
  • THD-250T1のスペック・仕様
  • THD-250T1のレビュー
  • THD-250T1のクチコミ
  • THD-250T1の画像・動画
  • THD-250T1のピックアップリスト
  • THD-250T1のオークション

『容量アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「THD-250T1」のクチコミ掲示板に
THD-250T1を新規書き込みTHD-250T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

容量アップ

2013/07/29 12:46(1年以上前)


テレビオプション > 東芝 > THD-250T1

スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

よくある話ですが、本製品はHDD換装による容量アップすることは可能でしょうか?

または実際にされた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16415059

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/29 14:57(1年以上前)

某掲示板で目にした情報では

・タイムシフト用が3.5インチHDD、通常録画用が2.5インチHDD
・3.5インチHDDが三つ入る構造。
・HDDを固定するネジに青い接着剤が付着しており、脱着したか一目瞭然、換装自体は簡単そう
・同社のBDサーバーM180と同様の構成

あくまでも情報です、

出来るかできないかはスレ主さんの技量にもよるでしょうし

何よりも自己責任ですので・・・

書込番号:16415330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/29 16:32(1年以上前)

市販の外付けHDDを分解して換装したことのある人にとっては簡単でしょうね。
2.5Tを買って、壊れたころに4Tや6Tなどに入れ替えればいいのではないでしょうか。

書込番号:16415571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

2013/08/02 07:48(1年以上前)

皆様参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:16427890

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

2013/08/11 13:27(1年以上前)

換装してみました。
通常録画の2.5インチは1.5TBまで拡張成功しました。
東芝MQ01ABC150 [1.5TB 12.5mm]

タイムシフト用はサードパティー製で6TBものが存在するので3TB×2にチャレンジしましたが、認識するもののフォーマットに失敗して使えませんでした。
DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

本機の基盤(システム)の問題なのでしょうか?

兄弟機450T1があるのなら と思い2TB×2にもチャレンジしようとしましたが、タイムシフト用はしばらく2TBで我慢します。

どなたかタイムシフト用拡張に成功した方がいらしたら情報まっています!

書込番号:16459125

ナイスクチコミ!3


anadanaさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/25 09:32(1年以上前)

はじめまして。
随分時間が経ってしまいましたが、関心があるので投稿させてください。

2週間ほど前に47Z7と本品を購入し、1日でHDD Bが不動になり現在代替品待ちです。
どうやらモデルチェンジ前なのか、流通品が無いようですね。
最安値も急激に下がったので、在庫を持っているところは処分に入ったのかなと思います。

さて、現在も設置したままでAとCは稼働させていますが
いかんせんHDDのアクセス音がカタカタとうるさいです。
TVをOFFにしているときは、屋根を雨が叩きつけているのではと錯覚するような音でストレスを感じています。
このため容量UPではなく静音化のためにHDD換装を考えていますが認識が簡単ではないようですね。

試しに手持ちの2.5インチHDDと玄人志向USB3.0ケースを使ってタイムシフト側に接続したところあっさり動作しました。
排熱等の問題でこのまま使用することはしませんが
本品の電源基板側にHDD容量に関する制御が入っていなければ
市販のHDDケースに入れて一旦TV側で認識させたうえで、本品の筐体に組み込んだら動作するのではないかと
淡い期待を抱いていますが、如何でしょうか。

書込番号:16630354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/06/29 18:01(1年以上前)

タイムシフト用HDDを2TBのHDDに換装しました。
HDDの型番はWD20EARS。
今のところ問題なく録画されています。

書込番号:17679889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > THD-250T1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レグザDM430の外付けハードディスク 12 2016/08/09 5:12:46
ガッカリしました 2 2016/06/07 19:40:52
3.5インチHDD換装 0 2016/05/15 10:36:31
壁面取り付けでの使用 0 2014/03/09 22:47:59
容量アップ 6 2014/06/29 18:01:00

「東芝 > THD-250T1」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

THD-250T1
東芝

THD-250T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

THD-250T1をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング