DVDドライブ > ロジテック > LDR-PMG8U3LBK [ブラック]
昔アナログ時代のdvd(cprmなしの時代)のテレビ番組が大量にあります。
最近大容量HDDが安くなったので 全てをHDDに移そうと思うのですが
持っている純正Apple USB Super Driveで 結構時間がかかります
読み取りならこれが早いよとか ご存知の方 ご教授ください
環境
imac 27
36gb
パラレルでwin7の環境です
読み込みはwin7で行います
ファームウェアーの書き換えで早くなるとの記事も見かけますが
内臓はあるみたいですが
外付けでの該当機種がなかなか見つける事ができません
よろしくお願いします。
書込番号:18501040
0点
DVDはすでに終わった技術ですし、大差ないんじゃないですか。
実際に、どれくらいの速度が出ているのか、ファイルサイズと時間から計算してください。またWin環境ではなく、Macから直接読み込んで比較してください。
DVDの標準速は1.3M/s程度。
Superdriveにしても、このドライブにしても、仕様上は6〜8倍速ですが、その場合でも、平均したらせいぜい5M/s程度でしょう。言い換えれば、1Gの番組なら3分程度で読み込める可能性はあります。
ただしUSBバスパワーだと遅くなる可能性大です。その場合、このドライブなら、別売のACアダプタで給電すれば、速くなるかもしれません。
書込番号:18501104
0点
ポータブルタイプは消費電力の関係で速度が速く出来ません。
据え置きタイプを選ぶとそれなりに速くなります。
ポータブルタイプでは8倍速程度ですが、据え置きタイプなら24倍速程度まであります。
http://kakaku.com/specsearch/0125/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Form=2&DVD-R=24&
書込番号:18503006
![]()
1点
据え置きタイプというのがあるのですね。
知りませんでした、
早速 検討します。
買った後に再度ここで結果報告します
書込番号:18503117
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LDR-PMG8U3LBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/08/24 16:43:46 | |
| 4 | 2015/02/23 20:36:47 | |
| 4 | 2015/01/29 8:34:07 | |
| 0 | 2014/10/08 22:38:43 | |
| 3 | 2014/09/07 23:52:57 | |
| 5 | 2014/08/07 23:21:20 | |
| 16 | 2014/07/13 23:04:38 | |
| 1 | 2014/06/17 15:47:55 | |
| 10 | 2014/06/23 11:12:56 | |
| 10 | 2021/08/06 14:03:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




