DVDドライブ > ロジテック > LDR-PMG8U3LRD [レッド]
書籍に付属しているubuntuのDVDが起動しません。
DVDドライヴを始めて動かしますが、ただDVDをドライブに挿入すれだけでだめでしょうか。
書込番号:19062027
0点
PCのBIOS設定画面でUSB光学ドライブのメニューは出てきますか。
書込番号:19062172
0点
>キハ65さん
>PCのBIOS設定画面でUSB光学ドライブのメニューは出てきますか。
下記の画面のどこの部分にですか。
>>@https://gyazo.com/ece8ebcb8e5f10fe243ba1eda28e4e9e
Ahttps://gyazo.com/499937dfdf6f23f7c7a315c940d83c26
書込番号:19063365
0点
このスレは閉じるなるして、下記サイトに一つにまとめましょう。
〉Live DVDでもBIOSの設定は必要か
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19060011/#tab
書込番号:19063435
1点
>>DVDドライヴを始めて動かしますが、ただDVDをドライブに挿入すれだけでだめでしょうか。
BIOS設定以前の問題として、DVDのほうでなにかをしなければならないことがありますか。
書込番号:19070241
0点
解決済みか未解決か良くわかりませんが、Yahoo知恵袋に下記のような質問がありました。
>ASUS X301A-RXB980W はブートの順番を変更できますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101581248
書込番号:19070289
0点
設定や操作はドライブではなく、PC本体です。
というか、何か設定出来るボタンとかありませんよね。
このドライブからソフトを起動したりするのに、何かソフトでドライブに変更を加えなければならないとしたら、そのソフトはどの様に起動するというのですか。
その程度は考えれば判る筈です。
書込番号:19071006
0点
>uPD70116さん
このドライブの他にSoftwarepackというCDがありました。現在はドライブに他のDVDを挿入しています。
書込番号:19071513
0点
そのディスクは設定等のディスクではなく、書き込みソフト等が入ったディスクです。
OSの入っていないPCというものもあるのです。
これからドライブにOSを入れて読み込む状態です。
貴方が起動しようとしているディスクも、そういったPCでも起動可能なものです。
そういったPCにソフトで「ドライブ」自身にどうやって設定するか考えてみてください。
切り替えスイッチや設定ボタンもないですし、ディスクが起動しない状態ですから、ディスクを読み込んで設定ということはあり得ません。
OSも入っていないので、OSを起動させて設定ソフトも起動することが出来ません。
以上から「ドライブ」に設定をして起動させる設定にするということは不可能です。
PCの設定や特殊な操作で外付けドライブから起動させます。
この方法はPCによって微妙に異なるので、PCの操作方法を調べる必要があります。
書込番号:19079567
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LDR-PMG8U3LRD [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/08/24 16:43:46 | |
| 4 | 2015/02/23 20:36:47 | |
| 4 | 2015/01/29 8:34:07 | |
| 0 | 2014/10/08 22:38:43 | |
| 3 | 2014/09/07 23:52:57 | |
| 5 | 2014/08/07 23:21:20 | |
| 16 | 2014/07/13 23:04:38 | |
| 1 | 2014/06/17 15:47:55 | |
| 10 | 2014/06/23 11:12:56 | |
| 10 | 2021/08/06 14:03:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




