『同じ時期に出る【surface pro】との違い。』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

dynabook V713 V713/28J PV71328JNMS

ペン入力にも対応したキーボード脱着型の11.6型フルHDタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 3339Y/1.5GHz dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSの価格比較
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSの中古価格比較
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのスペック・仕様
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのレビュー
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのクチコミ
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSの画像・動画
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのピックアップリスト
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのオークション

dynabook V713 V713/28J PV71328JNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSの価格比較
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSの中古価格比較
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのスペック・仕様
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのレビュー
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのクチコミ
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSの画像・動画
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのピックアップリスト
  • dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのオークション

『同じ時期に出る【surface pro】との違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook V713 V713/28J PV71328JNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSを新規書き込みdynabook V713 V713/28J PV71328JNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

同じ時期に出る【surface pro】との違い。

2013/06/01 05:17(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook V713 V713/28J PV71328JNMS

クチコミ投稿数:67件

surface proを買おうか、コチラの商品を買おうか悩んでいます。

どちらともスペックなどは変わり無いように思えます。

しかし、価格は東芝さんの方がはるかに高いです。

二つの商品で大きな違いなどありましたら教えてください。

あと、コチラの商品がsurface proより優れている点なども知りたいです。

書込番号:16201352

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/06/01 08:59(1年以上前)

大きな仕様に差はありません。

しっかりしたキーボードがある事、タブレットスタイル、ウルトラブックスタイルどちらでもしっかり使える事が利点です。
後は、故障時の対応がハッキリしている事。Surface PROの故障時の対応が若干心配です。

Surface PROが発売される今、こちらのモデルを積極的に選択する理由はあまりありません…。

書込番号:16201735

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2013/06/01 09:52(1年以上前)

256GBのSSDモデルがSurface Proにあり、価格が119,900円です。キーボードータッチカバーは別売りですが約1万円です。

書込番号:16201891

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/06/01 09:54(1年以上前)

Surface proは値引きせず、量販店でもポイントがほとんどつかないようです。東芝の値段は、発売前の予約価格ですから、現時点ではほとんど意味はないです。実際にでれば、すぐ値崩れするでしょう。最終的には実売価格次第です。

Surface proはキーボード別売ですから、タイプカバーを買えば1万円高くなります。RGBや有線LANケーブルも別売です。また、バッテリ駆動時間が4時間程度といわれています。
東芝のキーボードドックにはRGBや有線LANがついています。ただしキーボードドックといっしょだと、1.5kgとぐっと重くなります。バッテリ駆動時間は7時間。ただしSurfaceはJEITAのバッテリ動作時間測定法ではないので、単純な比較は出来ません。実質的には大差ない可能性もあります。

値段を重視するなら、むしろAcerのIconia WD/W-2の方が有利です。ただしスペック的には、デジタイザには未対応、キーボードなしなど、若干、劣ります。

書込番号:16201895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/01 16:16(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=31068/
にある
>紙に文字を書くときの適度な抵抗感をもとに、「ペンのなめらかさ(適度な抵抗感)」や
>「筆跡の追随性」、「ペン先の表示位置」、「筆圧応答(筆圧に応じて文字が太くなる)」
>を追求し、紙に書くような書き心地を再現したという。

液晶ペンタブレットマニアの私にとっては,ココが気になる。バッテリーのもちもSurface Proよりいいし,軽いし,薄い。しかも11.6インチ。

市販のWinタブ類についてるデジタイザの精度の悪さが気になって,買ったもの全部が本棚の肥やしになっているものだから,これはちょっと期待できるかも,と購入意欲が湧いてくる。

が,ポイント考えてもSurface Pro+タイプカバーより,4万以上高いな。仕様の似通ったThinkPad Helixが結構高いものだから,短期間には値崩れしそうにない。Surface Pro 注文したし,キャンセルしてこっち行くのには勇気がいるな。

書込番号:16203066

ナイスクチコミ!1


akakak123さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/02 11:46(1年以上前)

surfaseのタイプカバーは250g 足しても1.2kgきりますね。
300gの差はとりまわしが楽そうですね。
surfesバッテリーも持ち歩く可能性増えますが。

書込番号:16206386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのオーナーdynabook V713 V713/28J PV71328JNMSの満足度1

2013/06/02 15:12(1年以上前)

やはりキーボードとつながることでしょう
surfaceはキーボードとモニタはバラバラです、
たとえばノートPCのように膝の上にのせて使うことができません
V713はノートPCと同じように使うことができます
レノボのhelixもそうですね

またペンの書き心地はこっちのほうがいいでしょう、surfaceは液晶パネルに書いてる感じですが
こっちは適度にザラついていて紙に近い書き心地らしいです
同人活動とかしていてイラストを書く絵師の人、屋外でちょっとしたデッサンをしてデスクトップで本格的に色塗り編集とか
クリエイターな人にはいいですね

書込番号:16206939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのオーナーdynabook V713 V713/28J PV71328JNMSの満足度1

2013/06/02 15:19(1年以上前)

あと、発売前なので値段が高いのは当然です
surfaceはCPUなんかの価格と同じで最初から安く、値段の変動は少ないです、円高の時の価格設定なので今後値上がりする場合もあります。CFDのSSDなんか発売後20%ほど値上がりました

逆に国内メーカーのPCは発売価格は高く、すぐ値下がりする傾向にあります、液晶テレビなんかと同じです
需要と供給を考えると12万程度に落ち着くでしょう
officeパーソナルとphotoshop廉価版が入っているので無駄に高いです
(surfaceはマイクロソフト自身の販売なのでプレインストールのOSやofficeのコストがかからないので安く販売出来ます)

書込番号:16206969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/03 10:59(1年以上前)

スレ主様と(おそらく)同じようにこちらとSurfaceProで悩んでいるところです。
現在はMacBookAir11を使用しており、こちらも大変よいノートPCです(ただ金がかかるからWinに統一したい)

主観的な意見とおもっていただければありがたいのですが、Surfaceのタイプカバー(物理スイッチのほう)の感触はイマイチだと思いました。タブレットとしての割り切りが必要で、これで文書作成しろといわれたら別のキーボードを用意するかもしれません…w 発売前なので感触を確かめるのは現時点で無理なのですが、同じ東芝のR632はパチパチと小気味いい感触、キー間隔で業務用にもいける感じがしました。近い感じであれば多少の高さは許容できるかもしれません。一時期検討したVaio Duo11はイマイチでした...。

あと、SurfaceProのほうは店舗によっては延長保証が付けられないことが多く(自分が廻った限り全部でメーカー保証のみと言われ購買意欲が若干そがれた)、MS側のサポート体制もいまいち不明なのがちょっと気になります。東芝だとそのような事はないでしょう。


自分はデジタイザーペンとadobeソフトが不要なので、2万円安のj27+リリース後の値引き時に再度検討しようかと思います。
軽量さにこだわりだすと現状なかなか選択肢がありませんが、キーボード無しでも7時間駆動で持ち歩きはディスプレイ部単体でもいいかなと思っているので、これは気になっています。

書込番号:16210113

ナイスクチコミ!0


schtralさん
クチコミ投稿数:3件 dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのオーナーdynabook V713 V713/28J PV71328JNMSの満足度1

2013/07/02 20:40(1年以上前)

OSが違います。RTと8では動くソフトに大きな違いがあります。

書込番号:16321268

ナイスクチコミ!0


schtralさん
クチコミ投稿数:3件 dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSのオーナーdynabook V713 V713/28J PV71328JNMSの満足度1

2013/07/02 20:44(1年以上前)

ごめんなさい。Surface Proは8でしたね、Surface RTと勘違いして回答してしまいました。

書込番号:16321287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 15:38(1年以上前)

V713使ってます。
Surface Proとの比較についてお答えします。

1. ペン入力はV713の圧勝
Surface Proのペン入力はオマケ程度の機能で、堅いガラス面にカチカチ音を立てて書き込まなければならない上に、位置精度が大変低く、使い物になりません。V713は書き味にこだわった端末で、書きやすさは抜群です。画面の書き心地は鉛筆に似ています。

2. キーボード・ドック
Surface Proのキーボードカバーは画面の角度が固定で、長時間使うのには向きません。キーボードはなかなかいい感じです。完成度が高いです。但し、ラップトップに置けない形状ですので、電車の中では使えません。
V713のキーボードドックは最悪です。Surface Proより画面角度についてはさらに悪く、90度強くらいまでしか開けません。ですので、すごく疲れます。キーボードの質感も最悪です。電車の中ではSurface Pro同様、使用不可能です。90度に開いた画面を上から見ると、何も見えません。

3. まとめ
ペン機能中心で考えると、V713の圧勝です。キーボード機能は、どちらも長時間使いたくはありませんが、無理やりどちらか使えと言われればSurface Proです。私はMacBook Air 11"をメインで使い、書き込み用途にV713を使っています。

書込番号:16347882

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook V713 V713/28J PV71328JNMS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook V713 V713/28J PV71328JNMS
東芝

dynabook V713 V713/28J PV71328JNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

dynabook V713 V713/28J PV71328JNMSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング