ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [PS3]スクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥2,038
(前週比:±0
)
発売日:2013年 8月27日
プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [PS3]
どんな感じになってますでしょうか?
…以前FF-XIで廃人プレイをしていて、人間辞めるハメになる一歩手前で引退して以来MMORPGからは足を洗っていたのですが、FF-XIVに関しては、何やらソロでもそこそこ楽しめるみたいなので気にはなっていました。
FF=XIの時も発売当時や急激にユーザーが増える連休前後等にログイン出来ない状況(当時はブロードバンド環境もまちまちだったし)があったので、ちょっと様子を伺って買い控えていました。
先日ついポチッと購入してしまったので、9/4か9/5に実施されたサーバーメンテ&ワールド追加で状況は少しは落ち着いたかなぁ…!?と思いまして、どなたかご存知の方教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m
書込番号:16561498
0点
つぶやき見る限り、あまり改善してなさそうですね。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=FF14+%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%88%B6%E9%99%90+&ei=UTF-8
書込番号:16561528
0点
自分がプレイしていた時間とサーバーの話になります。
9月4日の長時間メンテの前は平日昼間でもログイン制限どころか
日本サーバ一覧が取得失敗で表示されないことが多い状態でした。
(北米サーバは表示される)
メンテ後はサーバ一覧すら表示されない状態は改善されました。
7日(土)、8日(日)は午後から通常にログインしプレイ可能でした。
キャラクタの新規作成制限は、長時間メンテで追加されたサーバーは
日本と北米で各1台づつなので既存サーバに作る場合は制限はあまり変わっ
てないと思います。
日本サーバは夜の時間帯だと新規キャラクタを作れるサーバが
26サーバ中数台しかないこともあります。
今確認しましたが早朝だと16サーバで作成可能でした。
この状況のお詫びとして以下の対策が発表されています。
>現在の状況をふまえて、レジストレーションコードおよびプロダクトコードの入力を
>控えられていた方につきましても、2013年9月9日(月) 23:59までにご登録いただければ、
>通常の無料期間に加え、7日間の無料期間を追加させていただきます
このような状況ですが、長時間メンテの前でもログインさえできれば
問題なくプレイできていました。
全サーバダウンで誰もプレイできない状況を回避できてるという意味
ではスクエアエニックスのサーバ管理は良いほうだと思います。
また時期や詳細は発表されていませんが以下の対策を行う予定とされています。
・新規ワールドの大幅追加
・コンテンツファインダーグループの3分割化
・コンテンツワールドの増強
レジストレーションコードの入力がまだなら、今日から始めるかまだ待つか
悩みどころですね。
書込番号:16562356
![]()
1点
前の返信で書いた追加対策の時期が発表されました。
参考に書いておきます、また長時間メンテのようです。
前の返信では問題なくプレイできてると書きましたが、このごろ
人が多い場所などで動作のレスポンスが悪い感じがします。
PS3でプレイしているためかもしれませんが今度のメンテで対策されると
いいなと思っています。
>通常ワールドの新規追加およびコンテンツ用ワールドの増強、
>コンテンツファインダーのさらなる処理分割、確認している
>いくつかの不具合修正のため、全ワールドのメンテナンス作
>業を実施いたします。
>日 時:2013年9月12日(木) 9:00より19:00頃まで
>※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
書込番号:16564858
![]()
0点
まだ人増えてるのかな?
作成可能サーバがマルペケになったので状況がわかりやすくなりましたね。
書込番号:16570121
0点
皆さん返信ありがとうございます。
…結局9日(月曜日)に入りました、夜10時過ぎ位だったのですが意外にすんなりキャラ作成からログイン・プレイまで行けたので序盤だけ見てその日はそのままログアウト、「メンテナンスした甲斐があったのかな?」と思ったのも束の間、次の日に21時頃ログインしようとしたら出来ず、その後10置きに試みたものの1時間経ってもログイン出来なかったので、サーバーを変えてキャラ作り直してようやくログインしました。
まだ初期段階だから出来た事ですが、結局そのサーバーでも夜8時頃から11時頃までは入り辛いですね…まぁ,入ってしまえば途中で落とされる事も無いけど、人が多い場所では表示が遅れる等、あまり「快適」とまでは言えないかも…。
しばらく人が分散してこなれるのとスクエニの対応待ちですかね…それでもゲーム内のイベントとかあると入りにくいのは変わらないだろうなぁ…。
書込番号:16572056
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [PS3]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/03/03 16:31:41 | |
| 1 | 2013/12/16 0:22:31 | |
| 3 | 2013/12/17 21:20:29 | |
| 3 | 2013/11/23 7:18:00 | |
| 5 | 2013/09/11 18:37:41 | |
| 3 | 2013/09/05 16:31:15 | |
| 7 | 2013/08/31 18:48:44 | |
| 2 | 2013/06/28 23:44:12 |
「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [PS3]」のクチコミを見る(全 33件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [PS3] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/6171WWaIzXL._SL160_.jpg)




