『乾太くん専用スタンドの幅』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

乾太くん RDT-52S [LPガス]

エココースや消臭モードを備えたガス衣類乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5kg 乾燥方式:ガス 主な機能:毛布乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:654x684x545mm 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のオークション

乾太くん RDT-52S [LPガス]リンナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]

『乾太くん専用スタンドの幅』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾太くん RDT-52S [LPガス]」のクチコミ掲示板に
乾太くん RDT-52S [LPガス]を新規書き込み乾太くん RDT-52S [LPガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾太くん専用スタンドの幅

2015/01/04 11:07(1年以上前)


衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]

スレ主 よっPーさん
クチコミ投稿数:4件

乾太くんの購入を検討中です。
浴室の壁と、洗面台の間に洗濯機があり、その上方に設置するつもりです。
しかし、そこの幅が66cmしかありません。
スタンドの幅を確認したところ、66.4cmとなっていました。
洗面台は動かせないので、専用スタンドの利用はやはり無理でしょうか?
壁付となると、余分な費用がかかるので悩んでおります。。。
ちなみに、ガス栓増設&排湿工事も必要です。
できるだけ安く済ませたいところですが、ガス店に依頼するのが一番確実でしょうか?

書込番号:18334919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/10 00:26(1年以上前)

まずスタンドについてですが、かなりガッチリしており幅は全然小さくなりません。
また、乾燥時は本体がかなり振動するためスタンドもかなり振動します。
そのため横に多少余分なスペースがないと危ないです。

このRDT-52Sは、本体寸法654mmとなっていますが扉は大きく開いた時に+30mm
くらい横幅が必要となります。(扉は、右開き,左開き選べますが)

ガス栓工事ですがこれは専門の工事資格を持ったところが工事をする必要があります。
電気店等では、断られます。

ガス会社にやってもらうのが一番良いです。(ガスは一つ間違えれば命に係わりますので)

工事と本体設置可否を含めて ガス会社に見積りを依頼してアドバイスをもらうのが
一番良いと思います。

見積りは、工事だけをお願いした時と本体も同時購入した時の見積りをもらうと良いと思います。
見積もってもらうのはタダなので、アドバイスをもらった方が良いでしょう。
(私も最初東京ガスに見積りをお願いし設置可否もアドバイスをしてもらいました。結局、本体の
買換えだったので、ビックカメラで購入しましたが...)

設置スペースがないのであれば3Kgタイプを選ぶのもありかと思います。

乾燥機本体やスタンドは、通販やビックカメラでも購入ができるのでガス会社から購入するより
5Kgタイプでは4〜5万円くらい安くなります。
(ビックカメラは、交渉次第では設置を2千円程度でやってくれますよ。)

・一番安くするには、工事はガス会社。購入は通販の最安値。設置は自分達となります。
(本体は重たいのとスタンドの組み立ても複雑なので、設置には大人2人は必要です。)

・次に安いのは、工事はガス会社。購入・設置はビックカメラだと思います。(これは、本当に楽です。)
 ポイントを駆使すれば、通販の最安値との価格差は1万程度となります。

・一番高いのは、全てガス会社だと思います。

書込番号:18353514

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 よっPーさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/10 18:09(1年以上前)

くまった君さん、アドバイスありがとうございます(^^)
スペース上の問題が、いかんともしがたいので、、、一度ガス会社に設置可能かどうかを含めて見積もりしてもらいます。

くまった君さんのレビュー読ませていただいて、羨ましかったのでビッグカメラに問い合わせてみたのですが、取扱いしていないと言われました。当方大阪なので、事情が違うのかもしれません。残念です。

詳しいアドバイスありがとうございました。
費用がかかる予感がしてきましたが。。。購入に向け前向きに検討していきます(*^_^*)。

書込番号:18355831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/10 23:37(1年以上前)

レシートの一部

よっPーさん
ビックカメラに問合せされたのですか。
確かに東京と大阪で違いはあるのかと思いますが...

実は、私も最初東京の店舗で聞いた時、最初は取り扱っていないと言われました。

たまたま、楽天のビックカメラ店(ネットですが)にこの製品が出ているのを見ていたので
そのサイトを店の人に見せました。(今日の時点では出てきませんが...)

すると、店の人が調べてくれて リンナイ製品はビックで取扱いがありこの乾燥機も取り
扱っていました。お店の人も初めて知ったと言っていました。
多分今回も、回答した人が知らなかったのではないでしょうか。

ビックカメラ.comで リンナイ 衣類乾燥機で調べると本体は出てこないのですがスタンド
は出てきますよ。

ちなみに、伝票の一部をアップしておきます。もし、再度問い合わせるのあれば活用してみ
てください。

後、前回のコメントに記載の誤りがありました。 
扉は大きく開いた時に+30mm → +30cm でした。


書込番号:18357135

ナイスクチコミ!6


スレ主 よっPーさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/11 09:19(1年以上前)

くまった君さん

何度もありがとうございます!
そうだったんですね〜 確かに、電話対応のお姉さんに『取扱いしておりません』と即答されました(笑)
プラス30cmですか〜。。。
もう脱衣所の設置は諦めて、物置部屋に置こうかという気になってきました。
それだといろいろな問題がほぼ解決するので。
ビッグカメラ、もう一度調べてみますね。
ありがとうございました。

書込番号:18357927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 よっPーさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/15 11:14(1年以上前)

くまった君さま

以前、質問にお答えいただいて、ありがとうございました。
乾太くん買いました!!

悩みに悩んで、とりあえず専用台を購入し、入るかどうか試してみたところ、何故か設置できたんです。笑
それで踏ん切りがつき、ガス屋さんに見積もりをしてもらい、購入に至りました。

壁がコンクリートのため、排湿口の工事は後日ということになり、まだ使用できていませんが、嬉しいです。
スペースはめっちゃくちゃキッチキチで笑えてきますが。。。(^_^;)

的確なアドバイスを、ありがとうございました。

書込番号:18478784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/15 18:16(1年以上前)

よっPーさん

無事、設置ができたようで、おめでとうございます。

乾燥機があると洗濯中に乾燥ができるとか、ガスは早く乾燥できるとか、洗濯機も乾燥機能の無いものを選択できるとか良いことがいろいろあります。
洗濯機は、15年で2回程買換えました(縦型)が、ガス乾燥機は、14年以上持ってくれました。
洗濯機も、ドラム式の高価なものを買わなくてもよいので、トータル的には以外とコストパフォーマンスはいいんじゃないかなと思っています。

故障した時、女房に「洗濯機に乾燥機能(縦型の乾燥機能付きです。)が付いているから買い替えなくていい?」
と聞いたら、即却下されました。

一度洗濯機の乾燥機能を使用したのですが時間がかかるのと、仕上がりに満足ができなかったようです。
洗濯量も多く、1日に2回洗濯機を回すこともあり、ガス乾燥機の速さと仕上がりを知っているので即ダメ出しされました。

値段は高かったと思いますが、きっと満足されると思いますよ。


書込番号:18480238

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

乾太くん RDT-52S [LPガス]
リンナイ

乾太くん RDT-52S [LPガス]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

乾太くん RDT-52S [LPガス]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング