『戸建への壁の穴開けについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

乾太くん RDT-52S [LPガス]

エココースや消臭モードを備えたガス衣類乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5kg 乾燥方式:ガス 主な機能:毛布乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:654x684x545mm 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のオークション

乾太くん RDT-52S [LPガス]リンナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]

『戸建への壁の穴開けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾太くん RDT-52S [LPガス]」のクチコミ掲示板に
乾太くん RDT-52S [LPガス]を新規書き込み乾太くん RDT-52S [LPガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

戸建への壁の穴開けについて

2016/02/13 08:17(1年以上前)


衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]

クチコミ投稿数:59件

配管用の穴

カバー

先日、乾太くんを取り付けてもらいました。
取り付け時に立ち会えなかったのですが、配管の直径に対して壁の穴が若干大きい気がします。
近くに手を当ててみると、結構隙間風が吹いてます。
この配湿筒って結構高温になるものなのでしょうか?
エアコンのスリーブ管のようなものでもあったら違うのかなぁと思ったり・・・。
取り付け部品をネットで見た感じだと、そのような部品はないようでした。
それともこんなものでしょうか???

取り付け経験のある方がいらっしゃれば、ご意見伺えればと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:19584375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/02/13 10:57(1年以上前)

こんにちは、

隙間風困りますよね・・・

一番下の設置工事説明書をみてください。
http://rkids.rinnai.jp/rin/cgi-bin/itemDetail.cgi?id=1717600000
なので業者の工事としてはこんなものかと思います。

この基準を守った上で隙間風対策をしなくてはいけないので、面倒です。
ご自分で対策できないのであれば、業者さんと再度相談するしかないのではないでしょうか?
あとは、メーカーさんに電話して聞いてみるとか。

>この配湿筒って結構高温になるものなのでしょうか?
ちょっとうろ覚えで自信がないのですが、手で触れる程度だったように思います。
そもそも、乾燥機内の温度が60〜70℃程度なので、高温にはならなかったと思います。
火傷されても嫌ですので、あくまで自己責任で、手を近づけるなりして安全確認の上、触ってみればわかることだと思います。

書込番号:19584811

Goodアンサーナイスクチコミ!8


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/13 11:07(1年以上前)

こんばんは

>取り付け部品をネットで見た感じだと、そのような部品はないようでした。
それともこんなものでしょうか???

これの取り付け経験はありませんが、エアコン等の取り付け(木造住宅の壁に穴を開ける)に携わったことはあります。

一般的に穴を開ける場合は、配管より若干大きめに開け(1枚目の写真)、目隠し化粧(保護)カバー(2枚目の写真)をします。
穴を開ける大きさの程度は職人の腕やもっている道具にもよると思います。

実際に隙間風が出ていて気になるのなら、工事業者にそのように伝えればよいと思います。
工事した責任があるので、何か対策(耐火粘土を隙間につめるなど)をしてくれると思いますが。

書込番号:19584836

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件

2016/02/13 18:14(1年以上前)

>まきたろうさん
リンク先がなぜか開けなかったのですが、おそらくは同じページで確認できました。
手元に取り付け説明書がないので、業者にも一度相談して来てもらうことにしました。
実はまだ作動させていない(現状で作動させて良いかどうか分からなかった)のですが、使用自体は問題ないとのことだったので一度使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:19586102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2016/02/13 18:16(1年以上前)

>LVEledeviさん
やはり排湿筒より少し大きめに開けるものなんですね。
業者にも確認したところ、パテのようなもので埋めることもできそうなので一度来てもらうことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:19586112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

乾太くん RDT-52S [LPガス]
リンナイ

乾太くん RDT-52S [LPガス]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

乾太くん RDT-52S [LPガス]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング