『専用台(高)のかさ上げ』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

乾太くん RDT-52S [LPガス]

エココースや消臭モードを備えたガス衣類乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5kg 乾燥方式:ガス 主な機能:毛布乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:654x684x545mm 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のオークション

乾太くん RDT-52S [LPガス]リンナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]

『専用台(高)のかさ上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾太くん RDT-52S [LPガス]」のクチコミ掲示板に
乾太くん RDT-52S [LPガス]を新規書き込み乾太くん RDT-52S [LPガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

専用台(高)のかさ上げ

2017/11/23 23:16(1年以上前)


衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]

クチコミ投稿数:369件

新築に伴い、ガス衣類乾燥機のこの商品を検討中です。
洗濯機の上に設置しようと思っています。

皆さん、専用台を使っていますか?
専用台(高)
リンナイ DS-52HSF
http://rinnai.jp/products/sanitary/laundry_dryer/ldyer_option

拙宅の洗濯機です。
日立 ビートウォッシュ BW-DX110A
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwdx110A/#pageSpec

この洗濯機にも質問しているのですが、回答がなかなか得られません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018906/SortID=21302424/#tab

洗濯機は2階に設置するので、防水パンが必須です。
ところが、
◯ 洗濯機 高さ最大1,340mm(蓋を最大開けた状態)
◯ 専用台(高) 高さ最大1,380mm
のため、高さ約4cmしかありません。

できれば防水パンは、質問文のTOTOのものではなく、清掃性や耐震性を考慮して、かさ上げしてあるものを使いたいです。
そうなると、専用台(高)に干渉してしまいます。

専用台(高)自体もかさ上げすれば済む話しですが、どうしたものやら助言をお願いできますでしょうか。
併せて洗濯機への回答も頂けると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:21380523

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/24 10:15(1年以上前)

我が家は1階なので直置きで、その上に専用台で設置しています。
ちなみに専用台じゃないと、東京ガスさんは工事してくれないと言ってた気がします。

高さは110cmにしてあるので、洗濯機の蓋は折れるタイプにしてギリギリです。
乾燥機の高さが130cm超えてくると、小柄な方は取り出すのが少し大変かもしれません。

防水パンを大きいサイズにしたら、その上に設置できないですかね?台の足は両サイドのみなので、洗濯機を置いても更にある程度スペースがあれば、置くことはできるかもしれません。
現地調査はおそらく無料なので、一度東京ガスライフバルさんに見てもらうと良いかもしれません。
ただ蓋はギリギリだと実際開け閉めはかなりやりにくいと思います。

洗濯機は既に購入されたのでしょうか?
もしまだなら、蓋折れタイプの別機種をお勧めします。

あとはエアコンの室外機のように壁に台を固定して、そこに乾太くんを設置できれば解決ですが、できるかどうかは分かりません。
あとは乾太くんの設置場所をベランダにするとかでしょうか。
ご参考になれば。

書込番号:21381222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/24 13:03(1年以上前)

どういう接続になるのか分かりませんが、ネジ接続タイプというものもあるようです。
http://s.kakaku.com/item/K0000919864/

これなら高さを任意で取り付けられるのかもしれませんが、割高にはなりそうです。
一度、東京ガスに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
設置費用について別スレッドを立てましたので、ご参考になればと思います。

書込番号:21381506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2017/11/27 23:29(1年以上前)

>ミケんちゅさん

ネジ接続タイプについて、メーカーへ問い合わせました。
ガスホースの接続タイプとのことでした。

通常はガスコンセントで接続しますが、旧来のガスホースの方は「ネジ」で接続するそうです。
専用台の高さとは無関係でした。

参考までお伝えします。

書込番号:21390260

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

乾太くん RDT-52S [LPガス]
リンナイ

乾太くん RDT-52S [LPガス]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

乾太くん RDT-52S [LPガス]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング