『設置費用目安。』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

乾太くん RDT-52S [LPガス]

エココースや消臭モードを備えたガス衣類乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5kg 乾燥方式:ガス 主な機能:毛布乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:654x684x545mm 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のオークション

乾太くん RDT-52S [LPガス]リンナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の価格比較
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のスペック・仕様
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のレビュー
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のクチコミ
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]の画像・動画
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のピックアップリスト
  • 乾太くん RDT-52S [LPガス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]

『設置費用目安。』 のクチコミ掲示板

RSS


「乾太くん RDT-52S [LPガス]」のクチコミ掲示板に
乾太くん RDT-52S [LPガス]を新規書き込み乾太くん RDT-52S [LPガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信6

お気に入りに追加

標準

設置費用目安。

2017/11/24 12:23(1年以上前)


衣類乾燥機 > リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]

クチコミ投稿数:59件

我が家の乾太くん設置に掛かった費用ですが、内容は以下になります。

RDT-52S
本体+専用台 104240円
設置費用 22500円
排湿筒一式 8262円
穴あけ工事費用 14000円

合計税込14万9000円

ちなみに我が家の場合、ガス栓は新築時に脱衣所に付けたので別途2万5000円の費用が発生しています。
最低でもこのくらいの費用は掛かるという目安にしていただければと思います。

購入も設置も地元のライフバルにお願いしましたが、本体+設置台で上記の価格にはなりました。
価格.comの最安価格だと現在では本体+専用台で95000円程度ですが、施主支給にすると工事費が高くなり、結局割高になるようです。
なので我が家は手間や保証等も含めて検討した結果、全てライフバルさんにお願いした次第です。

電気を東京ガスに切り替え、ガスファンヒーターやガス式床暖房などを利用していた関係もあり、値引きに応じてくれた部分もあるかもしれません。
なので、洗濯機+ガス乾燥機だと初期導入費用は割高になることが多いかもしれません。
ただガス乾燥機は、妻曰く「付けて良かったものNo.1」だそうです。
通常なら1時間あれば洗濯物も乾きますし、使用後も脱衣所が蒸し暑くなることもありません。
メンテナンスも簡単ですし、オプションの棚を使えば靴や衣類の消臭など使い方の幅も広がります。

金額以外でご質問があれば、分かる範囲でお答えします。

書込番号:21381419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:369件

2017/11/26 23:47(1年以上前)

>ミケんちゅさん

とても参考になりました。
どうもありがとうございます!

現在新築中なのですが、施主支給と言うか、ガス業者は取付工事専門の方なのです。
そのため、必要な部材一式を、施主側で用意するよう工務店から言われました。
http://rinnai.jp/products/sanitary/laundry_dryer/ldyer_option
この中からどれが必要なんだか、サッパリ分かりません…(-_-;)
ハードル高いですね。
ちょっと困っています(/_;)

洗濯機は使用中のものを移設します。

書込番号:21387996

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件

2017/11/27 17:04(1年以上前)

>道野辺次郎さん
書き込みありがとうございます。
我が家は東京ガスに全てお任せしましたが、おそらくは乾太くん本体、設置台、排湿管セットだと思います。
あとはガス漏れの警報器が別で掛かっています。
ご自宅の環境にもよって必要部材は異なるかもしれませんので、東京ガスに問い合わせてみると必要部材含めて見積もりは無料で出してくれるのではないかと思います。
専用台の高さは後々変更するのも大変そうなので、よくよくご検討されるのが良いと思います(おそらく一番高くされるとは思いますが)。
防水パンの大きさによっては設置台も載せられるようですが、壁から一定距離離す必要もあるようです。
設置が可能であれば、本当に便利で快適になると思います!!
無事に設置されることを願っております。

書込番号:21389223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:369件

2017/11/27 23:40(1年以上前)

>ミケんちゅさん

本日メーカーへ問い合わせました。
必要な部材は、
◯ ガス衣類乾燥機本体(当然か…。)
◯ 専用台(これまた当然か…。)
◯ 排湿管セット
の3点とのことでした。

他に
◯ ガスホース
◯ ガスコンセント(ネジ接続タイプ以外の場合)
も必要とのことですが、これは大体のガス配管業者が施工してくれるそうです。

拙宅の場合、
◯ 屋内設置
◯ 壁にスリーブを空けて排湿
◯ 本体と壁の距離が近い
という条件でしたので、排湿管セットは「75φ」で大丈夫だそうです。
これが
◯ 10m以上距離が離れている
◯ 2回以上折れて配管する
という場合、排湿管セットは「100φ」になるそうです。

お陰様で解決しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:21390291

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:59件

2017/11/28 11:44(1年以上前)

たしかに、ガスホースも必須ですね。
我が家は見積もりに入っていないので、取り付け時にガス栓までの距離を鑑みて用意してくれたのかもしれません。
失礼致しました。

ガス栓は後から2階に付けるのはかなり費用が掛かるようなので、新築時に付けておくのがベストだと思います。
床暖房も浴室・脱衣所暖房もガスにしましたが、こちらも暖かくて快適です。
ちなみに我が家は、今になってガス炊飯器用のガスコンセントも欲しくなってきました・・・。

ご自宅の完成も待ち遠しいですね。
乾太くんの設置ももちろん、素敵なお家が建つことを願っております!!

書込番号:21391099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:369件

2017/11/29 00:07(1年以上前)

>ミケんちゅさん

拙宅は2階に浴室があるんです。
だから洗面脱衣所も2階なんです。

床暖房、浴室暖房乾燥機もガスですか〜。
いや、ウチも正直迷いました。
特にミストサウナ。
風呂好きなので(^o^;

床暖房は床下暖房にしたので却下しました。
浴室暖房乾燥機は、このガス衣類乾燥機を導入するので、こちらも却下。
ミストサウナは15万円くらいだったので断腸の思いで諦め、代替品として、浴槽にマイクロバブル(3万円くらい)を付けました。

ガス炊飯器は良いですよね。
ウチはお願いしましたヨ。
今の炊飯器でも満足しているんですが、ぶっ壊れたら「こがまる」を買います。

書込番号:21392787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2017/11/29 12:59(1年以上前)

>道野辺次郎さん
我が家も浴室乾燥は乾太くんがあるので使っていませんが、浴室暖房&夏場の涼風機能は重宝しています。
でも2階浴室なら冬場の寒さもそこまで強くないかもしれませんね。
ガス炊飯器は羨ましいです。
もし建て替えをすることがあれば、その時は絶対付けようと思います!!

書込番号:21393767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 乾太くん RDT-52S [LPガス]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

乾太くん RDT-52S [LPガス]
リンナイ

乾太くん RDT-52S [LPガス]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

乾太くん RDT-52S [LPガス]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング