『ビームフォーミング対応のはずなのに』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WI-U2-433DM

11ac Draft対応のUSB無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U2-433DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

WI-U2-433DMバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

『ビームフォーミング対応のはずなのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DM」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMを新規書き込みWI-U2-433DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

ビームフォーミング対応のはずなのに

2013/08/15 16:02(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DM

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 WI-U2-433DMのオーナーWI-U2-433DMの満足度1

WZR-1750DHPとの組み合わせで使用しているので、ビームフォーミング対応機器同士なのですが、
50cmの距離なのにその効果を発揮せず、6〜7m離れている中継器(WZR-600DHP2)の弱い電波を掴み
なかなか1750DHPの電波を掴みません。

どっちのファームウェアがおかしいのか分かりませんが、早く修正して欲しいです。

書込番号:16472326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/17 19:33(1年以上前)

>50cmの距離なのにその効果を発揮せず

距離が近すぎです。もっと離してください。
近すぎると電波が入力オーバーとなって認識できなくなります。

書込番号:16480023

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 WI-U2-433DMのオーナーWI-U2-433DMの満足度1

2013/08/17 19:40(1年以上前)

あの〜、inSSIDerで-45dBなんで、50cmでも電波は弱いんですけど。
分かりますか?

書込番号:16480034

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 WI-U2-433DMのオーナーWI-U2-433DMの満足度1

2013/08/17 19:55(1年以上前)

あと、

>距離が近すぎです。もっと離してください。
>近すぎると電波が入力オーバーとなって認識できなくなります。

これってどこ情報ですか?そんなの聞いたことも無いんですが…

書込番号:16480087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/17 19:55(1年以上前)

>あの〜、inSSIDerで-45dBなんで、50cmでも電波は弱いんですけど。

弱くはないです。
私のは機種は違いますが。-59dBmでも強です。しかも1Fと2F間です。
最低でも1mできたら2〜3m離すようにしてください。

書込番号:16480088

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 WI-U2-433DMのオーナーWI-U2-433DMの満足度1

2013/08/17 20:03(1年以上前)

もう一つのスレにも書いてますが、
ノートパソコン内蔵の方は-25dBmですよ!

本当に電波の事を理解されていますか?

-25dBmの2ストリーム(2.4Ghzのn)300Mbpsの方が、
-45dBmの1ストリーム(5GHzのac)433Mbpsより速いんですよ!

どう説明できますか?

書込番号:16480108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/17 20:07(1年以上前)

>これってどこ情報ですか?そんなの聞いたことも無いんですが…

私の実体験です。
ノートPCの横に親機を置いて接続設定をしていたら繋がらなかったので、離してみたら繋がるようになりました。
何度も近づけたり離したりして確認しています。

書込番号:16480123

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 WI-U2-433DMのオーナーWI-U2-433DMの満足度1

2013/08/17 20:14(1年以上前)

じゃあ、私のノートパソコン内蔵子機の-25dBmが一番速くて、
確実に繋がるのはどういう事ですかね?

私もノートパソコンにこの子機を挿した状態で家の中を動き回りましたが、
隣の部屋に行っただけで電波の棒が一本減ります。
明らかに欠陥商品なんです。

>-59dBmでも強です

と言ってますが、
あなたの環境では速度低下が起こっている事は理解していますか?

書込番号:16480142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/17 20:33(1年以上前)

何ですかその物言いは。
人が親切に回答しているのに、小馬鹿にして食って掛かって。いい加減にしなさい。

もう自力で解決してください。
バッファローのサポートに問い合わせすればいいでしょう。
やり取りはもう終わります。

書込番号:16480193

ナイスクチコミ!20


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 WI-U2-433DMのオーナーWI-U2-433DMの満足度1

2013/08/17 20:45(1年以上前)

あなたがいい加減な情報を書き込むからです。
皆さんに誤解を与えます。

BUFFALOのサポートとは、もう10回以上やり取りして
窓口の人ではなく、専門担当と話をしています。

その人は明確には言いませんが、現時点では欠陥製品である事は認めていました。
-45dBmというのも、距離50cmの電波としては弱いと言っていました。

あなたの環境の-59dBmであれば接続速度は低下しているはずですよ。
BUFFALO製品であれば、クライアントマネージャで速度確認をしてください。

書込番号:16480233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DM
バッファロー

WI-U2-433DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WI-U2-433DMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング