『大きいファイルでネットワークエラー』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WI-U2-433DM

11ac Draft対応のUSB無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U2-433DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

WI-U2-433DMバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

『大きいファイルでネットワークエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DM」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMを新規書き込みWI-U2-433DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

大きいファイルでネットワークエラー

2014/07/05 14:24(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DM

スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

今日は涼しいですが200MB前後のファイルをいくつかルーターにつけてるUSBメモリにコピーするとネットワークエラーになってエラーになります。この商品を抜き差しすると一応復帰しますがこれの繰り返しになります。みなさんのところではなりませんか?

書込番号:17700360

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/05 14:38(1年以上前)

以下のページからご使用のOSに対応したドライバをダウンロードしてインストールしては如何でしょうか?

ソフトウェアダウンロード > WI-U2-433DM
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wi-u2-433dm.html

●エアナビゲータ2ライト (Windows用) Ver.1.60 (2014年5月15日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi2.html

ドライバー・ユーティリティー(Mac OS X 10.9用)最終更新日:2014年6月17日
http://d.buffalo.jp/WI-U2-433DM/?type=driver&os=OSX_10_9&update=0&latestonly=1&page=1&dst=JP

書込番号:17700398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2014/07/05 14:41(1年以上前)

>200MB前後のファイルをいくつかルーターにつけてるUSBメモリにコピーするとネットワークエラーになってエラーになります。この商品を抜き差しすると一応復帰しますがこれの繰り返しになります。

親機からの距離が遠い等で無線LANの接続が不安定になっていませんか?
親機との無線LANのリンク速度(実効速度ではなく)はどれほどでしょうか?
ネットワークと共有センターで
ワイヤレスネットワーク接続(Wi-Fi)をクリックすると確認可。

また親機が24GHzと5GHzに対応している場合は、
別の周波数のSSIDに接続すると改善しませんか。

ちなみに親機の型番は?

書込番号:17700408

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/05 15:37(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います。
ドライバなどはインストール時に最新版を探してくれるようで、たぶん大丈夫だと思います。
(どこを見ればインストールしてあるソフトのバージョンが書かれてるかわからないですが)

羅城門の鬼 さん
ありがとう御座います。
>親機からの距離が遠い等で無線LANの接続が不安定になっていませんか?
距離は約1メートル。上に親機、下にこれです。

>親機との無線LANのリンク速度(実効速度ではなく)はどれほどでしょうか?
クライアントマネージャVの表記では150Mbpsです。

>また親機が24GHzと5GHzに対応している場合は、
>別の周波数のSSIDに接続すると改善しませんか。
一応5GHzでつないでます。

>ちなみに親機の型番は?
すいません忘れてました。
NECのAterm WR8750Nです。

後、書き込みの後ルーターのUSBに書き込みできたファイル(150 MBほどのファイル6個)をPCのドライブに逆転送してみたらうまくいきました。
子機からの転送で負荷をかけると駄目なのかも。
youtubeで再生してるときもビデオカードのドライバを落としてるときも異常は無いんですけど・・・

書込番号:17700551

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/05 15:47(1年以上前)

すいませんOS忘れてました
vistaです

書込番号:17700589

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/05 16:01(1年以上前)

もう一つ11aです

書込番号:17700617

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/05 16:04(1年以上前)

間違えました11n5GHzです

書込番号:17700628

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/05 16:39(1年以上前)

画像が撮れたので張っておきます

書込番号:17700721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2014/07/05 18:00(1年以上前)

>クライアントマネージャVの表記では150Mbpsです。

WI-U2-433DM とWR8750Nの組合せだと、
仕様上の最大リンク速度でリンク出来ていますので、
電波状態は良さそうですね。

添付画像を見ると「ネットワークへ接続しているか確認して、」と表示してますので、
USBメモリ等のメディアのアクセスで問題が発生したのではなく、
ネットワーク自体の問題のようです。

簡易NASの限界かも知れませんので、
ファイルを1個ずつだましだまし転送するか、
通常のNASにするかではないでしょうか。

書込番号:17700968

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/05 18:43(1年以上前)

羅城門の鬼 さん
ありがとう御座います。

>WI-U2-433DM とWR8750Nの組合せだと、
>仕様上の最大リンク速度でリンク出来ていますので、
>電波状態は良さそうですね。
ですよね

>添付画像を見ると「ネットワークへ接続しているか確認して、」と表示してますので、
>USBメモリ等のメディアのアクセスで問題が発生したのではなく、
>ネットワーク自体の問題のようです。

>簡易NASの限界かも知れませんので、
>ファイルを1個ずつだましだまし転送するか、
>通常のNASにするかではないでしょうか。
あっと思ってグーグルドライブを作って転送してみました。
やっぱり駄目で、途中でハングアップしてしまいました。
これ以降抜き差ししないと復活しませんでした。
やっぱりこれが原因なんでしょうか・・・
交換しても駄目かな・・・

書込番号:17701101

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/05 18:54(1年以上前)

>距離は約1メートル。上に親機、下にこれです。

それだけ近いのなら、有線LANにされた方がいいですね。

また、無線LANアダプタの場合でも、USBケーブルで前面に引き出したほうが感度が良くなります。

書込番号:17701139

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/05 19:25(1年以上前)

papic0 さん
ありがとう御座います。

>それだけ近いのなら、有線LANにされた方がいいですね。
これの前は有線でした。ルータは2階にあるんですが1階のTVで途切れることがあったんで今の位置にしてみました。前までは横に50CMも無いところに1Mのケーブルで使ってました。ぎりぎり今の位置でも使えたんですが、この際だからと変えてみた次第です

>また、無線LANアダプタの場合でも、USBケーブルで前面に引き出したほうが感度が良くなります。
書くの忘れましたがHUBにつないでます。まあ後ろには変わりませんが・・・
ほぼ同時に使う機器は無いためHUBにさしてます。

書込番号:17701261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/05 20:29(1年以上前)

> 書くの忘れましたがHUBにつないでます
セルフパワーHubを使ってる?

書込番号:17701482

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/05 20:36(1年以上前)

「robocopy.exe」を使用しても改善しませんか?

robocopyでフォルダをバックアップ/同期させる
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0704/20/news130.html

書込番号:17701502

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/05 20:50(1年以上前)

Hippo-crates さん
ありがとう御座います
>セルフパワーHubを使ってる?
はい。セルフです。

書込番号:17701560

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/05 20:59(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います。
>「robocopy.exe」を使用しても改善しませんか?
リトライをずっと繰り返すようです。

書込番号:17701592

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/05 21:22(1年以上前)

『リトライをずっと繰り返すようです。』

そうですか...。因みに、Windows VISTAのPCを有線LANでWR8750Nに接続してコピーを行っても、同様にエラーは、発生するのでしょうか?

書込番号:17701675

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/05 21:24(1年以上前)

>ぎりぎり今の位置でも使えたんですが、この際だからと変えてみた次第です

それなら、有線に戻して解決しますね。
有線が可能な場合は、有線を使うのが最適解です。

書込番号:17701685

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/05 22:08(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います。
>そうですか...。因みに、Windows VISTAのPCを有線LANでWR8750Nに接続してコピーを行っても、同様にエラーは、発生するのでしょうか?
ちょっと前に有線の時、同じ様なファイルをコピーしたときは問題なかったです

papic0 さん
ありがとう御座います。
>それなら、有線に戻して解決しますね。
>有線が可能な場合は、有線を使うのが最適解です。
そうするとこれを買った意味が無くなってしまいます。

書込番号:17701871

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/05 22:31(1年以上前)

『ドライバなどはインストール時に最新版を探してくれるようで、たぶん大丈夫だと思います。』

ということですが、エアナビゲータ2ライト (Windows用) Ver.1.60を使って、ドライバの再インストールを行っては如何でしょうか?

●エアナビゲータ2ライト (Windows用) Ver.1.60 (2014年5月15日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi2.html

WI-U2-433DMのドライバu2433dm.sysのバージョンは、「1024.1.603.2013」のようです。

・WI-U2-433DM
  (Windows Vista 32bit)
   u2433dm.sys 1024.1.603.2013
  (Windows Vista 64bit)
   u2433dmx.sys 1024.1.603.2013
http://buffalo.jp/download/driver/lan/txt/airnavi2-160-readme.txt

WR8750Nファームウェア Ver1.0.9を適用されていますか?

WR8750Nファームウェア Ver1.0.9  (2013/10/09)
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8750n.html

書込番号:17701998

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/06 08:15(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います

>ということですが、エアナビゲータ2ライト (Windows用) Ver.1.60を使って、ドライバの再インストールを行っては如何でしょうか?

>●エアナビゲータ2ライト (Windows用) Ver.1.60 (2014年5月15日掲載)

>WI-U2-433DMのドライバu2433dm.sysのバージョンは、「1024.1.603.2013」のようです。
デバイスマネージャから確認できたんですね。
最新版が適用されてるようです。
他のソフトもアップデータのHPの書き込みを見つけたので確認しましたが
最新版のようです(環境確認ソフト?はちょっと古いものでしたが)

>WR8750Nファームウェア Ver1.0.9を適用されていますか?
こちらも適用されてます。

後は何かありますでしょうか?

書込番号:17703070

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/06 09:01(1年以上前)

『後は何かありますでしょうか?』

Windows VISTA PCの有線LANアダプタは、1Gbps対応なのでしょうか?

無線LANアダプタWI-U2-433DMでは、11n/a/gの場合リンク速度が150Mbpsのようですので、転送速度は50〜75Mbps程度かと思いますので、帯域不足も予想されます。

改善するか確証はありませんが、どうしても無線LAN接続を使用したい場合には、リンク速度を最低でも300Mbps以上を確保するには、親機と11acで接続する必要がありますので、親機を11ac対応のものに変更するか、子機を11n/a/gで300Mbps対応のもの(WI-U2-300Dなど)に変更する必要があるのではないでしょうか?

書込番号:17703183

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/06 09:35(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います


>Windows VISTA PCの有線LANアダプタは、1Gbps対応なのでしょうか?
はい。1Gです

>無線LANアダプタWI-U2-433DMでは、11n/a/gの場合リンク速度が150Mbpsのようですので、転送速度は50〜75Mbps程度かと思いますので、帯域不足も予想されます。
スピードテストサイトでは70〜80ほどは出てました。
帯域不足は無いんじゃ無いでしょうか?ダウンロードは時間がかかっても出来ますから・・・

>改善するか確証はありませんが、どうしても無線LAN接続を使用したい場合には、リンク速度を最低でも300Mbps以上を確保するには、親機と11acで接続する必要がありますので、親機を11ac対応のものに変更するか、子機を11n/a/gで300Mbps対応のもの(WI-U2-300Dなど)に変更する必要があるのではないでしょうか?
これのアンテナが1本なので150Mbpsなのであって親機は関係ないような・・・
11a対応がほしかったのでこれにしたんですが・・・

書込番号:17703268

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/06 10:30(1年以上前)

『スピードテストサイトでは70〜80ほどは出てました。
 帯域不足は無いんじゃ無いでしょうか?ダウンロードは時間がかかっても出来ますから・・・』

ということですが、一般にスピードテストでは、インターネットとPC間のスループットとなります。また、簡易NASの場合、無線親機のCPUとメモリを使用するため、専用のNAS製品よりも性能面は落ちるかと思います。
ただし、ご指摘の通りネットワークの帯域不足が発生していない可能性もあります。

数百MB程度のファイルを(PCのローカルディスクではなく)簡易NASにダウンロードした場合、特に、エラーは発生しないのでしょうか?
この場合、ファイル取得のプロトコルがHTTP、FTPなどで行うため、ファイル共有(samba)とは単純に比較はできないかとも思います。

ただ、PCをネットワークに有線LAN(1Gbps)接続した場合には、エラーが発生しないようですので、無線LANの帯域不足も疑ってみました。

『これのアンテナが1本なので150Mbpsなのであって親機は関係ないような・・・』

親機が11ac対応であれば最大リンク速度は433Mbpsとなるようです。
親機を変更しなければ、子機を11n/a/gで300Mbps対応のもの(WI-U2-300Dなど)に変更すれば、最大リンク速度は300Mbpsに改善できるかと思います。

現状のネットワーク構成では、他の方も投稿されていますが、1ファイルづつコピーするか、PCを有線LAN接続する方が宜しいかと思います。

『11a対応がほしかったのでこれにしたんですが・・・』

ということですが、予算にもよりますが、「WI-U3-866D」や「WI-U2-866D」の方が宜しかったかと思いますが...。

WI-U3-866D
仕様
データ転送速度(規格値)
IEEE802.11ac:最大866Mbps
IEEE802.11n :最大300Mbps
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u3-866d/#spec

WI-U2-866D
仕様
データ転送速度(規格値)
IEEE802.11ac(Draft):最大866Mbps
IEEE802.11n :最大300Mbps
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-866d/#spec

書込番号:17703430

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/06 10:48(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います

>数百MB程度のファイルを(PCのローカルディスクではなく)簡易NASにダウンロードした場合、特に、エラーは発生しないのでしょうか?
>この場合、ファイル取得のプロトコルがHTTP、FTPなどで行うため、ファイル共有(samba)とは単純に比較はできないかとも思います。
簡易NAS(親機のUSBメモリですよね?)に転送するとエラーが出ると書いたはずなんですが・・・
Googleドライブにも転送出来なかったとも書いたはずなんですが・・・

>現状のネットワーク構成では、他の方も投稿されていますが、1ファイルづつコピーするか、PCを有線LAN接続する方が宜しいかと思います。
1ファイルでも発生します。

>ということですが、予算にもよりますが、「WI-U3-866D」や「WI-U2-866D」の方が宜しかったかと思いますが...。
WAN側が100Mbpsだったのでこれにしました。もっと安いのもあったんですが色々見ると評判が気になったので、良かったこれにしてみました。(アマゾンに1G転送でよろしくない書き込みがあったんですが)

書込番号:17703492

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/06 11:19(1年以上前)

『Googleドライブにも転送出来なかったとも書いたはずなんですが・・・』

PCを有線LAN接続しても転送できないのでしょうか?

『スピードテストサイトでは70〜80ほどは出てました。』
『WAN側が100Mbpsだったのでこれにしました。』

「70〜80ほどは出てました。」とは、良いスコアですね。

書込番号:17703599

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/06 11:34(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います

>PCを有線LAN接続しても転送できないのでしょうか?
有線では転送出来ました。

困ったもんですね・・・
アップロード側に問題があってダウンロード側には問題なさそうなんですよね
あまりアップロードはしないと思うんで、だましだまし使うしか無いのかな?・・・

書込番号:17703648

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/06 12:40(1年以上前)

『アップロード側に問題があってダウンロード側には問題なさそうなんですよね』

アップロードするデータを簡易NASから一旦Windows VISTAのローカルディスクにコピーして、ローカルディスクからアップロードしてはどうですか?(手間はかかりますが...。)

書込番号:17703826

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/06 13:59(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います

>アップロードするデータを簡易NASから一旦Windows VISTAのローカルディスクにコピーして、ローカルディスクからアップロードしてはどうですか?(手間はかかりますが...。)
グーグルディスクにですか?
駄目ですねアップロード中にフリーズします。

書込番号:17704038

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/06 14:39(1年以上前)

『グーグルディスクにですか?
 駄目ですねアップロード中にフリーズします。』

PCのローカルディスク内のデータをGooleディスクにアップロードしてもエラーとなるようですね。

有線LAN接続でも無線LAN接続でもエラーとなると手詰まりの状態ですね。

書込番号:17704186

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/06 15:14(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います

>有線LAN接続でも無線LAN接続でもエラーとなると手詰まりの状態ですね。
有線はOKです。ちょっと勘違いしました。

で、さっきヨドバシ.comで買ったので交換依頼してみました。
明日の午前中に届くそうです。
これで駄目ならBUFFALOに問い合わせしてみてねとのことでした

書込番号:17704282

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/06 16:17(1年以上前)

『交換依頼してみました。』

改善すると宜しいのですね。

書込番号:17704471

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/06 16:33(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います。

>改善すると宜しいのですね。
直ると良いのですが・・・

書込番号:17704512

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/07 13:36(1年以上前)

やっぱり駄目でした。
打つ手なしです。
後はBUFFALOに問い合わせですね

書込番号:17707509

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/07 15:52(1年以上前)

バッファローに問い合わせしてみました。子機の問題ではないとのこと

だましだまし使うしかないようです

書込番号:17707781

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/08 07:11(1年以上前)

昨日は詳しく書きませんでしたが
親機の方が悪いみたいなことを言ってました。
電波を送信してるのは親機で子機からは送ってないみたいなことを言ってました。
アップロードって子機から送るんじゃ無いのかな・・
親機と子機別のメーカーの場合こんなこともあるんですね
BUFFALOには失望しました。もう買わないかも

書込番号:17710160

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/08 07:57(1年以上前)

『親機の方が悪いみたいなことを言ってました。
 電波を送信してるのは親機で子機からは送ってないみたいなことを言ってました。』

異なるメーカ機器を使っている場合、「相手方の製品に問題があるのでは...」という回答は、サーポートセンタのオペレータの常套句のようです。
無線親機と子機間の電波は、親機が発しているようです。

『アップロードって子機から送るんじゃ無いのかな・・』

データの流れはご理解の通りです。

『親機と子機別のメーカーの場合こんなこともあるんですね』

当方で別メーカのものも使用していますが、特に、問題は発生していません。BUFFALOとは無関係ですが、親機6台は全てBUFFALOです。
ただし、新しい規格がサポートされているものを使用する場合には、トラブルが発生することもありますので、最新版のドライバーなどを適用しています。
AtermWR8750Nは、11acに対応していない製品ですのでWI-U2-300Dなどや、NECのWL300NU-AGなどを選択するのも一案かと思います。

『BUFFALOには失望しました。もう買わないかも』

選択権はご自身が持っているので、納得できるメーカをお選びください。個人的には、他のメーカでも同様かと思いますが...。

書込番号:17710280

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/08 09:57(1年以上前)

後、抜き差ししないと直らないみたいに書きましたが
抜き差ししないでも他の通信はするみたいです。
(転送中エラーが出てもメールチェックは出来てるみたいです)

書込番号:17710576

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/07/08 10:35(1年以上前)

すみません、再度、確認させて頂きます。

Windows VISTAのPCをWI-U2-433DMでAtermWR8750Nと無線LAN接続した状態で、USBメモリ内のデータを内蔵HDDにコピーして、内臓HDD内のデータをGoogleドライブにアップロードした場合、エラーは発生するのでしょうか?

書込番号:17710660

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-tyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/07/13 07:28(1年以上前)

LsLover さん
ありがとう御座います

>Windows VISTAのPCをWI-U2-433DMでAtermWR8750Nと無線LAN接続した状態で、USBメモリ内のデータを内蔵HDDにコピーして、内臓HDD内のデータをGoogleドライブにアップロードした場合、エラーは発生するのでしょうか?
発生します。
で、このままではどこが原因かわからないのでArermPA-WL300NU-AGを購入して試してみました。
結果はある程度良くはなったもののエラーが出ました。ので子機が原因では無いみたいです。
PCか親機か・・・。
まあ、この程度ならごまかしもきく程度になったのでよしとします。
ありがとう御座いました

書込番号:17727172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DM
バッファロー

WI-U2-433DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WI-U2-433DMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング