『極めて不調 求)解決策』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WI-U2-433DM

11ac Draft対応のUSB無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U2-433DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

WI-U2-433DMバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

『極めて不調 求)解決策』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DM」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMを新規書き込みWI-U2-433DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

極めて不調 求)解決策

2014/08/15 15:02(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DM

クチコミ投稿数:12件

新規格のACを期待して購入しましたが、速度が大幅に下がり切断も多くまともに使えず困っています。
こちらの環境としては、
Dell Insprion545 Windws8pro64bit

親機
WHR-1166DHP
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp/
子機
WI-U2-433DM 極めて不調
電波状態 45%
通信速度 3M
切断多い

WLI-U2-G54HP 良好
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/
電波状態 86%
通信速度 23M

対策した事
ドライバの入れ直し何度も
親機の更新

今は諦めてWLI-U2-G54HPを使用していますが、他のAC子機を買い直す前の最後のあがきとして質問させて
いただきました。
原因は子機だと思いますが、同じ境遇の方や解決策わかる方いますでしょうか

書込番号:17837153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/15 15:43(1年以上前)

11acは5GHz帯だから電波干渉には強いが距離や遮蔽物に弱い。
WLI-U2-G54HPは2.4GHz専用だから電波干渉を受けやすいが距離や遮蔽物には比較的強い。
「11acは最新だからオールマイティ」と考えてる人が多いが、電波特性の違いで良くも悪くもなる。

書込番号:17837247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/15 15:45(1年以上前)

無線ルーターとPCとの間の障害物や距離は?
11ac(5GHz)は、2.4GHzと比べて障害物や距離に弱いですよ。

WI-U2-433DMを使用して、WHR-1166DHPの2.4GHzと接続しても不安定ですか?

書込番号:17837250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/08/15 20:50(1年以上前)

『ドライバの入れ直し何度も』

ということですが、エアナビゲータ2ライト (Windows用) Ver.1.60を使って以下のドライバをインストールされているのでしょうか?
「u2433dmx.sys 1024.1.603.2013」をインストールされていますか?

●エアナビゲータ2ライト (Windows用) Ver.1.60 (2014年5月15日掲載)
対象製品
無線子機 : WI-U2-433DM
【収録ドライバー】
・WI-U2-433DM
 (Windows 8 / 8.1 64bit)
   u2433dmx.sys 1024.1.603.2013

http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi2.html

書込番号:17838029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/15 22:00(1年以上前)

AC規格は距離や障害物に弱かったんですね無知でした....
皆さんのアドバイスを参考にして、AC接続を無効にしてb/g/n接続にしたら解決しました有難うございます。
WI-U2-433DM
一階から二階
電波状態 90%
通信速度 24M
買った製品が使えるようになったので満足です。

>>LsLoverさん
アドバイス有難うございます。
親機のダウンロードサービスからDLしたドライバがあるのでこれで大丈夫だと思います。

書込番号:17838256

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/08/15 22:14(1年以上前)

『電波状態 90%
 通信速度 24M』

ということですが、WI-U2-433DMの場合、11nで接続できれば最大規格値150mbpsで接続できるようです。
11n(倍速)の設定が有効では無いようです。
AirStation倍速設定ツールを使って親機と子機を倍速で設定してみては如何でしょうか?

●エアナビゲータ2ライト (Windows用) Ver.1.60 (2014年5月15日掲載)
【収録ユーティリティー】
●Windows 用
・AirStation倍速設定ツール 1.3.2 (Windows 8.1/8/7/Vista/XP 用)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi2.html

書込番号:17838321

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/08/15 22:15(1年以上前)

訂正します。

【誤】最大規格値150mbpsで接続できるようです。
【正】最大規格値150Mbpsで接続できるようです。

書込番号:17838327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/16 14:19(1年以上前)

さっそく倍速設定ツールを使用してみましたが、
WI-U2-433DMとWHR-1166DHP両機種ともにツールには対応していないようです。
WHR-1166DHPのHPにある取扱い説明書の76ページ目の通りに40MHzに変更して設定しましたが、
通信速度はほとんど変わらなかったです。子機が対応していないかも・・・・。




書込番号:17840360

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2014/08/16 14:37(1年以上前)

『WHR-1166DHPのHPにある取扱い説明書の76ページ目の通りに40MHzに変更して設定しましたが、
 通信速度はほとんど変わらなかったです。子機が対応していないかも・・・・。』

倍速モードでは接続できていなかったようです。
親機WHR-1166DHPは倍速設定できたようです。デバイスマネージャからWI-U2-433DMを選択して、右クリックでプロパティを選択後、「詳細」タブを選択して802.11nモードなどの倍速設定に関わるパラメータを有効にできませんか?

倍速モードで接続できれば、WHR-1166DHPのクライアントモニターでWI-U2-433DMの802.11nが「有効」と表示されるかと思います。

エアステーション設定ガイド
クライアントモニター(P63)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020373-01.pdf

書込番号:17840405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/16 14:57(1年以上前)

クライアントモニターでWI-U2-433DMの802.11nが「有効」と表示されています。
実感は無いけど、倍速モードで接続されているようです。有難うございました<(_ _)>

書込番号:17840439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DM
バッファロー

WI-U2-433DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WI-U2-433DMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング