『遅い、電波強度最悪』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WI-U2-433DM

11ac Draft対応のUSB無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U2-433DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

WI-U2-433DMバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

『遅い、電波強度最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DM」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMを新規書き込みWI-U2-433DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

遅い、電波強度最悪

2015/04/05 21:46(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DM

スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

11AC非対応のノートパソコンに本機を接続して、「ネットワークと共有センター」からWifiの状態を確認しましたら、速度はちゃんと433Mbpsと表示さてました。しかしいつもと全く変わった感じがせず、SPEEDTestをしたら2Gbpsしか出ませんでした。他に何か設定することがあるのでしょうか?

書込番号:18652574

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/05 21:49(1年以上前)

2Gbpsではなく2Mbpsでしょう。

無線LANルータとこの子機との間では高速な通信が出来ますが、その先のプロバイダが混んでいるのでしょう。

今のこの時間(20〜25時)はインターネット回線がとても混む時間帯です。
この時間をさけてSPEEDTestを行ってみて下さい。
おそらくもっと非常に良い結果が出るでしょう。

書込番号:18652587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/04/05 21:53(1年以上前)

>速度はちゃんと433Mbpsと表示さてました。しかしいつもと全く変わった感じがせず、SPEEDTestをしたら2Gbpsしか出ませんでした。

もしかして、2Mbpsの間違い?

それならば、無線LAN以外にボトルネックがあると云うことだと思います。

インターネット回線の回線種別は?
またインターネット回線の契約しているサービスの速度は?
そしてPCまでのネットワークの機器構成は?
別の計測サイトでも同様の実効速度となるのでしょうか?

書込番号:18652603

ナイスクチコミ!1


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/05 22:15(1年以上前)

すいません。2Mbpsです。

書込番号:18652697

ナイスクチコミ!0


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/05 22:20(1年以上前)

光回線で、フレッツ光ネクストスーパーハイスピード隼です。

書込番号:18652715

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/05 22:23(1年以上前)

隼ですね。
プロバイダはOCNでもお使いですか?

書込番号:18652725

ナイスクチコミ!0


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/05 22:28(1年以上前)

プロバイダーはTNCです。

書込番号:18652742

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/05 22:46(1年以上前)

ご利用の通信速度を把握する(速度を測定する)
NTT西日本では、お客さまにフレッツ網からお客さま端末までのベストエフォートの通信速度を測定いただけるサイトとして、「フレッツ速度測定サイト」をご用意しております。
http://flets-w.com/support/service/next/sokudo_kaizen/

↑NTT網内の速度を測定してみて下さい。
もし、網内で高速な速度が出ている場合は、そのプロバイダ(TNC)の混雑が原因です。

書込番号:18652830

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/04/05 23:08(1年以上前)

>光回線で、フレッツ光ネクストスーパーハイスピード隼です。

https://flets-w.com/next/service_menu/family/hayabusa.html
によると、1Gbpsの回線ですが、色々な要因で速度が出ないこともあります。

まずは、kokonoe_hさん提示のサイトでフレッツの網内速度を確認してみて下さい。
網内速度が充分速ければ、プロバイダのTNCのところがボトルネックとなっています。

しかし、2Mbpsと云う実効速度は光回線にしてはあまりに遅いので、
何かの一時的なエラーの可能性もありますから、
何度か計測してみた方が良いとは思います。

書込番号:18652910

ナイスクチコミ!0


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/05 23:18(1年以上前)

フレッツ速度測定サイト使えないです。ご使用のセキュリティ設定により、信頼できないアプリケーションの実行がブロックされています。
と表示されます。

書込番号:18652959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/04/05 23:21(1年以上前)

>フレッツ速度測定サイト使えないです。ご使用のセキュリティ設定により、信頼できないアプリケーションの実行がブロックされています。

一時的にファイヤウォールを停止してみてはどうですか。

書込番号:18652970

ナイスクチコミ!0


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/05 23:29(1年以上前)

できないです。javaコンソールってのがでてきました。クリア コピー 閉じる の3つがあります。

書込番号:18653006

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/04/05 23:36(1年以上前)

https://www.java.com/ja/download/help/java_blocked.xml
が参考になりませんか。

書込番号:18653026

ナイスクチコミ!0


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/06 21:48(1年以上前)

433dmをアンインストールして、自分の部屋からノートパソコンの内蔵無線LANでBNRスピードテストっていうのをやったら下り35Mbpsでました。
そのままフレッツ速度測定をしたらマルチ計測で、だいたい下り43Mbpsぐらいで、シングル計測は下り20Mbpsでした。
アンインストールしたからスムーズになったのか、たまたまなのかよくわかりませんが。

書込番号:18655664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/04/06 22:55(1年以上前)

PC内蔵子機では、プロバイダの問題かどうかの切り分けは出来なかったようですね。

書込番号:18655999

ナイスクチコミ!0


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/07 00:14(1年以上前)

433dmは他のパソコンでセットアップしてからメインのパソコンに433dmを接続して使いことは可能ですか?
それともセットアップしたパソコンでしか使えないのですか?

書込番号:18656284

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/07 00:27(1年以上前)

他のパソコンでセットアップ
メインのパソコンでセットアップ
WI-U2-433DMを他のパソコンとメインのパソコンで抜き差しして使う事も可能です。
1台だけにしかセットアップできないわけではありません。

書込番号:18656337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/04/07 00:33(1年以上前)

>433dmは他のパソコンでセットアップしてからメインのパソコンに433dmを接続して使いことは可能ですか?

セットアップ == ドライバをインストール
と捉えると、複数のPCでセットアップ可能ですが、
セットアップしていないPCでは使えません。

なので、メインのPCにもセットアップすれば使用可能。

書込番号:18656355

ナイスクチコミ!0


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2015/04/07 00:42(1年以上前)

使用するパソコンにはセットアップしないと使えないということですね。セットアップが原因で動きが鈍くなることなんてあるんですかね?

書込番号:18656373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2015/04/07 00:52(1年以上前)

>使用するパソコンにはセットアップしないと使えないということですね。

はい。

>セットアップが原因で動きが鈍くなることなんてあるんですかね?

セットアップしないと動作しないのですから、
比較する対象が違う気がします。

敢えて言うならば、
セットアップしていないと動かなかったのが、
セットアップすることで動くようになったので、
速くなったとも言えます。

WI-U2-433DMでは、まだフレッツ速度測定サイトを使えない状態なのでしょうか?

書込番号:18656398

ナイスクチコミ!1


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 14:26(1年以上前)

PCとの接続でUSB延長ケーブルを使わないと(アンテナ替わり)速度に雲泥の差が出ますよ。
当方の検証では直差し7Gbpsがケーブル使用で30Gbpになりました。

書込番号:20493877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DM
バッファロー

WI-U2-433DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WI-U2-433DMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング