『2Mbps程度しか速度が出ないのですが改善可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WI-U2-433DM

11ac Draft対応のUSB無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U2-433DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

WI-U2-433DMバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

『2Mbps程度しか速度が出ないのですが改善可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DM」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMを新規書き込みWI-U2-433DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DM

スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

転居してプロバイダを変えてから遅くなったように感じていたので、
プロバイダーのせいか、家の構造の問題かと思ってたのですが、
同じ部屋でノートパソコンで試すと22Mbpsくらい、
iphoneで試してもやはり平均23Mbps、最高では41Mbpsとか出ました。
これほど差があるからには
パソコン本体かこの子機の問題ではないかと思うのです。
何か改善策、あるいは原因を探る方法ありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20239974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/26 17:36(1年以上前)

当時の業界最小を謳っているのでアンテナが小さい分感度が悪いとか、USB2.0なのでUSBの速度が足をひっぱているかではないかと思いますが。
PCにUSB3.0のポートが有るのであれば、USB3.0に対応した製品を購入するのがよいかと思います。
あとはアンテナの大きいもののほうが邪魔ですが、よいかと思いますが。

書込番号:20240027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/26 17:39(1年以上前)

訂正
USB2.0は関係ないですね、理論値的に480Mbpsは出るはずですし。

書込番号:20240034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/26 18:02(1年以上前)

タイトルにある”2Mbps”がどの機器をどういう接続状態で測ったものか不明。
とりあえずノートPCとルーターをLANケーブルでつないで速度を測ってみる。
この値が自宅内での最大速度で、これが遅ければルーターや回線、プロバイダが原因ということになる。

書込番号:20240097

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2016/09/26 18:20(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>Hippo-cratesさん
早速のご返答ありがとうございます。
小さくて目立たないのがいいなと思ってこの製品を買ったのですが
「アンテナ」なるものがあるとはまったく理解していませんでした。
言われて納得しました。
もっと大きな製品を検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20240148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/26 18:29(1年以上前)

グッドアンサーを頂いていて何ですが、Hippo-cratesさんも言われているように「”2Mbps”がどの機器をどういう接続状態で測ったものか不明」なのも気にかかります。
アンテナの件はまだ可能性の一つだと思いますので、他に原因があるかもしれませんよ。

書込番号:20240167

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2016/09/26 23:51(1年以上前)

ありがとうございます。
お尋ねの意味が分からないのですが、、、

親機はWZR-HP-AG300H、子機はこの433DM で、
BNR速度テストのサイトで測りました。

親機と子機の距離は10mくらいでしょうか、
間に部屋とクローゼットがあります。

書込番号:20241282

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/27 00:32(1年以上前)

時間帯によっては回線が混むのでBNR速度テストサイトなどで正しい数値が出ない事があります。
あとはドライバを新しくすると低速から直る場合もあります(バッファローの867Mbpsの子機で3Mbpsしか常に出なかったのでドライバを変えました)。

書込番号:20241398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/27 11:55(1年以上前)

距離や障害物もありますが、例えばデスクトップPCで使用していて背面に取り付けていたりするとPC自体も障害物になるので通信速度が落ちたりします。
この場合はアンテナが大きかったりすれば改善したりすることもありますが、いまの製品でも正面側のUSBポートに取り付けることで改善することもあるかもしれません。
使用しているPCの型番や取り付け状況、親機の間にどんな材質の障害物があるかなど分かれば、5GHzではなく2.4GHzで接続すればいいなど別の改善案も出るかもしれません。

書込番号:20242321

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2016/09/27 20:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます!
PC自体が障害になるとは夢にも思いませんでした。
やや邪魔ですが表に付けて何度か測定してみたところ10〜15Mbpsまで上がりました!
机の足もと、壁際にPC背面がくっつくような状況で背面に接続していたのですが
表にしただけでこんなに改善されるとは驚きです。
ノートPCほどではないものの、2Mbpsから比べると雲泥の快適さで大変喜んでます。
ありがとうございました!

親機との間にあるものといえば石膏ボードの壁と、
クローゼット内にある金属製の棚やポリ製の衣装ケースと洋服です。
PCは型番は分かりませんが、
2014年4月に購入したマウスコンピュータ製の8万円くらいのものです。

書込番号:20243611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DM
バッファロー

WI-U2-433DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WI-U2-433DMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング