『Wi-Fiでのスマートフォン接続』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WI-U2-433DM

11ac Draft対応のUSB無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U2-433DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

WI-U2-433DMバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WI-U2-433DMの価格比較
  • WI-U2-433DMのスペック・仕様
  • WI-U2-433DMのレビュー
  • WI-U2-433DMのクチコミ
  • WI-U2-433DMの画像・動画
  • WI-U2-433DMのピックアップリスト
  • WI-U2-433DMのオークション

『Wi-Fiでのスマートフォン接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U2-433DM」のクチコミ掲示板に
WI-U2-433DMを新規書き込みWI-U2-433DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiでのスマートフォン接続

2016/10/18 15:39(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U2-433DM

スレ主 リニィさん
クチコミ投稿数:94件

こちらの商品を購入検討しています。
通常とは若干違う利用方法なので、分かる方がいればお願いします。

通常は無線ルーターの親機から子機に電波を飛ばしてPCをネットに接続する方法で利用すると思います。
こちらを有線で接続しているPCにつけた場合、Wi-Fiでスマートフォンを無線で繋いでWi-Fiルーターのように利用できるのでしょうか?

「ネット」 →LAN→ 「PC」 →Wi-Fi→ 「スマホ」

のように繋いで通信料を抑えたいのです。
ちなみにルーターには無線機能がありません。

書込番号:20307986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/18 15:47(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html
親機モードって書いてるやつとかがそういう使い方するやつですけど
win10だとできないかも?というのと
スマホつなぐのにPCつけとかないといけないから普通のルーター買ったほうがいいと思いますけど

書込番号:20308003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 リニィさん
クチコミ投稿数:94件

2016/10/18 17:10(1年以上前)

ありがとうございます。
AOSSも使えるこちらが気になっていたのですが、親機の機能がないと難しいんですね

購入はもう少し考えてみます。

書込番号:20308176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/18 18:19(1年以上前)

11ac対応の無線子機で親機モードを持ったものはない。それとWin10では親機モードは使えなくなった。
あとあとのことを考えると無線親機買った方がいい。

書込番号:20308396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/10/18 20:10(1年以上前)

SoftAPも非対応のようですので、同じ予算で

http://s.kakaku.com/item/K0000804931/?lid=sp_history

これでも既存ルータに接続して、アクセスポイントとしてお使いになればよろしいのかと思います。

書込番号:20308734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 リニィさん
クチコミ投稿数:94件

2016/10/18 20:33(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

ありがとうございます。
マイPCはWin10なので使えないということですね、残念です。

>jm1omhさん

ありがとうございます。
同じカテゴリの商品をみて検討させていただきます。

書込番号:20308819

ナイスクチコミ!0


pkakakuさん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/23 21:23(1年以上前)

今日買いました。(今買えるものなので、型番はWI-U2-433DMSです)
Windows10の場合は、メーカーCDのドライバインストールなしで親機として使えます。(Realtekの提供ドライバが適用される)
モバイルホットスポットの設定をします。
低速で接続している場合、WiFi設定の「アダプターのオプションを変更する」で、機器のプロパティを開き、構成ボタンから詳細設定タブで、Bandwidthを 20_40_80MHz、Wireless Modeを IEEE 802.11acを選択します。(他は変更しない方が良い)
5GHz WiFi付きのスマホから 260〜400Mbpsで接続しているのが確認できました。(目の前のPCからで電波は非常に強いのですが、接続のたびに値が変わっています。とはいえ 2.4GHzの150Mbps上限とは比較にならない速さでスマホにダウンロードされるのでOK)

書込番号:21140028

ナイスクチコミ!0


pkakakuさん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/25 08:44(1年以上前)

上記のクチコミは欠陥があるので訂正です。
現在購入できるのは、WI-U2-433DMS というモデルです。
メーカ添付のソフトは、433DM表記なので中身はほぼ同じと推定しました。
メーカのデジタル署名のあるドライバだと、260〜400Mbpsで接続したとしても30秒たらずで切断されます。
Windows10の場合、
メーカのデジタル署名のあるドライバを削除して、Microsoft Windowsのドライバにもどせば、
接続が切断されずに安定してモバイルホットスポットで使用できますが、
接続速度は 58〜86Mbps程度です。
ちなみに IOデータの 2.4GHz製品だと、26〜72Mbpsで接続されているので、
メーカが保証しない利用方法だとその程度だということですが、
私はスマホ接続を必要としているので、足りています。

書込番号:21143384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U2-433DM
バッファロー

WI-U2-433DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WI-U2-433DMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング