三菱 eKカスタム 2013年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

eKカスタム 2013年モデル のクチコミ掲示板

(52件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全10スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「eKカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
eKカスタム 2013年モデルを新規書き込みeKカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ダッシュボードのベタつき

2020/04/25 22:34(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

スレ主 佑麻さん
クチコミ投稿数:4件

新車で購入して3年目です。
まだ残念なのにダッシュボードが全体的にベタベタになってきました。
指が引っ付くほどです。

以前のEKワゴンは10年以上乗っていても
ベタつきなど一切ありませんでした。
駐車環境は変わっておらず、ずっと屋根無しのところに駐車しています。

同じような現象の方いますか?
10年くらいのって…ならまだ諦めつくんですが
新車購入から3年…しかも3年経ってしまったので
交換とかも有償ですよね。

無水エタノールで拭くといいとか余計ベタつくとか
の情報もあるみたいですが、今の時期無水エタノールも手に入らないですよね。

異音などでいろんな部品を交換してきてハズレ車ひいたと思っていましたが、まさかベタつきにも悩まされるとは…
同様な方、または何か解決策が有ればお聞きしたいです。

書込番号:23360388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/25 22:58(1年以上前)

ハイターとか重曹でも対応可能みたいよ。

加水分解で検索してみ。

書込番号:23360435

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2020/04/26 08:53(1年以上前)

ダッシュボードの加水分解は下手に拭き取るとかなり汚くなります。
完全に拭き取るにはかなりの労力を要します。
劣化したメラニンコートなどを落とすのですが、アルコールで擦り落とすと下地の樹脂が痛みますし、重曹とメラニンスポンジで擦り落としてもカスの掃除やムラなく擦る作業がかなり大変です。

一番楽なのは劣化初期に塗装し表面をコーティングするのが簡単、下手に拭き取って汚くなる前にお勧めです。
艶消しならアサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML つや消しクリヤ
www.amazon.co.jp/dp/B003974JQW
あたりを使うのが簡単です。

書込番号:23360959

ナイスクチコミ!1


スレ主 佑麻さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/26 09:15(1年以上前)

>ツンデレツンさん
ありがとうございます。
重曹なら手に入りますね。

書込番号:23361002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 佑麻さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/26 09:19(1年以上前)

>Mr.Z.さん
ありがとうございます。
何もせずに上から塗る、スプレーする感じでしょうか?
艶消しペンは内装が黒なら黒、
クリアは透明なコート、ですか?

フロントガラスやセンターパネルなどの保護や換気、そのほか気をつけることが有れば教えていただきたいです。
ベタつき面積が広いので失敗したらどうしよう…という心配があります。

書込番号:23361012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2020/04/26 13:25(1年以上前)

先に記載したアサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML つや消しクリアがお勧めです
色スプレーは使いません
パーツ外さずにされるなら新聞紙で不要な部分全てにマスキング
外せる小さい部品で、試し塗りしてみてください
垂れないように薄くサッと吹いていけば大丈夫です
天気が良い日なら短い時間で乾きます
スプレーは対象物にいきなり吹きかけず、よく振ってスプレーを厚めにした新聞紙のマスキング部分に先に吹きかけながら
目的の場所に移動させると安定したスプレー状態で玉が出来にくく均一にスプレーできます、ベタつき止めなら厚めに塗る必要はありません。
本当に薄くて大丈夫です

書込番号:23361581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/29 08:48(1年以上前)

>佑麻さん
3年でベタつきが出るのはがっかりですよね。

私は乗ってる車種は違いますが、ダッシュボードが経年劣化でベタつくことで有名な車種に乗っております(笑)

ekカスタムに有効かどうかは不明ですが、ベタつき低減として、赤ちゃん用ベビーパウダー(オムツかぶれなんかに使用するやつ シッカロールともいいますかね)をダッシュボード全体に塗って、そのあとに内装艶出し用のケミカル用品(私はクレポリメイトを使用)でパウダーごと拭き上げるとある程度解消します。

あくまで、根本的解決させる方法ではありませんが、多少マシになるのは事実なのでもし良ければお試し下さい。

なお、ベビーパウダーは無香料をオススメします。

参考になれば。

書込番号:23367700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信0

お気に入りに追加

標準

ekクロスの見積り

2019/03/14 13:57(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:28件

ekクロスのターボの見積りしました。日産ディズハイウェイスターと同じでアランドビューモニター付きプロパイロット、色パールホワイトで値引きなしで諸費用込みで194万です。ほぼハイウェイスターGターボと同じ金額です。ナビとか付属すると220万オーバーです、ですが、本体価格が168万の車です。5年後の下取り80万ぐらいあればいいかなと。三菱だからもっと下かも。200万以上払うのであれば、ホンダフィット、日産ノートのフルモデルチェンジでもいいかなと。

書込番号:22531610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

ターボが速い(笑)

2017/11/26 09:55(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

スレ主 lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件

https://youtu.be/TywaPo4m-YU

あのekカスタムが10秒とは思わなかった。

家の軽のウェイク(ターボ)とか、初代ekワゴン(NA)とは
大違い。

これならekカスタムよりもekスポーツの方が相応しいのでは
と思ってしまいました。

めっちゃ欲しくなりました(笑)


以上

書込番号:21385919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2017/11/26 12:44(1年以上前)

iから続く3B20型はスクエアストロークだから他車のロングストローク版より断然伸びが良いですよね。

まぁ燃費では偽装を含めて相当苦労したようですが(笑)

書込番号:21386287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件

2017/11/26 15:05(1年以上前)

>kmfs8824さん
そうですね。三菱の軽のエンジンは設計が古いですよね。
私は3G8のekワゴンに乗ってます。
エンジンの音はスズキ、ダイハツと比べて煩い。

でもトルクがモリモリで元気よく走ってくれますよ。
その前に乗ってた、アルト、ムーヴよりも元気。

アイドリング時の振動がやや気になりますが。

NAはダメだけど、ターボなら欲しくなりました。


燃費の件は触れないでおきます(笑)


以上

書込番号:21386561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/26 17:17(1年以上前)

>lNSIGHTさん
EKワゴンカスタムターボで10.36秒とは…(メーター読みなのでもう少し遅いと思いますが)

軽四で速いと言われているS660ですら11.71秒なので凄いです。
http://alto-works.jugem.jp/?eid=554

それより100qからリミッターまでの遅さが目に付きます。

三菱車は車は良いと思いますが大昔ランタボを購入時、営業に騙されサービスに嘘をつかれてから自分の頭からは消えました。

同じ車なのにEKワゴンよりディズの方が格段に売れています。

書込番号:21386888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/26 19:26(1年以上前)

3B20型はスクエア型で、ロングストロークの他社のエンジンと比べて燃費性能では圧倒的に不利なんですよね。

そこを割り切って出力重視のクルマ作りをすれば良かったものを…。

書込番号:21387214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11




ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

リアからギュッギュッという音

2017/09/14 07:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件 eKカスタム 2013年モデルの満足度5

連投失礼いたします。

右左折時や、うねりを乗り越えた時、信号で止まる時の揺動などで、後方からギュッギュッと音がします。
雨の日に特に鳴る!ということはなく、天候は関係ないように思います。

ディーラーへ持って行き、診断してもらいました。
リアサスペンションのコイルばねの受け皿が原因とのことで、左右新品に保証修理していただきました。

しばらく音は消えたのですが、数ヶ月でまた再発…。涙
オーディオを鳴らしていても気になって仕方ないほどの異音の大きさなので、品番が進むなど、対策品が出るのを期待したいです。

もしこのまま何度交換しても直らなかったら、シリコーングリスでもお皿に塗りますか。涙

リアからの異音、ほかの原因がありましたよ!等の情報もございましたら、書込みお願いいたします。

書込番号:21195117

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/14 13:19(1年以上前)

うちはプリウスですが同じような音が出て油圧の油の中に空気が入っているので抜きますと言われて1日預けました。

書込番号:21195822

ナイスクチコミ!0


スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件 eKカスタム 2013年モデルの満足度5

2017/09/14 14:50(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早速の返答ありがとうございます。

1日がかりの修理とのことで、大変でしたね。
プリウスのエア抜きした油は、何の油だったかは分かりますでしょうか?(ブレーキ液なのでしょうか?)

私のeKの場合は、コイルばねのお皿替えれば一時的に鳴らなくなるので、まずその皿が原因とは思いますが、
交換時にショックアブソーバを切り離したりしますよね。それも影響してるのかな?と勝手に妄想している次第であります。

また今度、三菱さんに直していただこうと思っています。

書込番号:21195968

ナイスクチコミ!1


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/14 15:54(1年以上前)

>かがおさん

EKカスタムに関して存じ上げないため参考になるか分かりませんが、トヨタ車でよくあるのがブッシュからの異音。
特にリア周りに多く、スタビやトーションビーム等ブッシュへのシリコン潤滑スプレー注油で異音解消することがあります。

書込番号:21196075

ナイスクチコミ!3


スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件 eKカスタム 2013年モデルの満足度5

2017/09/15 04:43(1年以上前)

>readersさん
ご返答ありがとうございます。
また、具体的な解決方法、重ねて感謝いたします。

メーカーにはもっと頑張ってもらいたいので、もうしばらく三菱任せにしようと考えています。
前回交換時も、サービスフロントの方から「メーカーに送り、品質向上に努めます!」と言っていただいたので!

書込番号:21197895

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

速度感応パワステ、味付けが独特すぎ?

2017/06/14 18:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件 eKカスタム 2013年モデルの満足度5

eKカスタム、Gグレード(セーフティじゃない方)、初度登録28/12の車両に乗っています。ODOは約5500kmです。
レビューにも書いたのですが、パワーステアリングの味付け、ずいぶん独特だと思いませんか?

低速ではスルスルと軽く、加速し走り出すと重くなる。
文章で書いてしまえば速度感応なんだなと受け取れると思いますが、
高速側の重い制御に変わる瞬間が唐突に来るのです。
ついでに、ハンドルの戻りもハンドルセンターから45度ほど残して戻りが悪くなります。
なかなか表現しづらいのですが、低速以外では、ハンドルセンター付近でのアシストがだいぶ弱まる感覚です。

試乗車の都合で、eKカスタムではなく前期eKスペースカスタムを試したのですが、試乗中そんな急に重くなる感じはありませんでした。
これは、このクルマの仕様なのでしょうか?もちろん、タイヤホイールは純正新車装着のものです。
皆様の声をお聞かせ下さい。

書込番号:20967506

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2017/06/14 19:22(1年以上前)

>かがおさん

私はこの車に乗った事が無いのでここだけ。

>ついでに、ハンドルの戻りもハンドルセンターから45度ほど残して戻りが悪くなります。
>なかなか表現しづらいのですが、低速以外では、ハンドルセンター付近でのアシストがだいぶ弱まる感覚です。

ハンドルの戻りに関してはアシストは基本的に関係が有りません。
サスペンションのアライメント設定が最初からそうなっているか、若しくはアライメントが狂っているかのどちらかです。

試乗車との違いはもしかしたらタイヤの太さや扁平率の違いで生じた物かもしれません。
かがおさんが購入された車の方がタイヤが太く、扁平率が大きくありませんか?

書込番号:20967599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2017/06/14 20:18(1年以上前)

そもそもこの車に車速感応パワステなんてついてるの?

書込番号:20967745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件 eKカスタム 2013年モデルの満足度5

2017/06/14 20:50(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
ありがとうございます。
アライメントですか、新車間もないけれど疑ってみます。
試乗車(165/55R15)に比べ私のeKのタイヤは、幅は狭く扁平率は大きいです(155/65R14)。

>待ジャパンさん
すえ切りで軽いんで、ぱわーすてありんぐは付いていると思われます。えぇ。
速度感応じゃない方のパワステって、速度上がると軽くなるんでしたっけ?

書込番号:20967841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/15 01:22(1年以上前)

ekは電動パワステだから速度補正は入ってるはず。
高速時の補正値は定速時に比べれば緩やかなはずだけど。

書込番号:20968527

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 Ekカスタムの在庫車

2017/03/08 16:17(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件

三菱のディーラーでEKカスタムTプレミアムインテリアエディションの在庫車があったので購入しました。
内装の質感といい、三菱のEKとしては特別色のチタニウムグレーといい、とても購買意欲をそそるものでした。
コーティングもしてもらって、ピカピカの全く新車同様で、発煙筒は2016年10月のものでした。

車体価格から20万円、オプション(総額17万円)から11万円を値引いてもらい、下取り車を●リバーでの査定価格上限より22万円高く買い取ってもらいました。実質的に53万円引きとなりますでしょうか。
ナビは社外の持ち込み品をそのディーラーで取り付けてもらうことにしました(オプション総額の中に取り付け工賃14000円ほど含んでいます)。

在庫車なので少し不安がありますが、ディーラーの新車としてそこはしっかりしてくれると信じておりますし、EKカスタムのデザインは私としては大好きです。
しかし、MC以前の在庫車なら皆さんその値段で買っているのかなとも思いますし、果たしてお得な買い物だったのでしょうか。

また、燃費不正問題後やMC直前などにもっとお得にEKカスタムの新車を買ったという方がおられましたら、当時どのくらいの値引きがあったのか聞きたいです。

書込番号:20721061

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/08 16:26(1年以上前)

>ラカイテルさん
購入おめでとうございます
実質53万円引きならかなりのお得感ですよね
不正問題があった時は売却時に値段が付けられないとかって聞いた覚えがありました
今はわかりませんが購入時30万円の値引きぐらいだったと思います
これからekカスタムライフを楽しんでください

書込番号:20721084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/03/08 16:42(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
早速ご返信ありがとうございます。

当時も30万円だったのですね。日産デイズでは販売開始直後は記念で40万円以上の値引きもあったと聞きましたので、三菱もそうかなと思いましたが、違うようですね。貴重な情報ありがとうございます。

特にTプレミアムインテリアなんか、日産デイズではオプションメニューにありますし、販売期間は不正後半年もないし、160万円超えるしで、日本に数十台くらいしかないのかもしれません。

書込番号:20721121

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「eKカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
eKカスタム 2013年モデルを新規書き込みeKカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

eKカスタム 2013年モデル
三菱

eKカスタム 2013年モデル

新車価格:129〜180万円

中古車価格:15〜139万円

eKカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ekカスタムの中古車 (443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ekカスタムの中古車 (443物件)