『core i5 メモリ4GBとcore i3 メモリ8GB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.77kg VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI の後に発売された製品VAIO Pro 11 SVP11218CJBIとVAIO Pro 11 SVP11218DJBIを比較する

VAIO Pro 11 SVP11218DJBI

VAIO Pro 11 SVP11218DJBI

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.77kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのオークション

VAIO Pro 11 SVP11218CJBISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのオークション

『core i5 メモリ4GBとcore i3 メモリ8GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11218CJBI」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11218CJBIを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11218CJBIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

core i5 メモリ4GBとcore i3 メモリ8GB

2013/11/04 06:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11218CJBI

クチコミ投稿数:10件

購入検討中です。

いろんなところで語られているかと思いますがメモリ量4GBに不安があります。

ディスクトップではクロームのタブを大量に開いたまま、PHOTOSHOPもiTunesも開くのでメモリ使用量が5GBを超えることが多々あります。8GBあれば安心なのですがソニーストアにてcore i5 8GBにすると現段階ではこちらの市販モデルに比べ割高感があり予算的にも厳しいところです。

そこでソニーストアにてcore i3 メモリ8GBも検討しておりますが、以上のような使い方では市販モデルのcore i5 メモリ4GBに比べ快適になるものでしょうか? 

作業的にクロームのタブ20個ぐらいセットを2〜3セットぐらいはしょっちゅう立ち上げたり閉じたりします。
PHOTOSHOPはたまに使用、簡単な画像編集です。iTunesは作業に関係ないため我慢できます。
11インチのためデスクトップと同じように大量タブを開くのは使いづらいかもしれませんけど・・・。

アドバイス頂けたら幸いです。


書込番号:16792184

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/11/04 08:06(1年以上前)

何故パーツ屋さんで市販されてる規格に対応した
メモリを買おうとしないのか?
が謎です。
円安でメモリ価格が上がってるとは聞きますけど
純正買うよりは安いハズ。

書込番号:16792345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/04 08:54(1年以上前)

Chrome、試したら6タブで1GB消費ですね。(動画サイト含む)
マメにブラウザを再起動する癖を付けたほうが建設的。

 とはいうものの....。
PhotoShop使っているなら、他の条件は関係なくメモリは最低でも8GB〜可能なら16GBを薦めます。4GBなんて論外です。
(勿論OSは64bit版)

メモリを8GB以上積める機種に再選択したらいかがでしょうか。

 (個人的にはデスクトップ型を薦めたいところ)

書込番号:16792478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/11/04 09:29(1年以上前)

>Yone−g@♪

もちろんそれが出来るならそうしてますがこの機種において個人で追加増設が出来る仕様ではございません。(※分解し出来るとしても大きなリスクを伴います。)
機種の仕様を考慮したうえでの質問でございます。失礼ながらそのご返答はなぞでした。

>φなる様

お試し頂きありがとうございます。
画像をいじるとなるとやはり不足のようですね。

メインはデスクトップがあり外出時のサブとして考えております。
ソニーストアでは8GBにカスタマイズ可能なのですがcore i5の8GBへのカスタマイズは予算的にはきついためcore i3の8GBも検討しております。

比較として市販モデルのcore i5の4GBとcore i3の8GBはどちらが快適に使用できるものでしょうか。

書込番号:16792626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/04 10:02(1年以上前)

こんにちわ
>個人で追加増設が出来る仕様ではございません。(※分解し出来るとしても大きなリスクを伴います。)

メモリーの交換なんて裏フタ外せば簡単に交換できるのでは?

書込番号:16792753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/04 10:08(1年以上前)

>シャーコさん

VAIO Pro 11はオンボードつまり直付のメモリで自分では交換できない仕様となっているようです。
またボトムも開けられるように作られておりません。

書込番号:16792775

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/11/04 10:12(1年以上前)

私は4GBのWindowsPCで一つはOSが32bit、一つは64bit。かつては両方とも32bitで実用量3bit分しか使えませんでしたが、32bitOSでIE、Chrome等二つのブラウザを起動すると、メモリ使用量はきつきつですが、動きが悪くなったことはありません。
64bitOS 4GBのメモリ使用量は、約50%で特に不便を感じません。
Illustratorの特殊な画像ソフトは8GBを推奨していますが、重たいソフトを使用しない限り8GBメモリは必要ないと、メーカーは判断しているのでしょう。
Ultaeabookの使用方法で、メモリー容量を選択しなければなりません。、

>比較として市販モデルのcore i5の4GBとcore i3の8GBはどちらが快適に使用できるものでしょうか。
IE、Chrome、MS Officeのような軽いソフトは、同時起動で4GBモデルでメモリ使用量は50%を推移し、Coir5モデル。
Photoshopのようなメモリ食いは、core i3の8G。

書込番号:16792794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/04 10:38(1年以上前)

MBに直付のメモリですか?

そんな構造になっているとはつゆ知らず
失礼致しました。

書込番号:16792891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/11/04 13:11(1年以上前)

シャーコさんに習え!で謝罪その2です。
失礼しました。
うーん薄型ボディで尚且つメモリ増設を考慮されてない造りならば
まず選択肢に入れることが間違いと諦めるべきでしょうね。
メモリ食いなアプリが使用目的に有るそうですから
8GB搭載ができて予算に合う機種
から探される必要があるかと。
(メモリの空いたスロットがある機種を探すべき)
メモリが直接半田付けなタイプの話は久々でしたね。
パナソニック何かだと直付けメモリ+追加用途の空いたメモリソケットが設置されてるんですが。
さすがソニーというべきか。

書込番号:16793447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/04 14:05(1年以上前)

>キハ65さん
ご返答ありがとうございます。
PHOTOSHOPを立ち上げず、ブラウザのタブ使用を抑えての使用でしたら4GBでも十分なようですね。

core i3 8GB & core i5 4GBの使用ソフトよるのですね。大変参考になりました!

>シャーコさん
>Yone−g@♪さん

こちらこそ失礼致しました。
こちらの機種は物理的にメモリ増設は厳しいようですが、もし出来たとしても保証外の増設は避けたいところですね。

なので比較的予算内のソニーストアでのカスタマイズ core i3 8GBとこちらの市販モデルcore i5 4GBどちらが自分の作業にスペック的に向いてるのか知りたかったのです。 他の機種も検討しましたがやはり770グラムの軽さは大きな魅力です。

書込番号:16793621

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/04 14:37(1年以上前)

「画像加工作業はノートではしない」と割り切れば、タブレットでもOKってことに。

書込番号:16793735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/11/04 19:01(1年以上前)

もとらくんさんへ

>作業的にクロームのタブ20個ぐらいセットを2〜3セットぐらいはしょっちゅう立ち上げたり閉じたりします。
>PHOTOSHOPはたまに使用、簡単な画像編集です。

上記使用であれば、core i3 メモリ 8GB が良いと、わたしは思います。

失礼しました!

書込番号:16794748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/11/05 05:22(1年以上前)

naranoocchanさん

多数タブを立ち上げることに焦点をおくとそれが良いのかもしれませんね。
グッドアンサーは使用例を示してくれた方におくろうと思いますが参考にさせて頂きました!

ありがとうございます。

>皆様

アドバイスありがとうございます!
タブの多重使用メインで考えてcore i3 8MBに傾いてます。

書込番号:16796879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI
SONY

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 11 SVP11218CJBIをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング