『WiFiの通信が止まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.77kg VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI の後に発売された製品VAIO Pro 11 SVP11218CJBIとVAIO Pro 11 SVP11218DJBIを比較する

VAIO Pro 11 SVP11218DJBI

VAIO Pro 11 SVP11218DJBI

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.77kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのオークション

VAIO Pro 11 SVP11218CJBISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのオークション

『WiFiの通信が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11218CJBI」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11218CJBIを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11218CJBIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiの通信が止まる

2013/12/14 12:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11218CJBI

クチコミ投稿数:53件

10分に一回かあるいはもっと短い頻度でWiFiの通信が止まってしまい、
Webブラウズ中などに「ページを表示できません」となってしまいます。

WiFi自体の接続は確立しているようですがデータだけが来ません。
WiFiを一旦オフにしてすぐオンにすると再度データ通信ができるようになります。

VAIO UpdateもWindows Updateも今の時点で最新なことは確認済みです。

ルーターの形名はAterm WR8700Nです。

現在5GHz帯で接続していますが2.4GHzでも状況はあまり変わらないようです。

同じ症状の方や対策をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:16954934

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/14 13:19(1年以上前)

> ルーターの形名はAterm WR8700Nです。

WR8700Nのファームウェアが古い場合、アップしてみて下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8700n.html

書込番号:16955062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/12/14 14:42(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございます。

ご指摘いただいたのでWR8700Nのファームウェアのアップデートを試そうと思いましたが
すでに最新のVer1.0.17になっていることが確認できました。

書込番号:16955305

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/15 13:49(1年以上前)

距離が遠いとか電波の問題かなという気がするのですが、
ルーターの近くでも同じ状態ですか?

書込番号:16959111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/12/15 14:56(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

ルーターとの距離は50cmも離れていないので距離的には問題無さそうです。
(自宅ではPCはモニターに繋ぎ、デスクトップのように使用しています)

また、ルーターもPCも送信出力は最大になっていることも確認しました。
省電力モードなどには設定していません。

この書き込みの間にも切れたりしていていちいち接続をオフにして繋ぎ直すのが面倒になってきました・・・

ちなみに他のスマホやタブレットなどは全くこの症状になりません。

書込番号:16959308

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/16 18:25(1年以上前)

Bluetoothは同時に使用してますか?
レビュー見てたら、Wi-Fiと同時使用できない時があったらしいです。

書込番号:16963834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/12/16 23:50(1年以上前)

調べていただきありがとうございます。

Bluetoothは使用していませんでしたがONになっていたようだったので無効にしましたが
症状は変わりませんでした。

何が原因なのか想像がつくと切り分けしていけるのですが全く見当がつかず・・・

書込番号:16965436

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/25 16:56(1年以上前)

近くの電波(近所の)と混信していませんか?
親機のチャンネルを変更してみて下さい。

書込番号:16997632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/31 05:14(1年以上前)

以下の記事にあるWilkins Peakのバグというのが何かは知りませんが、
関係あるかもしれませんね。

「【特集】【年末特別座談会】後藤、笠原、山田のライター3氏が今年のあれやこれを本音で斬る(下半期編) - PC Watch:」より
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20131228_629501.html#contents-section-8-2

>【後藤】VAIO Pro 11で。僕の場合、重量が最大の要素なんで。今のところ6時間駆動で、770g、(シートバッテリをつけると)14時間駆動で1,060g。これを超えるものはない。

>【笠原】ちょっとWi-Fiに問題ありますけどね(笑)。
>
>【山田】すぐ直るでしょう。
>
>【笠原】それが直んないんですよぉ(笑)。Wilkinson Peakのバグ、本当に直らない(笑)。

書込番号:17018085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bz3さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/05 23:04(1年以上前)

残念ながらこの問題は解決しない可能性が大です。
インテルのWifi+BTモジュール(コードネームWilkins Peak)は、
普通のアダプタでは問題ない程度の少し電波強度低下でも
凄まじく不安定になります。

海外の掲示板でも昨年7月ころからずっと問題になっていて解決していません。
http://community.sony.com/t5/VAIO-Hardware-Networking/New-Sony-Vaio-Pro-Wifi-Issue/td-p/143557/page/175
(intelの最新ドライバで解決した、という書き込みもあります)

インテルのフォーラムでもデバッガ募集とかしているので、当分は望み薄でしょう。
https://communities.intel.com/thread/47502

不格好ですが諦めてusbのwifiアダプタでも買った方が良いでしょう。

書込番号:17039854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/01/06 23:27(1年以上前)

yanxさん
グレゴール・ザムザさん
bz3さん


ご返信ありがとうございます。
年末年始を挟んだのでしばらく返信できずに申し訳ありません。


◇混信について

周辺に飛んでいる各チャンネルのSSIDと電波強度が見れるツールで確認しましたが
特に混信は見受けられませんでした。
APのWiFiチャンネルは自動設定になっていて見ていると自動的に混信の無いチャンネルに設定されるようです。
特に5GHzは他に全く電波が検出されなかったため混信が原因では無さそうです。



◇Wilkinson Peakのバグについて

記事等をお探しいただきありがとうございます。
ハードウェアの問題になるということでしょうかね。

ご提案のようにUSB WiFiアダプタも緊急時等には良いと思いますが2つしかないUSBポートを
常につぶしておくのは個人的に納得いかないのでサポートの方にもこの件を問い合わせてみようかと思います。



少し話がそれるかもしれませんが年末あたりにVAIO Updateに
「インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R) ドライバーVer.3.1.1307.0362(Windows 8.1用)」アップデートプログラム
というものが急に現れて2013/10/13のものがなぜ今頃現れたんだろうと思いつつアップデートを試しても
必ず失敗するという問題に直面しています。

アップデートファイルの実体のEP0000315124.exeを実行してインストールや、アンインストール後に再度インストール
作業を行っても自動アップデート欄から消えずに残っています。

内容がBluetoothドライバなので関係無いとも思いましたがワイヤレス関係繋がりで一応書かせていただきました。



あまりここのクチコミではこの件盛り上がっていないように見えますが皆さんは程度が良かったりするんでしょうかね?
この書き込みをするのに書き込み画面に行くまでにも数回切れました。
機嫌があるようで調子がいいときは切れにくく切れだすと何度も繰り返すような気がします。

書込番号:17043450

ナイスクチコミ!0


bz3さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/07 01:40(1年以上前)

一応16.8ドライバ(アンオフィシャル)で解決した、という書き込みも見受けられました。
怪しげなので私はインストールしませんでしたが。
あと、デバイスドライバでn7260をダブルクリックし、省電力設定を外すと改善する場合
もあるようです。(私は改善しませんでした)

BlueToothのvaio updateは今問題がなければそのまま放っておいた方がいいでしょう。
3.1.1307は最新ではないです。人によってはwifiだけでなくBTでも問題が出ているそうなので、
今BTに問題がなければそのままにしておいた方が良さそうです。
ヘタするとWiFiアダプタとBTアダプタでUSBが埋まってしまうことにもなりかねません。
どうもこのWifi+BTモジュールは出来が悪そうです。


口コミで盛り上がらないのはルーターによっては問題がでないorロットによっては問題がでない
というのもありそうですし、あと単にあまり売れていないということもあるかもしれません。
先日ネットニュースで現行vaioの不振(duo fit proでどれを買えばいいかわからない)とか
いう記事も出ていました。あとvaioXでもソニーのwifi, BTが不安定というのがあったので
個人的にはまたか、という気はします。我が家ではVaio Zとかは問題なかったんですけどね…

書込番号:17043846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/01/07 02:34(1年以上前)

bz3さん

アンオフィシャルなドライバがあるんですね。
元に戻せそうなら試してみようかと思います。

省電力系の設定はひと通り切っている状態ですが何も変わらないです。
(ドライバでの設定や電源オプションからの設定など)

VAIO Updateの件は再起動等やアンインストールを行ったり色々しても変化しないのでほっておくことにします。。。


盛り上がらないのは売れて無いからということもあるわけですね(笑)
その視点が抜けていました。
でも今回のは遭遇率も高いので比較的ひどい内容だと思っていますがロットによるんでしょうね。

今までもVAIOを4台は買っていますが4台とも特にひどい問題にあたったことがなかったです。
あえて言うならテレビ録画モデルで予約録画にほぼ毎回失敗したことでしょうか。

それだけに今回はショックです。。。

書込番号:17043930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/03/15 12:14(1年以上前)

長らくGoodアンサー選択できていなくすみませんでした。

結局どうにもこうにもAPとの相性が悪く治らないのでUSB-Etherアダプタを使って使っています。
いずれ11AC対応のAPを買おうかとも思っていますので仕方なくこのまま使っていくことにします。

ご回答くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:18580871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI
SONY

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 11 SVP11218CJBIをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング