『不具合発生、調査しても原因不明とのこと』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター siroca crossline SCO-213のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • siroca crossline SCO-213の価格比較
  • siroca crossline SCO-213のスペック・仕様
  • siroca crossline SCO-213のレビュー
  • siroca crossline SCO-213のクチコミ
  • siroca crossline SCO-213の画像・動画
  • siroca crossline SCO-213のピックアップリスト
  • siroca crossline SCO-213のオークション

siroca crossline SCO-213シロカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月10日

  • siroca crossline SCO-213の価格比較
  • siroca crossline SCO-213のスペック・仕様
  • siroca crossline SCO-213のレビュー
  • siroca crossline SCO-213のクチコミ
  • siroca crossline SCO-213の画像・動画
  • siroca crossline SCO-213のピックアップリスト
  • siroca crossline SCO-213のオークション

『不具合発生、調査しても原因不明とのこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「siroca crossline SCO-213」のクチコミ掲示板に
siroca crossline SCO-213を新規書き込みsiroca crossline SCO-213をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合発生、調査しても原因不明とのこと

2016/07/26 13:56(1年以上前)


トースター > シロカ > siroca crossline SCO-213

クチコミ投稿数:6件

昨年sirocaのトースターを購入したのですが、多分この製品よりスペックは低いですが、タイマー部分の構造は同じというメーカーの説明ですので注意喚起のため。

先日土曜日のお昼頃にトースターを利用した時にタイマーが最後まで切れていなかったようで、翌火曜日に使おうとしたら中が熱い事に気が付きました・・。
つまり数日間ずっと電気が入りっぱなしだったということです。一歩間違えれば火事になりかねません・・・。
なんとなくキッチン周りが暑いな〜と思ってたのですが、まさかそんなことが起こってるとは想像もできませんでした。

大変おどろいてHPに掲載されているサポートセンターに電話しました。
調査します、ということで、すぐに送り、回答を待っていたのですが、3週間ほど経った本日連絡があり、再現はしなかったけど一応タイマー交換するのと、設定温度が出ていないという不具合があるのでそちらも修理させていただきます、、ということでした。

正直、再現しなくて同じ構造のタイマーに交換してもまたいつ似たような事象が発生するかわかりません。
また、おたくの不具合で電気代が数千円跳ね上がったことに対してはどのような対応をしてくださるのですか?と伺ったところ、そう言った保証はできません。できるとすると網など小物をおつけします、だそうです。。

きちんと大手のものを選んでおけばよかったと思いました。
大手であれば製造数もずっと多いですし、不具合情報もより上がって来やすい。管理もしっかりされているだろうと。

結局、やはり同様のことが起こる可能性はゼロではないとのことで返送は不要ということをお伝えして終話。

でも、うちとしては、
 ・商品の代金の損害(保証の1年は過ぎてますが)
 ・不必要な電気代が発生して(3000円弱前月より多い)
 ・3週間もの間不便な思いして
結局嫌な思いしか残っていません・・。
踏んだり蹴ったりってこういうことですね。

別にすんごい謝罪してもらいたいとか、倍返ししろとか、そんなこと言いたいわけじゃありません。。
でも、メーカーの姿勢としてはこれで必要十分なのでしょうか。

この後味の悪さ、とてもそう思えません・・・。

皆さんも火事など起きてしまったら大変ですので、お使いの方、これから後購入されるかたは、仕様後は必ずしっかり通電が切れているか確認すること、または、電源を元から断つような対応をされることをお勧めいたします。

書込番号:20068191

ナイスクチコミ!16


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/07/26 14:10(1年以上前)

大変でしたね。
でも、この手の器具のコンセントは使用後は抜いておく、という習慣は無いのですか ?
地震などのアクシデントに備えて抜いたほうが良いでしょうね。万が一落下等で電源ONも考えられますから…

書込番号:20068215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/07/26 14:53(1年以上前)

そういう習慣の方もいらっしゃるのですね。
他にポットやオーブン電子レンジなどありますので、使うたびにコンセントをぬきさしは仕事をしている主婦からは少しでも手間減らしたいですし面倒ですね。
コードがたくさん見える状態になるのも見た目も悪いですし、できればあまり目に触れないようにしたい部分です。

地震では、ブレーカーが自動的に落ちるものを設置しています。
これなら間違いないですからね。

それにしても、YS-2さんはとてもマメですね。すごいと思います!

書込番号:20068293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/07/26 14:57(1年以上前)

他社を含めて この手のものは、最大にしてから指定の設定にするようにという説明があるはずです。
電源を切った状態でこれが確実に動作するか毎週確認するくらいでないとこの手のものは使えませんね。
特に認知症などの老人には使えないでしょう。(昔からこの手のものがあるので、これに慣れている老人がいると困りもの)

書込番号:20068298

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/07/26 15:41(1年以上前)

>こーまーさん

マメな訳ではなく、オーブントースターは使って冷めたら棚にしまっているので。
ただ、万が一の時に、この手の方式の物は電源が入ってしまいそうで怖いだけです。
5年前の震災被災地在住ですから。

書込番号:20068358

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/26 16:53(1年以上前)

JEMAの事例にもありますね。
https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/productsafety/usage/
(タイマー故障のまま使用し連続加熱による引火)

 ただし、「使用中は、本体から離れない。」という注意喚起のための事故事例です。


 メーカーの製品不具合、対応はさておき、タイマーが最後まで切れているかを確認するのはメーカー関係なく使用者には必要な事ですね。

書込番号:20068454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/07/26 21:37(1年以上前)

>皆さん

ありがとうございます。

うちも火事寸前だったのかと思うとぞっとします・・・。

この手の商品はそういう不具合がある前提で利用しないといけないのですね。
小さい頃から慣れ親しんできた家電でしたが、こういった症状を経験した人が近くにもおらず、本当に驚きました。

小学校の息子がいるのですが、息子自身に自分でやらせることもあるのですが、子供にはなかなかそこまで徹底できませんね・・。
使わせないほうがいいのかな・・・。朝の忙しい時にも切れてるかどうかの確認も自信はないし・・。

>澄み切った空さん
使用時に「最大」までするのですか?5以上しないと電源が入らない、という仕様と理解していたのですが、最大が一般的なのでしょうか。

今後この手の商品は避けたいと思います。
ただ、代替えはどうしようかなぁ・・。

こういった不安なしに、ピザやグラタン、トーストを短時間で加熱調理できるような商品があれば是非ご紹介ください!
あとは、、やはり信頼できそうなメーカを選ぶというところでしょうかね・・。


書込番号:20069118

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シロカ > siroca crossline SCO-213」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

siroca crossline SCO-213
シロカ

siroca crossline SCO-213

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月10日

siroca crossline SCO-213をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング