『iPhotoとの併用について』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版

RAW現像などに対応した写真編集ソフト

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

• Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版

『iPhotoとの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 5 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhotoとの併用について

2013/12/03 12:46(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版

スレ主 anjun@anさん
クチコミ投稿数:20件

今さらながらRAW現像がしたくなりそれならばとLightroomを購入しました。
現像のことだけを考えていたのですが、写真の管理なども出来るとのこと。
そこで今後はLightroomで管理をと考えたのですが、今までのiPhotoも捨てがたい。
顔認証でタグ付けで管理出来るし、イベントごとに管理もしている。
しかも何よりフォトストリームでiPadやiPhone、他のmacと連携している(実はこれが一番大きな理由)。
macユーザーで同様の事を考えている方って多くいらっしゃると思うんですが、そう言った方々はどの様に折り合いをつけてらっしゃるのでしょうか?

iPhotoとLightroomの上手な併用術、もしくはiPhotoなしでフォトストリームとLightroomを管理出来る裏技術などご教授いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16910448

ナイスクチコミ!1

返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:12562件

2013/12/03 13:07(1年以上前)

>iPhotoとApertureとLightroom – どう運用するか考察
と言うブログがありました。
http://fotois.net/blog/20121219/940.html

書込番号:16910525

ナイスクチコミ!1

春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/03 13:08(1年以上前)

今まで通りiPhotoで写真を管理して、LightroomにはiPhotoLibraryから読み込みでコピーや移動でなく「追加」すれば良いです。
iPhotoLibraryのMastersフォルダにアクセスするために、ピクチャフォルダ内にiPhotoLibraryのエイリアスを用意するのがコツで、詳しくはググってください。

Lrではカメラの種類やレンズで画像を検索できるのが便利ですね。

書込番号:16910527

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/03 21:40(1年以上前)

anjun@anさん
まだLightroom5お試し中で恐縮ですが
私はLightroom5では現像のみで現像したJPEG画像のみを
iPhotoに取り込んでます。理由といたしまして、

1.iPhotoにRAWファイルを取り込むとiPadやiPhoneとiPhotoを
 iTunesで同期した時にRAWファイルもろともiPadとiPhoneに入ってしまうから。
2.Lightroom5を使いこなせてないだけかもしれないけど、Lightroom5より
 iPhotoのほうが顔認証のタグ付けとか写真の管理が便利だと思うから。

RAWと同時保存したJPEGファイルはiPhotoには取り込んでません。
オリジナル画像のLightroom5のライブラリとiPhotoのライブラリ(イベント)は
同じ構成にしてオリジナル画像を探しやすいようにしてます。

私事ですが昨日、価格.comの最安店でLightroom5買おうと思ってたら
値上がりしてて買う機会を逸しました。スレ主さんは安くで買えたかと
思いますので、羨ましいです。

書込番号:16912221

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング