『アートフィルター』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版

RAW現像などに対応した写真編集ソフト

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

• Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版

『アートフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 5 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アートフィルター

2014/03/27 18:20(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版

クチコミ投稿数:600件 縁側-カメラ好き集まれの掲示板ミラーレス始めました 

オリンパスのカメラの機能でアートフィルターというのがあり、これが使って見たくてオリンパスのカメラを買おうかと思っていました。
聞くところによると、ライトルームやフォトショップ エレメントを使えば似たような効果は出せると聞いてます。
そうだとするとパナソニックやニコンの写真も同じようなことができるようになるので、そちらの方がいいかなと思っています。

調べてみると半分くらいはライトルームだけで、その他もnik?などの外販のものを使えばできるのかという感じがしています。

ライトルームやフォトショップがどんなものなのかという基本的なことくらいしか分かりません。

実際にやれるとしてもかなりの知識がないと難しいものでしょうか。

こんなのがあればできるということもご存じの方がいればご教示ください。

よろしくお願いします。

書込番号:17351153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2648件Goodアンサー獲得:313件 Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の満足度4 縁側-縁側の掲示板

2014/03/28 02:55(1年以上前)

Lightroom標準:古い写真

Bryan Wheeler作成:Ice

Bryan Wheeler作成:Moonlit

OnOne Software提供

ツバ二郎さん

市販のプラグインは使った事がないので分かりませんがLightroomには標準でいくつかの
 プリセットが用意されていますし、アドビのサイトからフリーのプリセットやプラグインがダウンロード出来ます。
 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom/plugins-presets.html

これらのプリセットの使い方は簡単でプリセットのリストから気に入った物を選択するだけです。

サンプルとして4つほど添付しておきます。
 4枚目はOnOne Software提供のMovie Looks-Clarity 2、Movie Looks-Omaha Beach 2、Glow-Soft and Muted 2の3つ重ね。

書込番号:17352692

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:600件 縁側-カメラ好き集まれの掲示板ミラーレス始めました 

2014/03/29 18:52(1年以上前)

540iaさん
コメントありがとうございます。

無償のプラグインの種類がいっぱいあるんですね。
オリのファンタジックフォーカスだったと思うんですが、これが一番やりたいものです。
ドラマチックトーンのような感じのものやジオラマのようなものもできればいいなと思っています。

プラグインのページを見るといっぱいあるみたいですが、もっとどんなものか見れるといいんですが・・・

実際に導入しようかと検討していますが、まずはVistaをWin7にアップグレードしないといけないので新しいPCの導入を含めて検討しています。

書込番号:17358219

ナイスクチコミ!0

CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/09 15:28(1年以上前)

オリンパスのRAW記録できるタイプのカメラだと、現像ソフトのOlympus ViewerのCD-ROMがくっついてくると思います。
CD-ROMが無くても無償公開されていますので、下記サイトからダウンロード入手は可能です。
http://olympus-imaging.jp/product/software/olympus_viewer3/

Olympus Viewerの現像機能にアートフィルターのメニュー項目もありまして、カメラでやるより細かい調整が可能です。

ただ、まぁ全体的な作りとか操作性、処理速度なんかはLightroomのほうが上ですので、普通に現像するならLightroomを、アートフィルターを後から施してみたいならOlympus Viewerという具合に使い分けるのも手かと。
アートフィルターかけるだけなら、Lightroomでがんばるよりは、はるかに楽です。

なお、オリンパスのカメラの古いヤツ(E-3、E-5とか)ですと、対応するアートフィルターの種類が減っていることもあります。
新しめの機種なら、その機種の発売後の機種に搭載されたアートフィルター(ウォーターカラー、リーニュクレールなど)をほどこすことも可能です。

書込番号:17395924

Goodアンサーナイスクチコミ!0

540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2648件Goodアンサー獲得:313件 Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版の満足度4 縁側-縁側の掲示板

2014/04/09 15:43(1年以上前)

OLYMPUS Viewer 3のダウンロードにはS/Nが必要です。
http://support.olympus-imaging.com/ov3download/index/

スレ主さんはオリンパスのカメラ購入前にアートフィルターに興味を持たれ
Lightroomで同じような事を出来ないかと質問されていますので
OLYMPUS Viewer 3のダウンロードは出来ないと思います。

書込番号:17395945

ナイスクチコミ!1

2014/04/10 20:25(1年以上前)

CRYSTANIAさん
レスありがとうございます。
RAW現像するだけならLightrooomの方が使い易いんですね。
オリンパスビューワー使えば古いカメラで撮ったものも新しいアートフィルター使えるものだと思っていましたが、そういうものではないのですね。

540iaさん
レスありがとうございます。
>OLYMPUS Viewer 3のダウンロードにはS/Nが必要です。
まあ、当然でしょうね。

>スレ主さんはオリンパスのカメラ購入前にアートフィルターに興味を持たれ
Lightroomで同じような事を出来ないかと質問されていますので
OLYMPUS Viewer 3のダウンロードは出来ないと思います。

全くその通りなので、OLYNPUS Viewerはダウンロードできないということになります。
もっともオリンパスのカメラを持っていないのでオリンパスのRAWがないからあっても無駄ということになると思います。

今は中古でPM2を手に入れようかどうか悩んでいます。
Lightroomも欲しいのですが、PCをWin7にアップグレードしなければならないので面倒ということもあって悩んでます。
もうちょっとだけ、何か情報があればと思うので、このスレを継続したいと思っています。

書込番号:17400186

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング