『Lightroom 5 特別提供版の製品登録ができません』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版

RAW現像などに対応した写真編集ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗換え/特別提供版 Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

• Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版

『Lightroom 5 特別提供版の製品登録ができません』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版

前バージョンのシリアルが求められて「次へ」進めません。

Lightroom 5 特別提供版をAdobeオンラインストアにて購入しましたが、起動時の登録ができなくて困っております。
おまけにAdobeのサポートも年末休暇に入ってしまい聞くに聞けない状況です。(とりあえず体験版として使っていれば良いのですが..)

購入の際、Adobeオンラインストアで「特別提供版」を選択すると、自動的に「アップグレード版」がカートに入りましたので実際に購入したものはアップグレード版です。(何度選択し直しても「特別提供版」という商品がカートに加わる事はありませんでした。)

その後、AdobeのWebサイトの「Photoshop Lightroom 5 乗換え/特別提供版」にて、申請フォームから購入したLightroomのバージョンと、使用中の対象製品およびシリアル番号(私の場合はPhotoshop CS 6 Mac版)を入力しました。
申請後すぐに「Adobe LR5事務局」から「Adobe Photoshop Lightroom 5申請完了のご案内」のメールが届きました。

次にLightroom 5の注文履歴から製品のダウンロードとインストールを済ませ、Lightroom 5を起動して最初の画面で「シリアル番号を入力して製品登録をします。」を選んで「次へ」をクリックしました。

次に購入したLightroom 5のシリアル番号を入力すると番号右側に緑色のチェックマークが表示され、その下に「これはアップグレードのシリアル番号です。Lightroom の前バージョンのシリアル番号も必要です:」とのメッセージと共に、「元のシリアル番号」と題されたもう一つのシリアル番号入力欄が表示されました。

もちろん前バージョンのLightroomは所持していませんので、どうする事もできません。
試しに特別提供版の申請にも記載しましたPhotoshop CS6のシリアル番号を入力してみましたが、番号右側に赤色の×マークが表示されるだけで、「次へ」ボタンが無効のままそこから先に進めません。

これは一体どういう事なのでしょうか?

ちなみに1月4日まで特別価格 \8,160 でオンラインストアで購入できますので、今ならお得です。

書込番号:17006924

ナイスクチコミ!0

返信する
540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2648件Goodアンサー獲得:314件 縁側-縁側の掲示板

2013/12/28 10:34(1年以上前)

予期しないエラーさん

アップグレード版にも種類があるようですが、カートの中身で所有している製品は
乗換え/特別提供対象製品からのアップグレードになってましたでしょうか?

※ 乗換え/特別提供対象製品からのアップグレードの時のカートの中身。
Adobe Photoshop Lightroom 5
購入したい製品: アップグレード版
所有している製品: 乗換え/特別提供対象製品からのアップグレード
プラットフォーム: Mac/Win
言語: 日本語
提供方法: ダウンロード
数量: 1
9,600円
8,160円
(不課税)

※所有している製品がPhotoshop Lightroom 4.xの時のカートの中身。
Adobe Photoshop Lightroom 5
購入したい製品: アップグレード版
所有している製品: Photoshop Lightroom 4.x
プラットフォーム: Mac/Win
言語: 日本語
提供方法: ダウンロード
数量: 1
編集 | 削除
9,600円
8,160円
(不課税)

私はアップグレード版を使い続けているので前バーションのS/Nを持っており
全く問題無く使えております。

アップグレード版でも乗換え/特別提供対象製品からのアップグレードで購入した時の
S/Nだと前バージョンのS/Nを入力しなくても良いようなシステムになっているとすると
購入時の選択ミスの可能性が高くなると思います。

この場合、年明けにAdobeに連絡すれば対応して頂けると思います。

私も他のソフトでアップグレード対象の異なるバージョンを購入してしまった時に
対応して頂いた事があります。

この時は正しいアップグレード版を購入し、間違った物を返金してもらうという対応でした。

書込番号:17007140

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:215件

2013/12/28 12:11(1年以上前)

ここで「乗換え/特別提供版」を選択して...

「所有している製品:」を選ばずに「確定」すると...

勝手に「アップグレード版」が選択されます。

540iaさん、返信ありがとうございました。
どうやらご指摘の通り、アップグレード版を購入してしまったようです。

私が購入した時は、下記のURLのサイトから「乗換え版/特別提供版」の行にある「今すぐ購入」の黄色ボタンを選択して、カートに入った製品を購入しました。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom/buying-guide.html

今改めて購入画面を見直してみると、上記操作からカートに入った段階では「所有している製品:」の部分が「製品を選択」となっていて、もう一回ここで選び直さなければならないようです。

そして、ここで何も選ばずにそのまま「変更を確定する」の黄色ボタンを押すと、なんと勝手に次の画面で「Photoshop Lightroom 1.x, 2.x, 3.x, 4.xからのアップグレード」が選ばれているではありませんか!
おそらく私はこの状態でレジに進んでしまって「アップグレード版」を購入したのだと思います。

しかしそれでは、一体何の為に最初の購入画面で「乗換え/特別提供版」を選択させたのでしょうか?
そもそも必須の選択項目が未選択のままで確定操作が行われたのなら、エラーとして再入力させるべきではないかと思います。

ともかく、年明けに「アップグレード版」から「乗換え/特別提供版」に変更する手続きを取りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17007457

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:215件

2013/12/28 12:18(1年以上前)

ちなみに、最初の選択画面で「乗換え/特別提供版」の価格が \9,600 と表示されていますが、その後ちゃんと「所有している製品:」にて「乗換え/特別提供対象製品」を選択すれば、キャンペーン価格の \8,160 で価格が表示されます。

対象製品をお持ちの方で乗換えを検討中の方は、この機会にご検討ください。

書込番号:17007484

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 乗換え/特別提供版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング