『Apple Up-To-Dateプログラムが適用されませんでした!』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

  • 1.3GHzデュアルコアIntel Core i5、Intel HD Graphics 5000、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Mid 2013」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズバックライトキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
  • USB 3ポート×2、Thunderboltポート×1、MagSafe 2電源ポート、SDXCカードスロットを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのオークション

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

『Apple Up-To-Dateプログラムが適用されませんでした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

クチコミ投稿数:9件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度1

Apple Up-To-Dateプログラム (http://www.apple.com/jp/creativity-apps/mac/up-to-date/) が適用されるものと思って、この商品を価格.comで見つけたお店から購入したのですが、適用を拒否されました。
「Apple製品正規取扱店」ではない店舗からの購入が理由であるそうですが、Appleのホームページ上で、この「Apple製品正規取扱店」の説明が十分なされているとは思えません。Appleの主張は、ページの最下部にある「製品のご購入・ご相談はApple Online Store、またはお近くのApple Store、Apple製品取扱店まで。」という文言中の「Apple製品取扱店」にリンクを張っており、それをもって説明を果たしているというものでした。この文言は極めて小さい字で書かれており、しかも、欄外のような箇所にあります。購入者がこの文言に目を通すとことを到底期待できるものではありません。
さらに、本文中では「Apple製品正規取扱店」であるのに対して、この最下部の文言中では「Apple製品取扱店」です。これをもって購入者に十分説明していると主張するのは、苦し紛れの強弁にしか聞こえません。
ネット上でも、同様の被害に遭われた方が散見されますので、私一個人が不注意であるとか、非常識であるとは言えないと思います。

もう少し詳しい経緯は、私 (CarpenterBee) のユーザーレビュー (http://review.kakaku.com/review/K0000519281/) に書き込みました。
さらに詳しい経緯はhttp://appleuptodate.web.fc2.com/に書きました。
ご一読いただけばと思います。

この先、同様の被害に遭って残念な思いをなされる方が出てきませんように、ここで注意喚起を致します。
また、同じような思いをされている方がいらっしゃいましたら、Appleに問い合わせてみてください。何人もの声が集まったら、対応を変えてくれるかもという淡い期待をしております。

書込番号:17078515

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/01/16 14:18(1年以上前)

既に色々とスレが立っていますが、6,000円のソフトに色めくのは、どうかと思いした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000519279/SortID=16995004/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=iWork#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579638/SortID=16965451/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=iWork#tab

書込番号:17078613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度1

2014/01/16 14:46(1年以上前)

キハ65様
お返事ありがとうございます。
値段の問題ではありません。
例えば、10万円なら問題だが、6000円なら問題ないというのは筋が通りません。
購入者に誤解を与えるような販売手法に問題があると申しているのです。

書込番号:17078675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/01/16 15:55(1年以上前)

スレ主さんが残念に思うのは理解できますが,スレ主さんが挙げた最初のリンク先の本文中(最下部とは別)
に書いてある文言は,「プログラム対象機種は、Appleまたは日本国内のApple製品正規取扱店から
ご購入いただいたものでなければなりません。」と明確です。

普通なら,プログラム対象になる(=正規取扱店での購入)のはどこから買えばいいのかを
確認するのではないでしょうか。プログラム非適応については仕方がないかなと感じました。

書込番号:17078819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/01/16 17:07(1年以上前)

「Apple製品正規取扱店」が具体的にどの店なのかがわかりにくいということですね。
その通りだと思います。
既にご承知かもしれませんが、フィードバックすることもできます。ご参考までに。
Apple フィードバック http://www.apple.com/jp/feedback/

書込番号:17078963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度1

2014/01/16 17:07(1年以上前)

をーゐゑー様
例えば、スーパーでお菓子を購入する際に、そのお店が非正規の取扱店ではなかろうかと疑うことはまず有りません。そもそも何かを購入する際に、取り立てて「正規」か「非正規」かと考えることはないのは確かですが、改めて問われるとすると、「正規」の販売だろうと捉えることと思います。なぜならそのお菓子はおそらく正規の販売ルートで仕入れたものと考えるからです。
ごく普通の販売ルートの事を正規の販売ルートと呼ぶことに抵抗を感じないことから分かるように、「正規」という言葉は、それほど限定的な言葉ではないと思われます。それほど限定的な言葉と感じないが故、購入前にもお申し込み条件を読みましたが、「Apple製品正規取扱店」という言葉を特に注意しなかった (注意のしようがなかった) のです。
ちなみに、アメリカのUp-To-Dateプログラムのホームページでは、該当箇所で"authorized (権限を与えられた)"という単語が用いられています。「正規の」という訳が間違っているわけではありませんが、より当てはまりの良い訳は「認定の」であるように感じます。「Apple製品認定取扱店」と書かれておりましたら、おそらく私も対象の店舗を調べようとしたことと思います。

書込番号:17078964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度1

2014/01/16 17:12(1年以上前)

ふじくろ様
ご丁寧にフィードバック先のURLを示してくださりありがとうございます。
意見をAppleに送ろうと思います。

書込番号:17078974

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/16 18:17(1年以上前)

apple正規店以外の扱いは、appleからしたら未開封の中古品になるんでしょうね。
だって、正式には出荷してないことになるんだもん

書込番号:17079121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度1

2014/01/16 19:20(1年以上前)

DDT_F9様
そういう印象を受けますね。
まるで俗に言う闇ルートで取引された商品みたいな扱いです。

書込番号:17079336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/01/16 19:51(1年以上前)

Up-To-Dateプログラムを誤解しておられる方々は、もう無くなったのかと思っていましたが、未だいらっしゃったんですね。

書込番号:17079451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度1

2014/01/18 02:01(1年以上前)

十字架のキリスト様
Appleがホームページを分かりやすいものに改善しない限りは、この先も私と同じ目に遭う方が出てくることと思います。あなたの「もう」や「未だ」という単語が示すように、既に何人もの方が残念な思いをしてきている事は明らかなのです。それにも関わらず、ホームページを改善しようとしないのはAppleの傲慢な怠慢であると感じます。

書込番号:17084140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/19 17:16(1年以上前)

ん?
これって、取引店で購入してもらえたら付加してあげてもいいよって、売り上げに貢献したサービスですよね?
激安店で購入しておいて、ごねる事自体がおかしいと思いますが。

節度を持って生活してきた平和な日本に、モンスター増殖中のようです。

書込番号:17090091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度1

2014/01/19 19:36(1年以上前)

エレメカ様
私が問題としていることは、激安店で買ったからサービスが適用されないということではなく、特定の限られた店舗での購入しかサービスが適用されないことがホームページに明示されていないことです。
そのことが明示されていたら、私はサービスが適用されないことを納得した上で購入し、サービスの適用をAppleに要求いたしませんでした。

書込番号:17090585

ナイスクチコミ!2


laxat56さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/27 21:52(1年以上前)

いま東京電気等の価格.com掲載店で買うと、Mavericks搭載モデルであってもNumbers等は無料で利用できないということでしょうか?

書込番号:17120912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/01/28 20:06(1年以上前)

2013年10月23日以後に発売されたMavericksプリインストールモデルはこの件とは関係ありません。

書込番号:17124301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/01/29 02:06(1年以上前)

2013年10月23日以降発売のMacは何処で買おうがiWorkもインストールされています。
Up-To-DateプログラムはMac購入者の内、殆どの人には関係ありません。
2013年10月1日以降にPages、Numbers、Keynoteが搭載されていないMacをAppleまたは日本国内のApple製品正規取扱店から購入された方のみが対象です。
Apple製品正規取扱店とは、以下のこれだけです。
Apple製品取扱店http://www.apple.com/jp/reseller/

書込番号:17125967

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/29 12:12(1年以上前)

>2013年10月1日以降にPages、Numbers、Keynoteが搭載されていないMacをAppleまたは日本国内のApple製品正規取扱店から購入された方のみが対象です。

正規店以外では、10月1日以降に購入しても、正規店で8月に購入した私と同じ扱いということです。正規店でのみ、購入日が保証されるということでしょう。いっそ、無料にすればいいのに・・・

書込番号:17126900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度1

2014/02/21 15:21(1年以上前)

iWorksがダウンロード出来ました。
Appleに問い合わせたところ、サーバーの不調で誤ってダウンロード出来る常態になってしまったとのことです。
購入店にかかわらずサービスを提供するようになったのかと期待しましたが、残念ながらそうでは無かったようです。
それでは、クレームを入れたから適用されたのではないかとも思いましたが、Appleにその旨伝えたところ、あくまでもサーバーの不調によるものであるとの返事でした。
なお、そのまま使用してもライセンス上の問題は無いとの事でしたが、私一個人が偶然ダウンロード出来たに過ぎないとなれば、やはり納得のいかない状況には変わりはありません。
ホームページにも詳しい経緯を追記しましたので、よろしければご覧ください。

書込番号:17218989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/02/22 10:20(1年以上前)

そんなことに何時までもエネルギー費やして空しくないの?

書込番号:17221946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度1

2014/02/22 10:58(1年以上前)

十字架のキリスト様
消費者は、「知らされる権利」、「選択できる権利」、「意見を反映させる権利」が消費者基本法で保証されています。私は、今回のAppleのサービス提供は、消費者の「知らされる権利」をないがしろにしたもので、その結果、適正に「選択できる権利」を奪っていると考えます。そこで、Appleや、関連各省庁に連絡するかたちで「意見を反映させる権利」を行使しています。
私が何を申し立てたところで、これからもAppleの対応は変わらないかもしれません。それでは空しいのではないかと思われるのも分かります。しかし、何もしないで納得のいかない苛立ちを貯めこむ方が、その空しさを上回る不愉快を私は覚えます。

書込番号:17222094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/02/22 12:56(1年以上前)

はい。

書込番号:17222559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chromeOS化 0 2025/04/15 22:07:48
みなさんはYosemiteにしていますか? 2 2015/04/03 18:15:39
お聞きしたい 9 2015/03/12 10:14:36
オススメ外付けSSDは? 9 2014/11/14 0:25:39
楽天スーパセール 0 2014/05/22 7:40:16
整備済製品 0 2014/05/21 21:13:13
いつが買いどきでしょうか? 7 2014/05/03 20:57:01
新型機出ましたね 2 2014/04/30 10:31:26
初めてwinPCからMacへ移りました。 12 2014/04/08 22:31:41
AppleCare Protection Planは入るべき? 8 2014/03/22 10:32:07

「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」のクチコミを見る(全 378件)

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A
Apple

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング