『Wifi接続に時間がかかります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのオークション

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

『Wifi接続に時間がかかります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Wifi接続に時間がかかります。

2014/03/13 23:20(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

クチコミ投稿数:86件

皆様、毎度、お世話になっております。使用し始めて数週間になります。
すばらしいマシンで気に入っているのですが、一つだけ気になることがあります。

Sleepから復帰した時にWifiが(すぐに接続する時もあるのですが)、多くの場合、強制接続しないと15-20秒近くかかります。 検索後に見えるSSIDは8-10個くらいで、当方はその内の2個持っていますが、見えているのになかなか繋がりません。システム環境設定で「使った事があるネットワーク」に前記の2つだけ設定されています。IPもDHCPだったのですが固定IPにしています。
iPadやiPhoneはすぐに接続されていますが、本機だけは少し不便な状況です。

皆様の状況はいかがでしょうか?
何か、改善する方法はあるのでしょうか?
ご教授いただけたら幸いです。

環境:NTT Bflets ルータにAterm8300N(ブリッジ接続)でWifi接続された場合は144MBPS、セキュリティはWPA2です。 OSは10.9.2です。

書込番号:17300328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/03/15 15:24(1年以上前)

当方は環境は異なりますが(OS X 10.8.5, MacBook Pro Mid 2012)スリープ復帰後のWi-Fi接続は一瞬または2秒程度です。

これまでに試されたことは何ですか?
ルータやMacの再起動は試されましたか?

下記のサイトは参考になりますでしょうか。
http://ichitaso.com/apple/macbook-air-wifi-sleep/

http://applech2.com/archives/34771640.html

書込番号:17305848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/03/15 16:16(1年以上前)

ふじくろさん

良い情報ありがとうございます。早い方もいらっしゃるという事で希望の光が見えました。

紹介していただきました2つのサイトは拝見しました。SMCリセット以外は対処してみましたが変わりません。
Mavericksに潜む問題かも知れませんね。とりあえず、だましだまし使うことにいたします

Mavericksユーザーの方、いかがですか??

書込番号:17306017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/04/20 13:34(1年以上前)

自己解決?です

ここ数週間ほど 2秒、長くても3秒で接続されるようになりました。やはり快適です。

新しくネットワーク環境を作った事は確かですが、それは何回もやっています。
その都度、いろいろな設定を変えてるので残念ながら変化点は不明確です。

同じ症状の方は、あきらめないでください。

書込番号:17432104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
Apple

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング