IdeaTab A1000 59374289
7型ワイド液晶を搭載したAndroidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > IdeaTab A1000 59374289
内部ストレージが500Mしかなく、それに最初から入っているアプリが殆どを占めて、USBストレージにアプリ10個くらいDLしたら、もうアプリDL出来ないとサポートセンターの方が仰られてました。
こんな酷いタブレットあるんでしょうか?
私はタブレット初めてですが、NEXUS7にすれば良かったと、もの凄い後悔しています。
書込番号:16411230
5点
このタブレットの内部ストレージは16GBみたいですし、空き容量がそんな悲惨な状態とは思えないんですが。
「設定」から「アプリ」で、全てかダウンロード済みのタブの中にある、内部ストレージの空き容量はどうなってます。
書込番号:16411394
5点
Gサイズのアプリなら数本で入らなくなるのは当然だが.... まさか、それで悪?
書込番号:16411437
0点
上の方が、言っているように、この機種は、RAM1GB・ROM16GBです。
アプリがそんなに、入らないという事は、無いと思います。
内蔵ストレージ(ROM)には、容量の喰う画像や動画は、入れないで、SDに入れた方がいいです。
書込番号:16411468
2点
この機種は、なぜか内部ストレージとして500Mほどしか割り当てていないようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110930925
ROMが16Gあってもまったく意味がなく、明らかな設計ミスです。
対策は基本的にありません。運用でカバーできないなら、オークションなり、中古店なりで処分したほうが幸せになるでしょう。
書込番号:16411486
9点
いきなり4件もの書き込みびっくりしました。
P577Ph2さんの言うとおり、500MBしか割り当てられなくて、非常におかしなタブレットです。
明らかなミスですね。
早いところ、売っぱらったほうがいいと思いました。
書込番号:16411551
4点
>内部ストレージが500Mしかなく
==>
ここ読んでなかった。 事実なんだろうが、16Gで利用可能なのが0.5Gなんて信じられない。
書込番号:16411666
3点
マイクロSDカードを入れないで端末情報をキャプチャーしてみました。
メモリーが1Gある事が分かります。
スマホと比較してみると、スマホは内部メモリーが合計2Gあって、タブレットは1.5Gある事になるんでしょうか?
見方が良く分からないのですが、今のところ問題なく動作してます。
通常内部メモリーにはプログラム本体のみをインストールして、データは外部メモリーに入れるので、問題ないです。
不要なプログラムは削除して対処しています。
しかし、自分も内部メモリーがいっぱいに近いのにメモリー本体はほとんど使っていないのが分かります。
データはメモリー本体に移動する必要があるのではないかと思います。
lenovoは詳しいマニュアルがほとんどなく、手探りで使いこなさなければならないので、手間が他よりかかるところがありますね。
書込番号:16411963
1点
>不要なプログラムは削除して対処しています。
と、ありますが、不要なプログラムとはどれのことを指すのですか?
皆、移動できないプログラムだと思うのですが・・・
書込番号:16412203
3点
私もandroidには詳しくないので、調べてみました。
↓ここのURLを見ると多少分かるかもしれないです。
http://planetfriendly72.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16
以前は1つしか無かったの記憶域が4.0以降は2つに分けられているらしいです。
だから、16Gの記憶域を500Mと残りで分けているだけらしいです。
従って内部メモリーの方にソフトは入るはず、らしいです。
1Gあるram領域はパソコンのramと同じものだそうです。
きっとアプリが入らないはずはないですよ!
自分は500Mもあるゲームアプリは入れた事無いので分からないですが・・
書込番号:16422527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あだもんさん
自分もついに先日Googleの日本語入力ソフトを入れた後右上にディスクの絵が出てきてそれ以上入らなくなってしまいました。
その時はSimejiのアップデートを削除して対処しました。
対策は、もう一つありましたので、お知らせします。
「システム設定」→「アプリ」→「USBストレージ」の項目を表示してみて下さい。
各プログラムの右側にチェックボックスがあるのが分かると思います。
これらのソフトはUSBストレージに一部移動できる物を表してます。
チェックボックスをチェックすると内容が表示されるので、「★へ移動(要レイアウト)内部ストレージ」というボタンを押して下さい。
USBストレージに一部プログラムが移動されます。
これで空き容量が増えますので試してみて下さい。
書込番号:16431741
0点
みなさん朗報です。
私もA10000を買ってしまってからストレージ容量が200Mしか無いことに気づきがっかりしておりましたが
何気に本日システムのアップデート(一種の癖みたいに時々やっている?)してみたら・・・・なんと!ストレージの容量が1.49Gに増えてるではありませんか!! この機種にしては大進歩?(笑)おかげで今はやっと普通に使える
ようになりキャッシュの削除も気にせず快適に使えるようになりました
みなさんも今すぐ!アップデートしてみましょう!!もやもやが解消されます!(#^.^#)
但し注意が必要です・・・・アップデートすると本体が完全初期化してしまいますので必ずアップデート前に必要なバックアップは取りましょう!
書込番号:16432364
8点
たこくん48さん情報ありがとう♪
早速、レビジョンアップしましたよ!
1Gを通り越して1.5Gは太っ腹ですねー。
これでディスクがいっぱいですなどというメッセージは、しばらく出ませんね。
ドルビーデジタルの方は変更無しでした。
でも、十分いい音してます。GOODです。
書込番号:16432910
3点
アップデートして1.5Gになったけど、再起動すると端末のテストモードみたいなのに入り
抜けられなくなる。
どうすんだこれ?
嫁の誕生日プレゼントに買ったのに、誕生日前にこの状態だよ・・・・
書込番号:16440487
2点
システムアップデートをしましたが、何にも変わりません。
何でこういう話になるのでしょうか?
メーカーに問い合わせても分かりませんということだけでした。
書込番号:16442049
1点
あっ!出来ました!誠に申し訳ありません。
1.4GBまで増えました^^
情報ありがとうございます。
メーカーの方も分からないそうです。
書込番号:16442186
3点
わたくしは、嫁のデジカメ画像の収納管理用にこれを購入しましたので通常WIFI等接続できる環境にありません。eazytether等のアプリを使ってUSB接続でプラウザ等をたまに使う程度です。
皆様のクチコミを拝見し、また将来のことも考慮して、システムのアップデートだけはしておこうと7スポットでWIFI接続し、なんとかアップデートしてきましたが、現在4時間程経過するものの何の変化はありません。しかも各種アプリのアップデートによって内部ストレージが更に圧迫され残りが300M位になってしまいました。
今後の運用でアプリを多数DLすることはないかと思いますが、なんとかシステムアップデートだけは反映させたいと思っています。何がいけないのでしょうかね?お分かりになる方ご教示よろしくお願い致します。
書込番号:16457426
0点
システムのアップデート中は完全に終了するまで本体に手を触れない方が良いです。
失敗した場合は元に復帰出来ない場合もあると思います。
画面が真っ暗になっていても、裏では解凍したりインストールしたりと全開で動いてます。
それを止めてしまうと本体が作動出来なくなり元に復帰出来なくなってしまいます。
通信もづっと続いてますので途中でWifiを停止してしまうと完了出来ませんので、まだ終わっていないのでしたらもう一度セブンスポットへ行って終了するか確認する事をお勧めします。
書込番号:16459305
0点
BOOKINさんご返信ありがとうございます。心より感謝致します。
今日も懲りずに7SPOTへ行き、小一時間程粘って操作して来ましたがダメでした。
いまだに内部ストレージはMB単位です。
最終的には思い切って初期化もしましたが結果は「最新のバージョンです」となってしまいます。
後々eazytetherの再インストールやらブルートゥース再ペアリングやらで再三結構苦労させられました(笑)
USBストレージの接続もなんだか上手くできないようですがもうこれ以上は対処不能です(精神的に(大笑))
昨今のタブレットは、日常的にWIFI接続環境にあることが前提となっている仕様なでしょうから当然
といえば当然のことなのだろうともわたくしは思っております。
USBテザリング(しかもフリー)でどこまで遊べるかの境地ですので仕方ありませんよね。
しかし、youtubeを閲覧して思ったのですが、メモリ容量のおかげかHQ動画がサクサク閲覧できるのは
大変素晴らしいと思いました。1諭吉以上出してこれ買って唯一良かったと思えた瞬間でした。
あと、バッテリーの持ちもまぁまぁですかね。
せっかく買ったんで、遊び倒しますね!
ありがとうございました!!!
書込番号:16460314
0点
はじめまして。
私も500mbから変わらなかったので
諦めてましたが、本日、アップデートできて1.49gb
にな
りました。
書込番号:16477367
1点
みなさん、ご苦労様です。
益々、外資系製品が、怖くなりました。
この書込後、問い合わせした事がありますが、認識していませんでした。
updateしたからいいのでは、と思うかもしれないが、触ってすぐわかるのに、何で出すのか。
よくわかりません。
書込番号:16477435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
できました!!!
DESSさんのコメントを見てもう一度7スポットで
トライしてみたところ内部ストレージは1.49GB
になりました。(ビルド番号A412_01_22で解消。それ
以前のバージョンの場合は要再トライ)
しかし廉価なタブレットは、自身の我慢強さを養ったり
スキルUPのためには大貢献しますね。(大笑)
随分と遠回り&無駄金を使ってやっとここまで辿り着き
ました。
MiEVさんがおっしゃるように、なぜこの状態で販売
してしまったのか全く理解できませんがとにかく問題が
解消してすっきりです。
わたくしが別件でレノボに問い合わせた時の担当者は
この問題を認識してましたよ。
さてさて、完全に初期化されてしまった本体にもう一度
例のアプリを入れ直さなきゃ(笑)
書込番号:16482924
0点
いきなりの質問ですみません。
ここの情報を見てストレージを増やすためにシステムアップデートしたのですが、ずっと画面が真っ暗のままです。システムアップデートにはどの位時間がかかりましたか?
今日買ったばかりなのにいきなり使えない状況になってしまって困っています。
書込番号:16508296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hyderarryさん
USBを接続して電源ONしたらどうなります?
バイブだけ反応して黒画面のまま?
だとしたら、うちの初期不良と同じです。
修理に出さないと直りません。
書込番号:16518321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaTab A1000 59374289」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/06/15 8:10:06 | |
| 1 | 2017/01/16 10:24:33 | |
| 1 | 2015/09/14 0:30:58 | |
| 1 | 2015/05/13 23:44:56 | |
| 0 | 2015/03/04 0:46:36 | |
| 2 | 2015/02/10 0:53:39 | |
| 3 | 2014/10/27 19:36:34 | |
| 2 | 2014/09/28 22:25:35 | |
| 2 | 2014/08/30 23:35:32 | |
| 2 | 2014/07/13 19:58:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











