『USBホスト機能』のクチコミ掲示板

2013年 7月上旬 発売

IdeaTab A1000 59374289

7型ワイド液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MediaTek 8317/1.2GHz IdeaTab A1000 59374289のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaTab A1000 59374289の価格比較
  • IdeaTab A1000 59374289の中古価格比較
  • IdeaTab A1000 59374289のスペック・仕様
  • IdeaTab A1000 59374289のレビュー
  • IdeaTab A1000 59374289のクチコミ
  • IdeaTab A1000 59374289の画像・動画
  • IdeaTab A1000 59374289のピックアップリスト
  • IdeaTab A1000 59374289のオークション

IdeaTab A1000 59374289Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月上旬

  • IdeaTab A1000 59374289の価格比較
  • IdeaTab A1000 59374289の中古価格比較
  • IdeaTab A1000 59374289のスペック・仕様
  • IdeaTab A1000 59374289のレビュー
  • IdeaTab A1000 59374289のクチコミ
  • IdeaTab A1000 59374289の画像・動画
  • IdeaTab A1000 59374289のピックアップリスト
  • IdeaTab A1000 59374289のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaTab A1000 59374289

『USBホスト機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaTab A1000 59374289」のクチコミ掲示板に
IdeaTab A1000 59374289を新規書き込みIdeaTab A1000 59374289をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USBホスト機能

2013/10/28 22:29(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaTab A1000 59374289

スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件

量販店にてさわってきましたが、なにげに設定ーストレージと見たら、一番下に外部USB機器なんたらとあったのですが、A1000はUSBホスト機能に対応しているという事と思えばいいのでしょうか?

500GB程のHDDを繋いでftpサーバとして使いたいのですが、nexus7のように特定のアプリでしか使えないUSBホスト機能では意味がないし、memoHD731も不確定要素がありますので、A1000に興味津々です。

書込番号:16767422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件

2013/10/28 23:25(1年以上前)

すいません、訂正 memoHD731 memoHD7ー173でした。
ついでに、内部ストレージは500MBでアップデートすれば1.5GBで、アプリがインストールされる場所。
USBストレージとなっているところが残りGBで動画、音楽、画像等の保存先。
その下にSDとあり、これはmicroSDカードの容量が差し込めば認識するのでしょう。
で、一番下に外部USB機器、OTGケーブルでUSB機器を接続すれば認識するのかな?

書込番号:16767738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件

2013/10/29 02:04(1年以上前)

自己解決しました。
クチコミのしたの関連ニュースのA1000の記事のなかに、microUSB(OTG機能対応)と書いてありました。

でも、32GBmicroSDが差し込めて、且つUSBホスト機能が使える、この2点においてはnexus7よりは
上位機種になりますね、もっと人気が出てもいいのでは?

凄く購買意欲が高まってきてます…………でもideapad A10の日本発売開始を心待ちしてる。

書込番号:16768199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/31 21:36(1年以上前)

Nexus7は新旧どのモデルにもUSBホスト機能がついていてUSB機器を使えます。ただOTGケーブル経由のUSBフラッシュメモリや外付HDDとのファイルの読み書きには制限があるので別途それを回避するためのアプリが要ります。

この機種のレビュー記事などには、「OTGケーブル経由でPCとの間のファイルのやり取りが可能」と書いていますが、その意味ではNexus7と同じです。

それだけではなくて、この機種では外付けHDDをUSB経由で接続してNMIなどの専用アプリを介さずに直接ファイルの読み書きが出来るという事なのでしょうか?「microUSB(OTG機能対応)」であることと、そうしたファイルの読み書きに制限が有るかどうかとはまた別問題なのではと思いますけど。

書込番号:16778975

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/31 21:59(1年以上前)

それとアプリを保存できる内部領域が500MB〜1.5GBに制限されているのは致命的な独自仕様です。ほとんどのアプリはSDカード領域へのインストールに対応していません。そして大き目のアプリでは一つで1GBを超える保存領域を消費します。

書込番号:16779086

ナイスクチコミ!1


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件

2013/11/01 14:49(1年以上前)

raydreamさん、返信有難うございます。
よくクチコミでお見かけします、詳しい方だなぁと感心しております。

A1000はまだ購入予定の機種ですので細部は?であります、量販店でさわってみての感じとネットでの知識のみなのです。

nexus7、memoHD7も同じ予定機種なので色々調べてる最中です。

A1000ですが、内部ストレージ500MBから1.5GBはたしかに辛いですね、GB級のアプリは使う予定はないので私的には問題ありません。 でも16Gと思って買ってしまう素人さんがいるでしょうね。

nexus7のUSBホスト機能ですが、ただ単にUSBメモリ等の読み書きや動画視聴ならnmiがあるので問題ありませんね、しかし専用アプリでないファイルマネージャーアプリが使えないのですよね? ここの処が私的にはNGなのです。

私の使用目的はUSB-HDD(電源供給は外部)をOTGケーブルで繋いでftpサーバ化する事なので、専用アプリで読み書き出来ても意味がないのです、 nmiにアプリの関連付けみたいな機能があってftpサーバアプリを通してくれたりすればOKなのですが? その辺りはどうなのでしょうか?

ちなみに、持ってる10インチタブレットはESファイルマネージャーで読み書き出来てますし、動画アプリで見れて、ftpサーバアプリでもOKでwifiでスマホやPCで自由自在です。 A1000が専用アプリでない事を祈ります。

wifiHDD買えば てツッコミはみなさん無しでお願い致します。

書込番号:16781253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件

2014/04/08 11:03(1年以上前)

A1000のNEC版LaVie Tab Eを購入しました、結果500GBHDDは使えませんでした、40GB、120GB、160GBと試して40GBだけは認識出来て使えました。いろいろ試しているうちにUSB-IDE変換アダプターが壊れてしまいました(泣)

条件が違えば認識するのかもしれません、OTGケーブルでなくハブを幾つか試せば500GBでもいけるかも…

ダメもとでKeian M716Sを買ったのですが、あっさりと同じ条件下で500GB使えました、ftpサーバとして動かしてます。
あとdtabもokでした。

書込番号:17392084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaTab A1000 59374289」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーナビアプリの使用出来ますか 3 2017/06/15 8:10:06
内部ストレージを増やす方法 1 2017/01/16 10:24:33
NEXUS72013の代わり 1 2015/09/14 0:30:58
内部ストレージの容量 1 2015/05/13 23:44:56
理由のわからないアラート音 0 2015/03/04 0:46:36
内部ストレージ容量が少ない 2 2015/02/10 0:53:39
電池持ち 3 2014/10/27 19:36:34
ACアダプター 2 2014/09/28 22:25:35
有線LANに接続できますか? 2 2014/08/30 23:35:32
どちらがいいですか? 2 2014/07/13 19:58:20

「Lenovo > IdeaTab A1000 59374289」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaTab A1000 59374289
Lenovo

IdeaTab A1000 59374289

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月上旬

IdeaTab A1000 59374289をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング