『ACアダプターについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]

  • 独自のデジタル信号処理により、一貫してクリアなフルサウンドをあらゆる音量レベルで実現するマルチメディアスピーカーシステム。
  • 広がりのあるライブサウンドを提供する2基のスピーカーを搭載。予備の入力接続を使えば、iPhoneやiPadなどの音源を再生できる。
  • 右スピーカーの前面にボリュームコントロール/ヘッドホンジャックを装備。必要なものはすべて同梱され、セットアップは数分で完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 その他入力:AUX端子 電源:AC Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の価格比較
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のスペック・仕様
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のレビュー
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のクチコミ
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の画像・動画
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のピックアップリスト
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のオークション

Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月14日

  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の価格比較
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のスペック・仕様
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のレビュー
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のクチコミ
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の画像・動画
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のピックアップリスト
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]

『ACアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]を新規書き込みCompanion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターについて

2014/02/20 06:39(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]

クチコミ投稿数:50件

ずいぶん安かったので(中古)、こちらのスピーカー買って見ました。

説明書を見ると、ACアダプターの形状が違う事に気づきました。
ネットで調べてみると、どうやらSoundLink Mini Bluetooth speaker のACアダプターでした。
差込み口が折りたたみ式の形状です。

中古で購入したので仕方ないですが、このアダプターを使用してても問題ないでしょうか。
(電気の事はわからないので、例えば過電流とか最悪出火とか)

わかる方いましたらお願いします。

書込番号:17214130

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/20 07:07(1年以上前)

専用品を使用するのが宜しいわけです。
Companion 2 Series III multimedia speaker system → DC 12V 1.8A
SoundLink Mini Bluetooth speaker → DC 12V 0.833A

ですから,の出力容量はわかりませんが,過負荷でしょう。

Companion 2 Series III multimedia speaker system の性能が発揮できないかもしれません。
最悪,ACアダプターの過熱・・・なんてことがあるかも。

書込番号:17214177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/20 09:04(1年以上前)

肩がこるさん  おはよう御座います。 繋いで見て鳴りましたか?
鳴れば、コネクターの極性と出力電圧が分かります。 
ACDCアダプターに出力電圧の表示有れば何ボルトになってますか?
  (テスターでACDCアダプターの出力電圧を測って下さい。
   内部がトランスあって重たい非安定化電源回路の場合、無負荷では高めに出ます。)

http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/comp2iii_qsg.pdf
電源(ワールドワイド仕様)
入力100 〜 240VAC、 50 〜 60 Hz
出力12V 1.8A 最大22W

下記などから 出力12V 1.8A以上の物を探して入手する方法もあります。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/c12v/

24W級スイッチングACアダプター
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00026/

書込番号:17214396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/02/20 11:06(1年以上前)

沼さん、BRDさん返答して頂き有難うございました。

BRDさんが教えてくれた店で購入しようと思います。

出力12V 1.8A以上の物ですね。
後は、スピーカー側の差込の径と長さがあうかですね。

書込番号:17214723

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/20 15:43(1年以上前)

コネクターが違う場合、合うコネクターがあればそれをちょん切って、購入されるACDCアダプターと繋ぎ替える方法もあります。

テスターや半田ごてなど 持ってありますか?

書込番号:17215461

ナイスクチコミ!0


danbleggさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/21 00:46(1年以上前)

スレ主さん 
こんばんわ。私も先日BOSEの看板がある家電量販店で新品を購入しましたが、今ACアダプターを見てみると折りたたみタイプでしたよ。
ちなみに普通に音なっています。

書込番号:17217499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/02/21 02:02(1年以上前)

BRDさん 有難うございます。
テスターや半田ごては持ってないです。

danbleggさん 有難うございます。
そうなんですか。ひょっとしたらBOSEの方で、アダプターの変更とか
あったんでしょうかね。

とりあえず、一度サポートに聞いてみようと思います。
お二人とも有難うございました。


書込番号:17217657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/02/21 02:19(1年以上前)

danbleggさん
すいません。お伺いしたいのですが。

説明書には、アダプターのモデルは折りたたみのモデルの絵に
なってましたか。
当方中古のため説明書が入ってなく、ダウンロードして確認してました。

ネットで他の方の購入レビュー等の画像を見ると、アダプターが折りたたみの
アダプターではなかったため、質問させていただきました。

書込番号:17217684

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/21 05:36(1年以上前)

danblegg さん へ
当該アダプターに入出力 電圧/電流 等の表示があるかと思います,ご披露願えれば幸いです。

書込番号:17217817

ナイスクチコミ!0


danbleggさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/21 21:14(1年以上前)

アダプタ?の裏にはDC 12V 0.833Aと記入されています。
取説は薄型の折りたたみタイプでした。

書込番号:17220030

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2014/02/22 02:26(1年以上前)

danbleggさん
わざわざ画像まで、有難うございました。
変更されてたんですね。

昨日、メーカーに聞いてみた所
最初、アダプターの変更はないと言ってたのですが
本社に問い合わせをしたら、アジア方面のアダプターは
いつの間にか、この折りたたみ式のアダプターに
変更されてたようです。

アメリカと日本で、情報のタイムラグが結構あるそうです。
BOSE japanも早急に情報の変更をするといってました。

皆さん、色々本当にありがとうございました。

書込番号:17221175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]
Bose

Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月14日

Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]をお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング