『PC接続時の音量設定』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]

  • 独自のデジタル信号処理により、一貫してクリアなフルサウンドをあらゆる音量レベルで実現するマルチメディアスピーカーシステム。
  • 広がりのあるライブサウンドを提供する2基のスピーカーを搭載。予備の入力接続を使えば、iPhoneやiPadなどの音源を再生できる。
  • 右スピーカーの前面にボリュームコントロール/ヘッドホンジャックを装備。必要なものはすべて同梱され、セットアップは数分で完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 その他入力:AUX端子 電源:AC Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の価格比較
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のスペック・仕様
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のレビュー
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のクチコミ
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の画像・動画
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のピックアップリスト
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のオークション

Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月14日

  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の価格比較
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のスペック・仕様
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のレビュー
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のクチコミ
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の画像・動画
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のピックアップリスト
  • Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]

『PC接続時の音量設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]を新規書き込みCompanion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC接続時の音量設定

2018/07/25 11:29(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]

クチコミ投稿数:32件 Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のオーナーCompanion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の満足度4

Windowsへのオンボード接続した場合、音量の設定はスピーカー側をMAXにして
Windowsで調整するのと、Windows側をMAXにしてスピーカーのつまみで調整するのでは
どちらが良いでしょうか?それともスピーカーはMAXよりも半分ぐらいにして
Windows側で音量大きめに調整した方が良いのでしょうか?

書込番号:21987045

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/25 11:38(1年以上前)

このSPの所有者ではありません。

当方はSPO側をMaxより若干下げた90%くらいの状態にしております。

Windows側をMaxnoしておくとソース種類によっては 同じレベルとは甚だ違うレベルでの供給もありますので、
イキナリの大音量は困ります。  例えばYoutubeでもそれぞれ動画作者の音量レベルは違います。
PCの保存の音楽や動画も同様です。
Windows側を下げておくのが安心な使い方です。

書込番号:21987060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/25 11:56(1年以上前)

SP側を90%で使用というのは意味があります。

キーボードより音量上げ下げするとき、2,4,6と言う2ピッチで上下します。
煩くなく細かな音量に合わせたいときはSP側を少し絞っておくと先ほどの2ピッチが緩和されます。

使えたい意味が分かりにくいかもですが、要はWindows側音量調整が細かくできるということです。

書込番号:21987100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/25 12:09(1年以上前)

もう1点 あります。思い出しましたので簡単に図を描きました。


音響製品は昔からボリューム調整を回すと、正比例で上昇していくものではないです。

大概の製品はA カーブの音量上昇します。

書込番号:21987121

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/25 12:14(1年以上前)

今はこのようなパーツ使ってるか知りませんが仕様でこのように書かれてました。

書込番号:21987128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/07/25 12:31(1年以上前)

簡単に音量調整できるほうでしています。
USB接続のボリュームが便利です。
例)Griffin Technology NA16029 PowerMate

書込番号:21987184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件 Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の満足度5

2018/07/25 16:45(1年以上前)

違う視点を

このスピーカーはボリューム位置によって低音のブースト量をコントロールしてるっぽいのでそのあたりも

書込番号:21987622

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/07/25 18:43(1年以上前)

>ダンジョウさん

理想を言うならビット落ち(データの変質)を避けるためソフト側、つまりwindowsも再生ソフトも最大にして、ハード側で調整するのが一番でしょう。
尤もそれだと使い勝手に影響しますから、ソフト側をできるだけ上げることを前提にしてご自身で調整されると宜しいと思われます。

書込番号:21987874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/07/26 06:06(1年以上前)

お早うございます。

普段使いのスピーカー聞きのようですからホワイトノイズにはそれ程気を使う事も無いでしょう。ここは適正な入力音量でと言う事でボリュームつまみが12時位だとかなリうるさくなる、3時位だと歪み始める位のPC出力設定で宜しいかと思います。AUXは元々スイング電圧が大きいですから結果としてPC出力設定もかなり大きくなると思います。

書込番号:21988747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]のオーナーCompanion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]の満足度4

2018/07/31 12:04(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
色々な設定で試したところ、SP側MAXに近い方が低音が良く出るような気がしてあずたろうさんの
御指摘どうりに90%程にしてWindows側で調整して使っています(大体10~16位の間で)
ただ再起動するとなぜかWindowsのボリュームが勝手に70前後まで跳ね上がるので下げずに
Youtubeなどを見ると爆音が鳴ってビックリします。

書込番号:21999808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]
Bose

Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月14日

Companion 2 Series III multimedia speaker system [ブラック]をお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング