BDP-S1100
- 横幅わずか約29cmのコンパクトなブルーレイプレーヤー。見たいときにすぐ使える、「高速起動モード」を搭載。電源OFF状態から約3秒でトレイがオープンする。
- すべてのソースをプログレッシブハイビジョンで出力。DVDの映画ソフトなどもハイビジョン映像にアップスケールされるので、クリアな精細映像として楽しめる。
- ネットワーク接続により、「YouTube」や「Hulu」、「U-NEXT」などの、豊富なコンテンツが楽しめる。



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1100
昨日届いた「アナと雪の女王」(国内版)のBlueRayが再生できません。(他のBlueRayDiscは再生できています)
「このディスクは使用できません」というようなメッセージが出ます。
同じディスクがパソコンで再生可能なことは確認したので、ディスクの不具合ではないようですが、、、皆さんも同じでしょうか?設定か何かの問題でしょうか?
書込番号:17740085
1点

本体のアップデートをしても再生出来ませんか?
他の機種で再生できるようならば、アップデートで再生に対応するまで待つという形になるかもしれませんね。
http://www.sony.jp/bd-player/update/index.html
書込番号:17740135
0点

9832312eさん ありがとうございます。
アップデートは済んでいます。
DVDがセット販売で、こちらは勿論再生できるので、ただちに困っているわけではないのですが、相当売れているディスクのようなので、皆さん同じならSONYさんも頑張って早目のアップデートをしてくれるかな?と期待して書き込んでみました。
書込番号:17740183
0点

ソニーに不具合の連絡をした方が良いかもしれませんね。
新しいBDを再生出来ないのはたまにありますから、本体が対応していないなら、早めに対応してもらうためにも、ソニーに連絡した方が対応が早くなるかもしれませんし。
書込番号:17740210
0点

前機種のBDP-S190を持っていますが、BD盤(MovieNEX)の方もちゃんと再生できました。
やっぱり、BDの方が綺麗ですよ。
サポートセンターへ連絡することをおすすめします。
書込番号:17741196
1点

「リセット」は、試されましたか?
電源が入っている状態で、本体電源ボタンを長押しすると、リセットされます。
書込番号:17741217
0点

もしかして、3D版の「アナ雪」を再生していませんか?
ちなみに
> 「このディスクは使用できません」というようなメッセージが出ます。
というのは、BDプレーヤー本体が出している文字だけのメッセージですか?
それともBDコンテンツ側で出している「アナ雪」の画像入りのメッセージ
ですか?
今回、3D版アナ雪を購入すると
・3D専用BD1枚
・2D専用BD1枚
・DVD1枚
の計3枚組になっていますが、BDP-S1100の様な2D専用BDプレーヤーで
3D専用のディスクを再生すると、「アナ雪」の映像入りの
再生対応してません警告メッセージが表示されています。
他の3Dタイトルでは、2D/3Dハイブリッドになっていることが
多いですが、「アナ雪」は違うようです。
その為、3D版「アナ雪」をPS3では再生できましたが、現在まだ
3Dに対応できていないPS4では、「アナ雪」の映像入り警告
メッセージが表示され、再生できません。
ちなみにPCでPowerDVDで3D版「アナ雪」を再生したところ
2D再生できました。
デコードパワーやメモリーとかが豊富なPCだから、
3Dデコードして、片チャンネル分の映像を再生しているんですかね。
的外れなことを言っていたらすみません。
書込番号:17741371
0点

みなさん、ありがとうございます。
>> 「このディスクは使用できません」というようなメッセージが出ます。
>というのは、BDプレーヤー本体が出している文字だけのメッセージですか?
>それともBDコンテンツ側で出している「アナ雪」の画像入りのメッセージですか?
これは、プレーヤー本体の出す、文字だけのメッセージでした。
リセットは試していないので、帰ったら早速試してみたいと思います。(本日当直勤務のため、明日になりますが・・・)
あと、ディスクは通常のブルーレイで、3Dものではありません。
実は、MySonyClubに製品登録して、そこからソニーに連絡しようと思ったのですが、折角製品登録したのに型番、名前や連絡先まで全て入力しろって画面にしかならず、萎えてしまってこちらに書き込んでしまいました。
でもやっぱり、きちんと連絡した方がよさそうですね。
みなさん、ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:17741802
1点

> mobi0163さん
リセットしてみましたが、やはり状況変わらずでした。
今日もソフトウェアアップデートを試みましたが、最新だってことでした。
やはりソニーへ問い合わせるしかないようですね。。
書込番号:17746719
0点

同機種に「アナと…」のブルーレイを入れて数回再生していますが、
再生できなかったことは一度もないですね。
ディスクのほうの問題かもしれませんね。
書込番号:17758361
2点

BDMV形式ディスクを、まともに再生しないのは、機械の不良です。ドライブのピックがだめだと思います。解読、参照、確認プロセスが成立しないと再生はできません。ファイルは、複雑に絡んでいます。
購入元へ連絡対処です。
書込番号:17760813
2点

下町ボンバイエさん、やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、ありがとうございます。
やはり機種の問題ではなく、購入機の問題のようですね。
SONYから早速返事が届いて、下記(HDMI抜き差し、電源ON/OFF、電源コード抜き差し)を試していたところですが、残念ながら状況は変わりなく、修理が必要なようです。
*******************
恐れ入りますが、お繋ぎいただいているHDMI ケーブルの抜き差しと
「BDP-S1100」の電源を切り、もう一度電源を入れた後も
市販のBD ディスクの再生ができない場合は
お手元での改善が困難でございます。
また、お客様と同じ現象について、傾向性などはございません。
そのため、誠に申し訳ございませんが、弊社の修理部署で
製品を拝見させていただきたく存じます。
********************
修理の手続きに進もうと思います。
返信くださったみなさん、ありがとうございました。
書込番号:17760969
1点

多くの方から返信いただき、ありがとうございました。
修理に出しましたので、続報をご報告させていただきます。
ビックカメラ店頭持ち込みで修理依頼しました。
数日後にビックカメラから電話連絡あり、メーカーで検証用の「アナと雪の女王」のブルーレイを使用して問題なく再生できたため、当方のブルーレイを持ち込んでもらえたら、改めて検証してみるとのこと。またまた数日後、持ち込んだ実機と持ち込んだブルーレイの組み合わせてのみ、症状を繰り返し認めるけど、プレーヤーかディスクを代わりのものにすると、症状が確認されないとのこと。
で、結論ですが、
基盤交換を試みたいが、部品が即座に調達困難のため、プレーヤーは新品交換させて欲しいとのこと。
また、ブルーレイディスクについても、メーカーで更に検証したいため、同等新品と交換させて欲しいとのこと。
どちらも了解、よろしくお願いしますとお返事しました。
きちんとした対応をしてくれているので、やむを得なかったと思える顛末でした。
こういう対応をしてくれるメーカーの製品ならまた買いたいと思いますね。
書込番号:17883886
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月5日(金)
- タイヤ選びのアドバイス
- 初心者用の一眼レフ選び
- 色設定が初期化される
- 3月3日(水)
- パープルフリンジの解決策
- 動画編集や大学用ノートPC
- 音質が良いイヤホン選び
- 3月2日(火)
- 録画した番組フォルダ分け
- レンズフードのおすすめは
- 動画編集向きノートPC選び
- 3月1日(月)
- 子供の撮影用レンズ選び
- 大学のレポート作成用PC
- FMの受信感度の改善策
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】あげるれる
-
【欲しいものリスト】My low price Mix PC
-
【欲しいものリスト】TECONO用
-
【おすすめリスト】モニター
-
【おすすめリスト】AW 蕨店 様 代替PC候補
価格.comマガジン
注目トピックス


(家電)
ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





