『工事はどこでお願いすれば?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

号数:24号 動力:ガス エコタイプ:エコジョーズ 設置方法:壁掛け/パイプシャフト(PS) エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号の価格比較
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のスペック・仕様
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のレビュー
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のクチコミ
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号の画像・動画
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のピックアップリスト
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のオークション

エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号リンナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月17日

  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号の価格比較
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のスペック・仕様
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のレビュー
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のクチコミ
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号の画像・動画
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のピックアップリスト
  • エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号のオークション

『工事はどこでお願いすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号」のクチコミ掲示板に
エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号を新規書き込みエコジョーズ RUF-E2400SAW 24号をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

工事はどこでお願いすれば?

2012/03/14 07:59(1年以上前)


給湯器 > リンナイ > エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号

スレ主 marinekさん
クチコミ投稿数:22件

13年使用した給湯機が壊れ、買い替えを検討中です。
地元のガス代理店の見積もりと比べて半額以下ですね。
でも商品は別で調達して工事だけ、なんて受けてくれるところがあるのでしょうか?
皆さんはどのようにされましたか?
よろしければお教え下さい。
(我が家は2世帯住宅なので、緊急というわけではなくじっくり検討中です。)

書込番号:14286382

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/03/14 14:48(1年以上前)

すでに、業者から見積もりを取られているのなら、その内容から製品価格を抜いた価格で請け負うと思います。

他の業者でも、本体支給での交換工事と最初から切り出せば、見積もりは取れると思います。ただ、ガスの種類によっては難しいかも知れません。(都市ガス・LPガス等)

書込番号:14287698

ナイスクチコミ!3


スレ主 marinekさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/14 21:10(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
見積もりを貰ったところの工事代金は6万円でした。
取り付け工事のみを請け負ってもらえそうなところに電話をしてみました。
ですが器具の購入が条件、というところがほとんどでした。
10件問い合わせて、2件OKな会社がありました。
1件は41000円+持込み割増10500円で51500円、もう1件は38000円でした。
工事代金もすごく違いがありますね・・。
やっぱり多少割高でも器具購入と工事は同じところにした方が良いのでしょうか。
悩みます。

書込番号:14289183

ナイスクチコミ!2


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/03/14 21:30(1年以上前)

要は、アフターケアをどの様に考えるかと言う事です。

施主支給での工事では、当然、工事業者には製品分の利益は発生しません。
したがって、取付工事自体の責任は発生しても、支給された本体自体の初期不良や故障・欠品の保障や手配は施主自体が販売店やメーカーと交渉する事になります。

その辺りのリスクは、出てくると思います。

書込番号:14289314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 marinekさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/14 22:40(1年以上前)

再度ご助言をいただきありがとうございます。
なるほど、そういうことになるのですね。
当初、リンナイはメーカー補償3年、ノーリツは2年だったので
リンナイのエコジョーズ製品にしようと単純に考えていました。
ですが、有料でメーカーの延長補償制度があるのはノーリツだと分かり、
また機能的にもノーリツ社製の方が良さそうに思えてきて変更予定です。
リモコンの機種も少ないので迷わず選べそうです。
できるだけ出費を抑えたいですが、工事とセットでお安く受けて下さる会社を
頑張って探そうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14289789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/17 16:36(1年以上前)

このようなライフラインの器具はトラブルが起こった時が問題です。機器だけをよそから買われるとトラブルが起こった時に機器と設置店の擦り付け合いになる可能性があります。多少割高でも安心感を買ったと思って近くの業者にお願いした方がいいと思います。調べられたとおり、工事代金は業者によって多少ちがうものですが、内容にほとんど変わりがなければそんなに金額が変わるわけありません。内容の確認をしていただく事をおすすめします。ただ取り付けて終わりってものじゃないでしょうから業者もよく吟味することをお勧めします。

書込番号:14302866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 marinekさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/17 17:06(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
そうですね、初期費用さえ安ければ良いというものではないですね。
ガス会社代理店の見積もりは高すぎて買えませんが、地元のガス工事・ガス器具販売店
に見積もりをお願いしているところです。
価格も良心的で、工事自体の補償もあり、1年3年5年と定期点検サービスもあるようです。
トラブルの時にすぐ対応してもらえるのも安心感があります。
いつも価格comの最安値のところで購入する習慣が付いていましたが、
今回はやめておくことにします。

書込番号:14303001

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号
リンナイ

エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月17日

エコジョーズ RUF-E2400SAW 24号をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング