『お湯溜まる時間は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

号数:16号 動力:ガス 設置方法:壁掛け/パイプシャフト(PS) RUX-A1610W-E 16号のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RUX-A1610W-E 16号の価格比較
  • RUX-A1610W-E 16号のスペック・仕様
  • RUX-A1610W-E 16号のレビュー
  • RUX-A1610W-E 16号のクチコミ
  • RUX-A1610W-E 16号の画像・動画
  • RUX-A1610W-E 16号のピックアップリスト
  • RUX-A1610W-E 16号のオークション

RUX-A1610W-E 16号リンナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月17日

  • RUX-A1610W-E 16号の価格比較
  • RUX-A1610W-E 16号のスペック・仕様
  • RUX-A1610W-E 16号のレビュー
  • RUX-A1610W-E 16号のクチコミ
  • RUX-A1610W-E 16号の画像・動画
  • RUX-A1610W-E 16号のピックアップリスト
  • RUX-A1610W-E 16号のオークション

『お湯溜まる時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RUX-A1610W-E 16号」のクチコミ掲示板に
RUX-A1610W-E 16号を新規書き込みRUX-A1610W-E 16号をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お湯溜まる時間は?

2016/09/18 19:22(1年以上前)


給湯器 > リンナイ > RUX-A1610W-E 16号

スレ主 emperor_さん
クチコミ投稿数:7件

この給湯器で190Lのお風呂にお湯貯めるのに何分位かかりますか?
夏と冬で時間変わってくると思いますが。

書込番号:20213396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2016/09/18 21:06(1年以上前)

こんにちは。
給湯器の「号数」とは、(温める前の水温+25)℃のお湯を1分間に何リットル作れるかを表した数字です。

春や秋の例で水温がだいたい17℃だとして、それを温めてお風呂の適温42℃(=温度差25℃)にして出すとしたら、
必要な湯量[リットル]÷号数=所要時間[分]
で求められます。

これって16号ですから、190÷16=約12分 ですね。

温める前の水温と時間との関係(夏や冬だったらどうなるか)の詳細はこの辺↓をご参考に。
https://www.u-doctor.com/products/number.php

書込番号:20213753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 emperor_さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/18 21:14(1年以上前)

来週購入予定で、今日取付の見積もり来て貰いましたが、同じ質問しても話をそらして答えてくれなかったので!!怪しいと思い質問しました。

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:20213787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2016/09/19 12:44(1年以上前)

お役に立てて何よりです。
しかし業者が答えてくれないなんて不思議な話ですね。
給湯器の能力を端的に示す「号数」の意味が判っていれば、至極簡単な話なんですが。

書込番号:20215903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「リンナイ > RUX-A1610W-E 16号」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
平均的な取り付け料金は? 7 2016/09/30 14:42:20
お湯溜まる時間は? 3 2016/09/19 12:44:56

「リンナイ > RUX-A1610W-E 16号」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RUX-A1610W-E 16号
リンナイ

RUX-A1610W-E 16号

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月17日

RUX-A1610W-E 16号をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング