ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。
給湯器 > リンナイ > RUX-A1610W-E 16号
先日見積もりに来て貰い、取り付け場所30cm以内にガス.水道管有り.1m横に電気の差込口有りとチェックしてました、
温度調節のリモコンも1.5mで壁に穴開けず配線カバー付けるだけです
総額23万3千円でした!!
広告に取り付け込み7万2千円と表示してましたが色々部品代加算して、15万円位なら購入考えてましたが!!2万円の給湯器に取り付け21万円は驚きでした。
皆さんも給湯器本体価格の10倍も取り付け費用かかりましたでしょうか?
取り付け見積もり会社は、株式数会社サナホームみすらぼ西神〇〇店です。
書込番号:20243525
5点
emperor_さん こんばんは。 相場はどの位なんでしょうね? 別のお店に当たって 相見積もり されてはいかが?
書込番号:20243544
1点
エコキュートだってそんなにかからないで工事が完了する時がありますからね。
スレ主さんの工事費は高いと思います。
本体は別として、工事費は4万前後ぐらいな気がしますが。
本体はネット価格よりは高くなるとは思いますが、総額233000円は。。
違う会社にも見てもらった方がいいかもですね。
書込番号:20243858
0点
こんばんは です
数か月前に給湯器交換の見積書の内容
給湯器取り換え基本費 15000円
ガスコック 交換 7000円
ガス 接続管交換 5000円位
給水水栓交換場合 6000円
給水管交換場合 5000円
給湯管交換場合 5000円
防水コンセント交換 8000円
再利用する場合は、減額で 取り付け費は、4万で少しお釣りがありました
取り付け場所により大きく金額が、変わるらしいです
近くのガス屋さんに見積もり依頼。
書込番号:20244576
2点
皆様、解答有り難う御座います。
今は40年前のハンドルひねってカチッと音だして種火付ける風呂なので冬は40分掛かります、
その隣に給湯器付けて蛇口から直接お湯貯めるようにしたいのです。
この小さい給湯器でも12分程でお湯溜まる計算らしいのでガス代も助かりますので
とりあえずネットで県内の取り付け専門店を検索するしか無いですね。
書込番号:20244617
2点
どの地区に お住まいですか?
**ガス指定工事店 の看板が出てませんか?
例
大阪ガス指定工事店
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwja9bnb_q_PAhVCKZQKHZ_fDtUQFggcMAA&url=http%3A%2F%2Fhome.osakagas.co.jp%2Fsupport%2Fmaintenance%2Ffacilities%2Ffacilities_02.html&usg=AFQjCNFZSr-iWryrA5AJTJmVjf1wGzi-wg
書込番号:20244675
1点
BRDさん
神戸市内の給湯器取付店で検索して
今日、違う業者に見積もり来て貰いましたが!!やはり
23万円以上は掛かると言われました、取り替えで無く1から取付するので高額に成るとか
(∋_∈涙)
個人で取付してる業者探せは言い値ですから安いかもと今考えてますよ。
書込番号:20251484
0点
了解。 しようが無いですね。
RUX-A1610W-E 16号を返品、買い換えが 出来ませんか?
例
ガスふろ給湯器 湯器のタイプ:屋外浴槽隣接タイプ(2つ穴)
隣接タイプラインナップ
http://kyutouki.jpn.com/rinnsetu-rainnap.html
>ハンドルひねってカチッと音だして種火付ける風呂
我が家も同じです。その上、給湯出来なくなって 追い炊きのみ。
温水シャワーが使えません。
電気も液晶も無いから「丈夫で長持ち」
風呂場と洗面所の改装見積もって貰うと 相場の100万円台。
各社の システムバス と同じくらいです。
一日中 湯温と湯量を見張っている必要ないのに。
五右衛門風呂 が良いな〜 H i
書込番号:20251648
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リンナイ > RUX-A1610W-E 16号」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/09/30 14:42:20 | |
| 3 | 2016/09/19 12:44:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
給湯器
(最近3年以内の発売・登録)







