『ノートPC用の硬いネジを緩めるために使いたいのですが』のクチコミ掲示板

FDS12DVD 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,900

タイプ:ドライバードリル 最大締め付けトルク:32N・m 充電時間:30分 FDS12DVDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDS12DVDの価格比較
  • FDS12DVDのスペック・仕様
  • FDS12DVDのレビュー
  • FDS12DVDのクチコミ
  • FDS12DVDの画像・動画
  • FDS12DVDのピックアップリスト
  • FDS12DVDのオークション

FDS12DVDHiKOKI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月13日

  • FDS12DVDの価格比較
  • FDS12DVDのスペック・仕様
  • FDS12DVDのレビュー
  • FDS12DVDのクチコミ
  • FDS12DVDの画像・動画
  • FDS12DVDのピックアップリスト
  • FDS12DVDのオークション

『ノートPC用の硬いネジを緩めるために使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDS12DVD」のクチコミ掲示板に
FDS12DVDを新規書き込みFDS12DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

電動ドリル・ドライバードリル > HiKOKI > FDS12DVD

クチコミ投稿数:21件

ノートPC用の硬いネジを緩めるために使いたいのですが
この電動ドリルで作業可能でしょうか?
また、バッテリーなどは付属していますでしょうか?

書込番号:23024358

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/03 07:10(1年以上前)

ノートパソコンのねじなら精密ドライバー(ホームセンターの安いのはダメ)で外せますけど!

書込番号:23024427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2019/11/03 19:48(1年以上前)

残念ながらその様な用途には全く向いてません。

緩めたいねじが どのくらい固いのか解りませんが

本機は ドリルで有り 固いねじを緩めるなら 衝撃を与えながら

回転する インパクトドライバーですが

多分 ノートpc のねじって 3ミリとか 4ミリとかだと思うので

固い ねじは 手動で緩めないと ねじ山ダメにするだけだと思います、

沢山の ねじを緩めるなら ペン型のドリルドライバーが軽くて向いています。
https://kakaku.com/item/K0001002528/

https://kakaku.com/item/K0000910504/

書込番号:23025717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2019/11/03 20:20(1年以上前)

>higashishinjukusangyouさん
>この電動ドリルで作業可能でしょうか?
作業が可能かどうかと言うことであれば、先端ビットに合うものを装着すれば
可能ですが、この手の作業に電ドルを使用するのはお勧めできません。
(皆さんがおっしゃるように…)

初心者マークの表示がありますが過去に質問したスレッドに放置プレイが散見されますが
「掲示板 利用ルール」を読まれることをお勧めします。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

お気に障りましたらスルー願います。

書込番号:23025782

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2019/11/03 22:48(1年以上前)

可能です。
質の良いビットを使い適切な圧をかけあくまでも慣れるまでは回転を抑え気味にね。

気になるのは一台だけに購入するのは過大投資ですね。

書込番号:23026077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2019/11/05 17:37(1年以上前)

>higashishinjukusangyouさん

はじめまして。
この機種に限らず、電動ドライバやドリルの類は家電製品には向きません。
手回し式のものを利用しましょう。ビスサイズに合ったドライバ先を選んでください。

どうしても電動が良ければ
手回しもできる
マキタのTD022DSHXあたりをお勧めします。
これは精密利用もしやすいです。

>真空ポンプさん
さんも書かれていますね。

ということで、参考までに。

書込番号:23029073

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HiKOKI > FDS12DVD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートPC用の硬いネジを緩めるために使いたいのですが 5 2019/11/05 17:37:07
付属品 6 2017/02/27 9:37:19
パワー 12 2018/08/20 22:28:25
日曜大工 3 2015/05/07 23:17:31

「HiKOKI > FDS12DVD」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDS12DVD
HiKOKI

FDS12DVD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月13日

FDS12DVDをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング