Impulso SLV [silver]
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2017年11月5日 19:59 | |
| 2 | 0 | 2016年3月7日 16:47 | |
| 2 | 3 | 2015年4月11日 17:23 | |
| 11 | 4 | 2015年2月25日 23:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > North Star Design > Impulso BLK [black]
私は現在、North Star Design社のBlue DiamondというCDPを使っています。海外のサイトで調べたところ、そのDAC部分がImpulsoの構成をベースにしていて、Litlle Impulsoと呼ばれているようなので、ここのクチコミに質問させていただきたいと思います。
質問はDSD再生についてです。DSD再生ソフトをいろいろ試しているところで、TuneBrowserというシェアウエアがいまのところ自分のシステムではいちばんしっくりきています。ところが、再生するとDSDとは表示されず、PCM○○kHzと表示されます。付属のCDのドライバは古いかもと思い、North Star Design社のサイトからWindows10に対応したものをダウンロードしてみたのですが、うまくいきません。
このDACでTuneBrowserを利用されている方がいらっしゃったら、設定等のアドバイスをいただけたらと思います。
Blue DiamondのDAC部分はUSB接続: 44.1-384 kHz 32 bit (PCM); 2.8-11.2 Mbit/s (DSD)です。PCはAsusのE200HというノートPCで、ほぼ音楽再生専用に使っています。
よろしくお願いします。
1点
こんにちは
>再生するとDSDとは表示されず、PCM○○kHzと表示されます。
>Blue DiamondのDAC部分はUSB接続: 44.1-384 kHz 32 bit (PCM); 2.8-11.2 Mbit/s (DSD)です。
TuneBrowserを試用で使わせてもらっています。
このソフトは、DSDネイティブ再生に対応しています。USB接続ならASiOで可能でしょう。
TuneBrowserの設定を確認してみてはいかがでしょうか。
参考サイト
https://www.nihongoka.com/2017/03/25/dsd%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E5%86%8D%E7%94%9F/#DSD
書込番号:21329802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>LVEledeviさん
早々に返信いただき、ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトの記事を確認させていただきました。
しかし、このページにあるようなASIO設定画面には、私のPCではならないのです。
なので現在はSoX Resamplerの設定でPCM384 kHzにアップサンプリングして聴いています。
これでも十分な音質なのですけど、やっぱTuneBrowserでのDSDネイティブの音を聞いてみたいなと思っています。
この土・日に再度いじってみます。
ありがとうございます。
書込番号:21331007
0点
>petermaagさん
もしかして、何か勘違いされているのかもしれませんが、
DSDネイティブ(ASIOネイティブ、DoP)再生を行うには、下記が必要です。
@対応ミュージックソフト(foobar2000やTuneBrowserなど)
AASIO(V2.1)、DoP 対応DACおよびそのドライバ
こちらの製品なら、それに対応しているとあります。
http://naspecaudio.com/north-star-design/impulso/
書込番号:21334162
0点
>LVEledeviさん
書き込み、ありがとうございます。
勘違いですか?
どうなんだろ、別のpc(Windows7)では、Foobar2000を使ってDSD再生(11.2MHz)ができていたので、DACが対応していないということはないと思うんですけど?
所用があって土・日にいじれなかったので、もう一度設定等を確認してみます。
書込番号:21335097
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > North Star Design > Impulso BLK [black]
この度DACを新調したいと考えています。
普段は据え置きアンプとスピーカーセットで聴いています。
Windows8 PC -「iFI nano iDSD」- 「APOGEE DA1000E-20」を利用。
DDCは、本当は「LINDEMANN USB-DDC 24/192」を使いたいのですがWindows8ではドライバーが無いので使えません。
「North Star Impulso」か「Wyred 4 Sound DAC-2 DSDse」で悩んでいます。
どちらが良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
2点
ヘッドホンアンプ・DAC > North Star Design > Impulso SLV [silver]
単体ヘッドホンアンプについて質問です。
現在、PC→Impulso→BLO-0299→T1
という構成なのですが、BLO-0299から別のヘッドホンアンプの買い替えを検討しており
据置型の単体ヘッドホンアンプでXLR接続できる物を探しております。
予算ですが、Impulsoと同じくおおよそ20万円程度までで考えております。
漠然とした質問となってしまいますが、よろしくお願いします。
0点
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/201504/09/15733.html
真空管と石と切り替え出来て、バランスだけでなく静電型も…
幾らになるともわかりませんが、ヘッドホン祭、ポタフェス辺りでの試聴に期待。
書込番号:18668053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご要望的に考えると、HEADAが思いつきます。
http://kakaku.com/item/K0000649674/
http://dime.jp/genre/147177/
BLO-0299と価格帯的には、あまり変りませんがEPA-007xも候補に挙がると思います。
http://kakaku.com/item/K0000710751/
書込番号:18668570
1点
>丸椅子さん
ありがとうございます、iFI-Audioといえばポータブルで人気の機種が多々あるメーカーですね。
据え置きで出してくるとは面白い仕様で価格・販売時期ともに今後の情報に期待したいと思います。
>圭二郎さん
ありがとうございます。
URLを拝見させていただきました、初見の印象ではEPA-007xが気になるところであります。
HEADAはpro iCANの情報を待って考えてみたいと思います。
書込番号:18671054
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > North Star Design > Impulso BLK [black]
はじめて聞きましたが濃密で迫力があります。
とりあえず、パソコンと DENON PMA-50 についてた USB ケーブルを繋いで
アンプと古いビクターの RCA ケーブルを繋いでヘッドフォンで聴いています。
Audirvana 持ってないので iTune に CD をアップルロスレスで取り込んだものです。
自分には申し分のない音で買って良かったです。
今まで CD の音が物足りなかったんですが、これで CD が楽しめそうです。
予想以上に元気のいい音。落ち着きのある音なのに元気がいいです。
すごく音楽的でノリがいいです。これがこの製品の特徴かも。
リアルすぎて笑っちゃうときもあります。
リモコンがあれば便利なのになあ。
4点
些細なことですが、写真では天板に穴がないけど
他機種と同じように穴があいてました。
埃が入らなくて良いなと思ったんですがやはり穴開けた方が無難なんでしょうね。
DENONのPMA-50には穴が全くなくて気楽に使えるんですが。
それと、実物は少し分厚い感じです。INTENSOの方がスマートかも。
タイトルの所、Impulso BLK [black]となってますがsilverでした。
書込番号:18504180
0点
>DENONのPMA-50には穴が全くなくて気楽に使えるんですが
デジタルアンプということで、あまり発熱しないかと思いますが。
片やトロイダストランスを積んでいますので、穴があった方が良いかと思います。
私自身は、オーディオ製品の通気口は気にしたことないですが。
前のモデルのEssensioを使ってますが、確か通気口はなかったかな?
書込番号:18504203
2点
圭二郎さん、初めまして。
よく書き込みを拝見しています。とても勉強になります。
ありがとうございます。
圭二郎さんにレスを頂けるなんて嬉しいです。
今日RCAケーブルをWireWorldのOasisに換えてみました。
なんだか音が良くなったような気がします。
アンプはATOLLのIN100seです。これも元気のよいアンプみたいで、
音楽を聴くのが楽しいです。
音楽ファイルはCD以外にもレコードをTHORENSのADC付きのフォノイコライザー
MM-008 ADCを通してAUDACITYで録音しています。
これがまた音がいいんです。すこしずつオーディオ環境を改善して行こうと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:18508286
2点
laplusbellepourallerdanserさん こんばんは。
>アンプはATOLLのIN100seです。これも元気のよいアンプみたいで、
>音楽を聴くのが楽しいです。
センスが良い組み合わせですね。
音楽を楽しく聴けるシステムでいいですね。
原音再生や生演奏に近づけるシステムも良いかも知れませんが、音楽を楽しく聞けるシステムの方が理屈でなく、気持ち良く聞けるシステムの方が飽きもこなく一番良いかと思います。
>今日RCAケーブルをWireWorldのOasisに換えてみました。
>なんだか音が良くなったような気がします。
私も前のモデルの同軸デジタルケーブルのGSV6を、在庫処分で半値で購入出来たのですが、確かにいいですね。
色付けがないのが売りですが、エージングが進んでないときは平面的で全然駄目でしたが、エージングが進んだら情報量も多く、余計な着色なくて使いやすいケーブルだと思いました。
書込番号:18518749
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






