Impulso BLK [black]
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > North Star Design > Impulso BLK [black]
はじめて聞きましたが濃密で迫力があります。
とりあえず、パソコンと DENON PMA-50 についてた USB ケーブルを繋いで
アンプと古いビクターの RCA ケーブルを繋いでヘッドフォンで聴いています。
Audirvana 持ってないので iTune に CD をアップルロスレスで取り込んだものです。
自分には申し分のない音で買って良かったです。
今まで CD の音が物足りなかったんですが、これで CD が楽しめそうです。
予想以上に元気のいい音。落ち着きのある音なのに元気がいいです。
すごく音楽的でノリがいいです。これがこの製品の特徴かも。
リアルすぎて笑っちゃうときもあります。
リモコンがあれば便利なのになあ。
4点
些細なことですが、写真では天板に穴がないけど
他機種と同じように穴があいてました。
埃が入らなくて良いなと思ったんですがやはり穴開けた方が無難なんでしょうね。
DENONのPMA-50には穴が全くなくて気楽に使えるんですが。
それと、実物は少し分厚い感じです。INTENSOの方がスマートかも。
タイトルの所、Impulso BLK [black]となってますがsilverでした。
書込番号:18504180
0点
>DENONのPMA-50には穴が全くなくて気楽に使えるんですが
デジタルアンプということで、あまり発熱しないかと思いますが。
片やトロイダストランスを積んでいますので、穴があった方が良いかと思います。
私自身は、オーディオ製品の通気口は気にしたことないですが。
前のモデルのEssensioを使ってますが、確か通気口はなかったかな?
書込番号:18504203
2点
圭二郎さん、初めまして。
よく書き込みを拝見しています。とても勉強になります。
ありがとうございます。
圭二郎さんにレスを頂けるなんて嬉しいです。
今日RCAケーブルをWireWorldのOasisに換えてみました。
なんだか音が良くなったような気がします。
アンプはATOLLのIN100seです。これも元気のよいアンプみたいで、
音楽を聴くのが楽しいです。
音楽ファイルはCD以外にもレコードをTHORENSのADC付きのフォノイコライザー
MM-008 ADCを通してAUDACITYで録音しています。
これがまた音がいいんです。すこしずつオーディオ環境を改善して行こうと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:18508286
2点
laplusbellepourallerdanserさん こんばんは。
>アンプはATOLLのIN100seです。これも元気のよいアンプみたいで、
>音楽を聴くのが楽しいです。
センスが良い組み合わせですね。
音楽を楽しく聴けるシステムでいいですね。
原音再生や生演奏に近づけるシステムも良いかも知れませんが、音楽を楽しく聞けるシステムの方が理屈でなく、気持ち良く聞けるシステムの方が飽きもこなく一番良いかと思います。
>今日RCAケーブルをWireWorldのOasisに換えてみました。
>なんだか音が良くなったような気がします。
私も前のモデルの同軸デジタルケーブルのGSV6を、在庫処分で半値で購入出来たのですが、確かにいいですね。
色付けがないのが売りですが、エージングが進んでないときは平面的で全然駄目でしたが、エージングが進んだら情報量も多く、余計な着色なくて使いやすいケーブルだと思いました。
書込番号:18518749
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






