『スマホがないと使えない?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

HSL-002C-W [ホワイト]

Bluetooth対応でiPhoneでも使える睡眠計

最安価格(税込):

¥4,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ねむり時間計 HSL-002C-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HSL-002C-W [ホワイト]の価格比較
  • HSL-002C-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • HSL-002C-W [ホワイト]のレビュー
  • HSL-002C-W [ホワイト]のクチコミ
  • HSL-002C-W [ホワイト]の画像・動画
  • HSL-002C-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • HSL-002C-W [ホワイト]のオークション

HSL-002C-W [ホワイト]オムロン

最安価格(税込):¥4,980 (前週価格なし) 発売日:2013年 6月20日

  • HSL-002C-W [ホワイト]の価格比較
  • HSL-002C-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • HSL-002C-W [ホワイト]のレビュー
  • HSL-002C-W [ホワイト]のクチコミ
  • HSL-002C-W [ホワイト]の画像・動画
  • HSL-002C-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • HSL-002C-W [ホワイト]のオークション

『スマホがないと使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HSL-002C-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
HSL-002C-W [ホワイト]を新規書き込みHSL-002C-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホがないと使えない?

2016/05/30 03:16(1年以上前)


その他健康器具・医療機器 > オムロン > HSL-002C-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:169件

景品で入手しました。
PCとこの機器とのデータ転送やアプリを使うには別売のUSB通信トレイ[HHX-IT4]を買わないとならないんでしょうか。
Bluetooth や Wi-Fi 環境はありますが、PCとの連携ではこれらは使えないということでしょうか。

書込番号:19915482

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/30 03:27(1年以上前)

スマホかiphoneじゃない場合はUSBトレイが必要です。
本体で設定出来ない項目はアプリかPCで設定する必要があります。
まあデータ転送するにはアプリでの転送かPCでの転送が必要なので、それらがないとデータはほとんど見ることは出来ない。
bluetoothやwifi環境があっても関係はありません。
あくまで専用アプリを利用するか、USB通信トレイを使う選択肢しかオムロンの機器はないものが大半ですね。

説明書に詳細は書かれています。
http://www.healthcare.omron.co.jp/support/download/manual/pdf/HSL-002C_A_m.pdf

書込番号:19915485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/05/30 03:32(1年以上前)

そです。

割り切った考え方するなら、
データ管理なんて面倒なことしないで、
目覚まし時計として、
単体で使い始めれば良いと思います。

景品ごときに、無駄に出費するのも
アホくさ。

書込番号:19915488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2016/05/30 03:41(1年以上前)

了解です。まだガラケーなのでその内スマホに変えたら活用してみたいと思います。
お二方、ご回答ありがとうございました。

書込番号:19915492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/30 11:04(1年以上前)

既に解決されているようですが、HSL-002C 利用者として書き込みます。

スマホが無くても、時計は設定出来るので目覚まし時計にはなります。


スマホを用意しても、寝る時間と起きた時間を記録するのは、自分でボタンを押す手動なので。
その情報を管理するために、追加でお金を使うのは馬鹿馬鹿しいと感じられると思います。
アプリで 寝返りをうってるとか知れますけど、それらを知れて嬉しいのは最初のウチだけで、すぐ飽きました。
電池交換の電池すら勿体ない気がしています。

目覚まし時計として期待するなら、本当の目覚まし時計の方が高機能ですから。

もうすぐ新型(HSL-003T・HSL-004T)が出ますが、機能的にはあまり変化してないと思います。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hsl/

書込番号:19916004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2016/05/30 19:33(1年以上前)

しら2012さん、レス有り難う御座います。
確かに最初何日分かデータを取ってしまえば、後は同じでってことで測定はしなくなるでしょうね。
するとスマホとのやりとりも不要になり、ちょっと気の利いた目覚まし時計でしかなくなると。
しかし2個のボタン電池が4ヶ月しか持たないとなると目覚まし時計としては不経済だろうし
一度自分の睡眠タイプを知れたら用なしでしょうねw

書込番号:19916946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HSL-002C-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウェルネスリンクサービス終了 3 2016/10/25 16:27:10
スマホがないと使えない? 5 2016/05/30 19:33:14
電池の寿命について 1 2016/01/16 12:17:30
スマフォあってのデバイス? 2 2014/09/08 17:43:57
何を測定するもの? 5 2014/02/03 23:36:01
データ転送ができないときが・・・ 3 2013/11/09 11:04:44
設定が難解です 1 2013/10/19 15:00:18
買いました 2 2013/08/25 14:32:50

「オムロン > HSL-002C-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HSL-002C-W [ホワイト]
オムロン

HSL-002C-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥4,980発売日:2013年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

HSL-002C-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング