『何を測定するもの?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

HSL-002C-V [パープル]

Bluetooth対応でiPhoneでも使える睡眠計

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ねむり時間計 HSL-002C-V [パープル]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HSL-002C-V [パープル]の価格比較
  • HSL-002C-V [パープル]のスペック・仕様
  • HSL-002C-V [パープル]のレビュー
  • HSL-002C-V [パープル]のクチコミ
  • HSL-002C-V [パープル]の画像・動画
  • HSL-002C-V [パープル]のピックアップリスト
  • HSL-002C-V [パープル]のオークション

HSL-002C-V [パープル]オムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • HSL-002C-V [パープル]の価格比較
  • HSL-002C-V [パープル]のスペック・仕様
  • HSL-002C-V [パープル]のレビュー
  • HSL-002C-V [パープル]のクチコミ
  • HSL-002C-V [パープル]の画像・動画
  • HSL-002C-V [パープル]のピックアップリスト
  • HSL-002C-V [パープル]のオークション

『何を測定するもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HSL-002C-V [パープル]」のクチコミ掲示板に
HSL-002C-V [パープル]を新規書き込みHSL-002C-V [パープル]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

何を測定するもの?

2013/10/28 00:08(1年以上前)


その他健康器具・医療機器 > オムロン > HSL-002C-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:55件 HSL-002C-W [ホワイト]の満足度4

本機の意味がよくわかりません。動作設定をきちんと行い、使って見たのですが、例えば0時にボタンを押して寝て、6時に目が覚めてボタンを押すと6h00mと表示されます。0時に押してその後6時に押したのだから6h00mって当たり前です。連日このようにボタンを押した間隔の時間が表示されてるだけです。毎日そうです。これだったらメモ帳にでも寝る時間と起きた時間を書いたのと一緒になっちゃいます。ちなみにスマホがないためPCに転送するオプションを買ってPCにデータ出力してます。しかしまだPCではちゃんと見てません。私の使い方ですが、何か根本的にまちがってますか?

書込番号:16763838

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/28 00:24(1年以上前)

スマートフォンのアプリか会員登録してデータを見る形ですね。
蓄積されたデータを見ないとあまり意味がないと思いますよ。
http://www.watashi-move.jp/pc/wm/index.html
http://www.wellnesslink.jp/p/about/08.html
http://www.wellnesslink.jp/p/about/09.html

書込番号:16763888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/10/28 00:25(1年以上前)

今日、ビックロでこの機械を見ました。
仕組みがわからず、凄い機械だと思いましたが、買いませんでした。
単に、夜中起きたときの時刻をメモる機械なのでしょうか?
買わなくて良かった。

書込番号:16763892

ナイスクチコミ!0


to55shiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/09 11:08(1年以上前)

睡眠時間の記録はご指摘のとおりですが、気持ちよく目覚めることができるタイミングでアラームが鳴りますので、私はそれなりに満足しています。スマホのアプリを使うと、寝付くまでの時間などが測れるようですが、これはあまり信頼できない時間です。お試しでレンタルできるサービスがあると良いと思います。

書込番号:16813330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 HSL-002C-W [ホワイト]の満足度4

2013/11/10 18:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。スマホアプリを検討します。

書込番号:16819107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 23:36(1年以上前)

この機器は、睡眠に何の問題のない方(布団に入るとすぐに熟睡される、目覚めが良い、規則正しい)には、あまり意味のないものでしょう。
私は、以前病気で睡眠障害があったこともあり、この機器を使っていますが、ボタンを押してから熟睡するまでの時間をちゃんと測っています。
寝付きが悪いと、寝がえりを打つのでその状態をセンサーで測定し、睡眠時間から引かれます。
また、熟睡中でも、寝がえり状態を測定しグラフで示しますので、ぐっすり寝たのかそうでないかがある程度わかります。
睡眠に何らかの問題がある人にとってはとても有意義なシロモノですが、睡眠状態がいい人にとっては何のメリットもないと思われます。

書込番号:17149587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HSL-002C-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウェルネスリンクサービス終了 3 2016/10/25 16:27:10
スマホがないと使えない? 5 2016/05/30 19:33:14
電池の寿命について 1 2016/01/16 12:17:30
スマフォあってのデバイス? 2 2014/09/08 17:43:57
何を測定するもの? 5 2014/02/03 23:36:01
データ転送ができないときが・・・ 3 2013/11/09 11:04:44
設定が難解です 1 2013/10/19 15:00:18
買いました 2 2013/08/25 14:32:50

「オムロン > HSL-002C-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HSL-002C-V [パープル]
オムロン

HSL-002C-V [パープル]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

HSL-002C-V [パープル]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング