『ウインドウズ8.1へ・・・(短期集中レポート(#^.^#))』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

Aspire P3 P3-171-N32Q

11.6型ワイド液晶を搭載したコンバーチブルタイプのUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:120GB メモリ容量:2GB CPU:Core i3 3229Y/1.4GHz Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire P3 P3-171-N32Qの価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの中古価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのレビュー
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのクチコミ
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの画像・動画
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのピックアップリスト
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのオークション

Aspire P3 P3-171-N32QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • Aspire P3 P3-171-N32Qの価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの中古価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのレビュー
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのクチコミ
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの画像・動画
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのピックアップリスト
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのオークション

『ウインドウズ8.1へ・・・(短期集中レポート(#^.^#))』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire P3 P3-171-N32Q」のクチコミ掲示板に
Aspire P3 P3-171-N32Qを新規書き込みAspire P3 P3-171-N32Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q

スレ主 k_touさん
クチコミ投稿数:44件

何も考えずにウインドウズ8.1にアップデートしたら、ディバイスドライバーに「!」がついてしまいました。

まだ、買ったばかりで使いこんでいないので、どのような実害があるかはわかりませんが。気になりますので、再度、kアップデートすることにしました。

書込番号:17064582

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 k_touさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/12 19:41(1年以上前)

 ウインドウズ8.1にアップデートするに当たり、手助けとなるのは、エーサーのホームページですが、言葉足らずのところもあり、そういうところはこちら(価格コム)の口コミが頼りになります。

 エーサーのホームページでは、「. Windows 8.1 にアップデートする前に、クレードルのドライバをアンインストールしてください。」とありますが、価格コムを見ると、それは無視していいとのこと。

 エーサーのホームページは、もっと頑張ってほしいですね。(#^.^#)

書込番号:17064662

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_touさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/12 20:42(1年以上前)

 BIOSの表示ですが、思い出しました。

 ウインドウズ8.1を8に戻す時に、BOOTの順番を変えましたが、その時に、BIOSの画面を利用しました。

 このパソコンのキーボードには、ファンクションキーがないので、BIOSの画面を出すためには、電源投入時に、「音量アップキーを押しながら、電源ボタンを押す」という手順を取ります。

 BIOSの画面を開き、確認すると、

 System BIOS Version: V2.07

 となっていました。先ほどのBIOSのファイル名が「BIOS_Acer_2.07_Windows」となっていたので、これでOKだと思います。

書込番号:17064886

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_touさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/12 22:20(1年以上前)


 ウイルス対策ソフトは、ソースネクストのスーパーセキュリティを利用していますので、そちらもアップデートしました。

 次は

  Windows 8.1 にアップデートする前に、Intel または NVIDIA のVGA 関連ドライバーをアンインストールしてください。

 となっています。これもわかりにくいのですが、価格コムの書き込みを見ると

  Intel(R)HD Graphics 4000

 だとわかります。

 driverですから、システムのディバイスマネージャーから削除するのかとも思いましたが、プログラムの追加と削除に「インテル(R)HD グラフィックス・driver」がありますので、そちらからアンインストールするのだと思います。

 これもアンインストールのあとに、再起動がかかりました。

書込番号:17065336

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_touさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/12 22:24(1年以上前)


 つぎは
   最新の Windows 更新プログラムをインストールして、Windows 8 PC を最新の状態にします

 という項目です。

 ウインドウズアップデートですから、簡単だと思いましたが、ここでトラブル発生。。。
 何分たっても、ウインドウズアップデートが終わりません・・・

 しょうがないので、泣く泣く再起動をかけました。

 再起動後のあとに、ウインドウズアップデートをすると、重要な更新が一つありました。

 とりあえず、ウインドウズアップデートをして、「これでイイのだ!!」と自分をだます(#^.^#)

書込番号:17065357

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_touさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/12 22:33(1年以上前)

 次は、

   念の為にリカバリーバックアップを作成しましょう。

 ということですが、ここでもトラブル発生

 「Acer Recovery Management」が見当たりません・・・

 まあ、あくまでも念のためということですから、リカバリはあきらめることにします(*^。^*)

書込番号:17065405

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_touさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/12 23:19(1年以上前)

 いよいよ、ウインドウズ8.1へのアップデートです。

 ウインドウズストアからダウンロードします。

 説明にも「ダウンロードとインストールには 1 〜 2 時間かかる場合がありますが」となっているので、気長に構える必要があります。

 テレビでも見ながら時間を過ごすことにします。

書込番号:17065617

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_touさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/12 23:54(1年以上前)


 とりあえず、ウインドウズ8.1になりました。
 
 ディバイスマネージャーを見ると「ディスプレーアダプタ(Intel(R)Graphics4000)」は正常でしたが、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ(BluetoothAudioDevice)の方は相変わらず「!」がついています。。。残念。

書込番号:17065735

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_touさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/13 18:34(1年以上前)

やはり気になりましたので、Bluetoothのドライバーをアップデートしました。

Acerのホームページからダウンロー押して、そのファイルを起動するだけの、簡単ななことでした。

これで、「!」はすべて消えました。

よかった!!

書込番号:17068611

ナイスクチコミ!2


MARYOSHIさん
クチコミ投稿数:19件

2014/01/16 08:59(1年以上前)

こんにちは!

記載の手順は参考になります。

その後、PCの調子はどうですか?

また、8→8.1へのヴァージョンアップのメリット、デメリットはいかがでしょうか?

書込番号:17077881

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_touさん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/18 17:57(1年以上前)

 まだ慣れていませんので、8と8.1の違いといわれてもよくわかりません(^_^)

 

書込番号:17086294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire P3 P3-171-N32Q
Acer

Aspire P3 P3-171-N32Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Aspire P3 P3-171-N32Qをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング