『SDHCカードが認識しません』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

ICONIA A1-810

縦横比4:3の7.9型HD液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125T/1.2GHz ICONIA A1-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA A1-810 の後に発売された製品ICONIA A1-810とICONIA A1-830を比較する

ICONIA A1-830

ICONIA A1-830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月 2日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA A1-810の価格比較
  • ICONIA A1-810の中古価格比較
  • ICONIA A1-810のスペック・仕様
  • ICONIA A1-810のレビュー
  • ICONIA A1-810のクチコミ
  • ICONIA A1-810の画像・動画
  • ICONIA A1-810のピックアップリスト
  • ICONIA A1-810のオークション

ICONIA A1-810Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • ICONIA A1-810の価格比較
  • ICONIA A1-810の中古価格比較
  • ICONIA A1-810のスペック・仕様
  • ICONIA A1-810のレビュー
  • ICONIA A1-810のクチコミ
  • ICONIA A1-810の画像・動画
  • ICONIA A1-810のピックアップリスト
  • ICONIA A1-810のオークション

『SDHCカードが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA A1-810」のクチコミ掲示板に
ICONIA A1-810を新規書き込みICONIA A1-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

SDHCカードが認識しません

2013/09/01 15:34(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA A1-810

クチコミ投稿数:11件

購入した製品は、A1-810Bなのですが、登録がないのでこちらにあげました。
 題名のとおりの状況です。
 マイクロSDHCカードは、KINGMAXのマイクロSDHCカード32GB(KM-MCSDHC10X32G)です。カードはパソコンでは認識しますので、不良品ではありません。念のため、現在、別のモバイル端末で使用中のTranscendのマイクロSDHCカード32GB(TS32GUSDCU1)を挿してみましたが、やはり認識しません。
 メモリスロットが不良なのかとも思いましたが、マイクロSDカード(I・ODATAの512MB)を挿してみたところちゃんと認識しました。

 アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16532714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/09/02 00:42(1年以上前)

メディア自体のフォーマット形式はどうなっていますか?すべてFAT32になっていますか?
まずはこの確認からです。USB経由での外部ストレージもFAT32でなければ認識しません。
いくら銘柄の異なるカードを変えてもフォーマット形式が違えば全く意味がないです。
その情報がないので現段階では何も回答することは不可能です。

書込番号:16534884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 19:41(1年以上前)

画像1

画像2

おおお、、さん 書き込みありがとうございます。
フォーマットは添付したプロパティ画像1のとおりFAT32です。

なお、初期状態で認識しなかったため、リムーバブルディスクで右クリックから表示されるフォーマットを使って初期化しましたが症状は変わりませんでした(画像2)

また、フリーソフトのSDFormatterを使ってフォーマットしてみましたがやはり結果は変わりませんでした。

A1-810の初期不良を疑うべきでしょうか

書込番号:16537106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/09/02 21:05(1年以上前)

そうですね。カードとの相性問題もあるかもしれませんが、メジャーな数社テストして、ってことでは
不良の疑いが濃いですね。始めにこれを書こうと思ったんですがまずはフォーマットから、ってことで。
あとは端末でフォーマットしなければ使えないケースは多々あるわけですが、認識しないのですから
話になりませんね(苦笑)。

ちなみに私は保証外のサンディスクのSDXC64GBをFAT32で運用できちゃってます。
購入先はビックカメラ.comなので万一不良があれば即交換してくれることも大きいです。
手元にトランセンドの32GBもあるのですが使ってるのでテストできません。

店頭買いならすぐ相談できそうですが、ここに書き込みがある以上、ネット購入だと推測します。
経緯を説明しショップと相談されるのがよいでしょう。

書込番号:16537458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 21:25(1年以上前)

おおお、、さん 重ねての書き込みありがとうございます。
カードリーダー以外の部分は気に入った製品です。個体の問題なのか、ほかの方で同様の症状の方はおられませんか?

納品は先月29日とまだ日が浅いため、まずは他のSDHCカードを試してみます。
まあ、他のカードはすでに何らかのデバイスで使用中のものばかりなので、試すにはしばらく時間がかかると思いますが・・・





書込番号:16537564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/27 19:29(1年以上前)

 その後、そのまま使用し続けています。
 他のmicroSDHCカードの試用結果を書き込みます。
 Silicon Power microSDHC 4GB class4(型番不明) 認識しました。
 Team microSDHC 8GB class10(TG008G0MC28A) 認識しました。

 引き続き、KINGMAXのマイクロSDHCカード32GB(KM-MCSDHC10X32G)は認識しません。 相性でしょうか?

 マイクロSDHCカードを挿して使用している皆さんからの使用しているカードの型番情報を求めます。

書込番号:16639218

ナイスクチコミ!0


のろ助さん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/28 01:22(1年以上前)

はじめまして。 私のトランセンド32GBも認識されません。ESというアプリでSDカードに画像ファイル1つを移動しようとしたところ、容量0表示でエラーになってしまいます。SDカードの口コミではW810で使えたという情報があったので端末と一緒にネットで買ったのですが。他のSDカードは試していませんが、参考情報まで。

書込番号:16764049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 15:19(1年以上前)

はじめまして!私からも報告です。トランセンド16Gクラス10、ビクター32Gクラス10が認識しませんでした。
仕方が無いので、以前使用していたTeam microSDHC 8GB class6を転用して使っています。
本体機能がかなり満足しているだけに、ほんの少しだけ悲しい・・・。
のんびり付き合って行こうと思います。

書込番号:16855381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 14:46(1年以上前)

私の方から追加報告します。
プリンストンのクラス10、32Gが認識しました。同じ台湾製なので相性が良かったのでしょう・・・。
しかし、クラス10の速度対応が出来ないようで、PCからのデータ転送はかなり遅いです。
とりあえず認識したので、このまま使用してみようと思います。

書込番号:16914775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/26 14:47(1年以上前)

ご参考までに
東芝 Toshiba microSDHC UHS-I 16GB EXCERIA超高速95MB/秒 日本製パッケージ品 並行輸入品
認識できませんでした。

書込番号:17000838

ナイスクチコミ!0


oasisCさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/29 17:13(1年以上前)

TOSHIBA SD-C032GR7AR30 2013.12.29. 認識確認しました。
今日届いたばかりなのでまだ使い込んでいませんが認識しました。

書込番号:17011999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA A1-810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
acer iconia one 10 デモモード解除 1 2018/05/28 11:46:32
4.2.2⇒4.4.2 システムアップデート失敗の件 22 2016/10/27 22:23:15
QRコードが読み込めません 2 2015/02/22 18:06:36
モンストでGPSが読めません 0 2014/12/24 23:14:15
電源オンにしてもすぐ画面が写らない? 1 2014/12/02 3:03:44
売却しました 2 2014/08/21 21:05:59
WIFI接続 8 2014/06/24 18:07:29
デモモードについて 2 2014/06/16 11:25:01
ブルートゥースでテザリング 3 2014/06/16 14:03:53
教えてください。SDカード挿入 1 2014/02/11 19:18:13

「Acer > ICONIA A1-810」のクチコミを見る(全 339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA A1-810
Acer

ICONIA A1-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

ICONIA A1-810をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング