タブレットPC > Acer > ICONIA W510D-2
ノートPCスタイルの IdeaPad Yoga 13(13インチ 1.5kg 86,000円) にしようか迷っています。
また、タブレットのIdeaPad Miix 10(10.1インチ 1.06kg 45,820円)とも比較して如何でしょうか?
現在、東芝WIN7RX3/T6M(13.3インチ 1.45kg HDD320GB)を使用しています。
保険外交で客先での保険料計算と電子パンフレットの提示などに使います。
常に鞄に入れるので軽いのはいいですが、SSD64GBの容量は少ないので大丈夫かなと心配しております。
また、画面の小ささは解りますが、キーボードの小ささは出先で簡易的に打つだけでも問題無いのか心配です。
価格はこちらが55,427円でYoga13が86,000円で、Miix10が45,820円で迷っています。
書込番号:16919058
0点
>>また、タブレットのIdeaPad Miix 10(10.1インチ 1.06kg 45,820円)とも比較して如何でしょうか?
空き容量の少なさは、microSDカードでカバー出来ますす。
>ストレージはC:ドライブのみの1パーティションで約50GBが割当てられている。初期起動時の空きは約34.5GB。用途によっては容量不足になりそうだが、microSDカードも使えるので、うまく使い分ければいいだろう。
ただ、このモデルは、キーボードフォリオケースとの合体時USBポートが使えないと思わぬ弱点があります。
>キーボードフォリオケースとの合体時は、他社も含め、同じタイプの仕掛けとしては、ルックスも含め抜群の完成度だ。USBポートが使えなくなるのは痛いものの、それ以上にノートPC風として操作する時、非常に便利で作業効率がアップする。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20130730_609551.html
IdeaPad Yoga 13の方が無難なような気がします。
書込番号:16919101
![]()
2点
キハ65さん有り難うございます。
>IdeaPad Yoga 13の方が無難なような気がします。
重量も軽く、値段も1万円安いので根本的な違いがあるように思えますが、大差ないと言うことで宜しいのでしょうか?
メモリを心配しているのは、2008年に3万円台のASUSの小型PC(EeePC)を利用したとき、やはり同様にSDカードへ移したらいいと言われましたが、うまくいかずもたもた経験をしており、当時の画素数では6と8の違いなども判読できないこともあり、安物買いの銭失いをした経験がありましたので、小さくて安い商品をみるとその時の記憶がよみがえってしまいます。それを含めて如何でしょうか?
書込番号:16919183
0点
保険外交で客先での保険料計算と電子パンフレットの提示などに使います。
常に鞄に入れるので軽いのはいいですが、SSD64GBの容量は少ないので大丈夫かなと心配しております。
保険料の計算は問題ないかと思います。
電子パンフレットも1ページで1MBもないとは思います。
例えば10ページ5MBのパンフレットなら、このタブレットの内蔵ディスクの20GB分を使用するとしても4000枚(8000ページ)が収録できます。
もしそれで足りなければ、例えば32GBのmicroSDカードをこのタブレットに挿せばその分だけ使えるディスクが増えます。
+32GBで電子パンフレット以外の営業資料も持ち歩けるかと思います。
32GBのmicroSDカードも下記のように2000円以下ですので、追加費用も差ほどかかりませんよ。
東芝
SD-C32GR7W4 [32GB] \1,777
http://kakaku.com/item/K0000421861/
書込番号:16919203
![]()
1点
画面の見にくさはどうですかね。6と8が判読できなかったりとかないですかね。ピンチアウトでむかしのEeePCとは別物になったのでしょうか?
書込番号:16919227
0点
ICONIA W510D-2は1366x768とiPad miniの昨年モデルよりも解像度が高いので6と8が判別できないという事は無いかと思います。
SDカードはマイコンピュータから普通のHDDなどのドライブと一緒に見えますので、もしそこからアクセスしにくいのでしたら、デスクトップにでもショートカットを作っておくとすぐにアクセスできます。
慣れてしまえば大丈夫ですよ。
2008年ころのEeePCは解像度が800x480画素とDVD並でしたので見にくかったと思います。
ICONIA W510D-2は2008年ころのEeePCの解像度の2.7倍になっています。
書込番号:16919256
1点
>>画面の見にくさはどうですかね。6と8が判読できなかったりとかないですかね。
>>ピンチアウトでむかしのEeePCとは別物になったのでしょうか?
解像度的には
2008年当時のEeePCは解像度が800x480画素(38万画素)
現在のこのICONIA W510D-2の解像度が1366x768画素(105万画素)
別の例としてテレビで比較すると、フルHDのテレビが207万画素、安いHDテレビが105万画素、アナログテレビが31万画素です。
当時のEeePCはアナログテレビよりもちょっといいくらいですね。
書込番号:16919276
1点
ご親切に有り難うございます。近所にMiix10 展示機があったので触りに行きます。45,800円コジマ×BICだったので、3年延長保証付けられるなら明日中に買うかもしれません。今日は買わないでおきます。
書込番号:16919402
0点
Miix10の展示機も弄りました。こちらのエイサーにはUSBとタッチパットが付いていますが、Miix10には付いていないですね。けれどもキーボードセットで軽いのはいいことだ。
USBがついていないとインストールCDなどはどうするのでしょうか?
書込番号:16919614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ICONIA W510D-2
・外部インターフェース
Micro USB2.0ポート×1
USB2.0ポート×1(同梱キーボードドック装着時)
・主な付属品
Micro USB-USB変換コネクタ
http://www2.acer.co.jp/support/asset/ICONIA_W510D-2_201306.pdf
Micro USB2.0ポートが1つとUSB2.0ポートが1つありますので、タブレットの時は付属のMicro USB-USB変換コネクタを利用して、キーボードと合体した時は通常のUSBポートで利用できるようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IdeaPad Miix 10
インターフェース(ポート) Micro USB×1
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2013/miix10_rt_0717.html
Miix10もMicro USBポートがあるようなので、ICONIAのようなMicro USB-USB変換コネクタを量販店で買わないといけないですね。
書込番号:16919650
![]()
1点
あったのですか?
ところで、タッチパットは不要でしょうか?何のアイコンなのか分からないときに、ポインターをアイコンの上に重ねてポップアップ説明表示させたりすることが、たまにありますので。
書込番号:16919709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ところで、タッチパットは不要でしょうか?
キーボードを合体してノートPCとして使用する時は必要かもしれませんが・・・
あとは個人の問題かな。
書込番号:16919766
1点
私の場合、自動車移動なのですが、重量とサイズは立ちながら片手でもって操作できるので、Ultrabookではなく、タブレット端末にすることにしました。
レノボのヨド13は1.5kgあり、既存のノートと変わらないので、買い替える意味がないのでタブレット端末にします。
あとは、レノボのドッキング時のUSBが使えなくなる点は、出先でのプレゼンテーションと修正入力位なので必要ないと判断しました。
初のレノボ、IBM機です。楽しみにします。
書込番号:16920838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIA W510D-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/04/09 22:40:31 | |
| 2 | 2015/07/31 13:03:18 | |
| 0 | 2014/01/22 18:45:09 | |
| 1 | 2014/02/05 15:29:00 | |
| 2 | 2014/01/03 14:02:20 | |
| 1 | 2013/12/13 13:45:13 | |
| 13 | 2013/12/06 17:50:06 | |
| 4 | 2013/12/06 21:13:25 | |
| 4 | 2013/11/16 4:12:52 | |
| 1 | 2013/10/03 17:27:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








