『お風呂で使えますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 7月20日 発売

ICF-B88

iPhoneの充電に対応した手回し充電ラジオ(ソーラー充電対応)

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ 充電池:○ ICF-B88のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-B88の価格比較
  • ICF-B88のスペック・仕様
  • ICF-B88のレビュー
  • ICF-B88のクチコミ
  • ICF-B88の画像・動画
  • ICF-B88のピックアップリスト
  • ICF-B88のオークション

ICF-B88SONY

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月20日

  • ICF-B88の価格比較
  • ICF-B88のスペック・仕様
  • ICF-B88のレビュー
  • ICF-B88のクチコミ
  • ICF-B88の画像・動画
  • ICF-B88のピックアップリスト
  • ICF-B88のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-B88

『お風呂で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-B88」のクチコミ掲示板に
ICF-B88を新規書き込みICF-B88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

お風呂で使えますか?

2014/03/11 02:13(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-B88

クチコミ投稿数:46件

防水仕様になっていますが、お風呂で使えるでしょうか?

書込番号:17289831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/03/11 02:23(1年以上前)

主な特徴 4、キッチンでも使える防滴仕様
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201306/13-0618/
使用上の注意 防滴使用
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44526670M-JP.pdf
この製品は、防水ではありません。

書込番号:17289845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/03/11 02:28(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。
取説の「防滴性についてのご注意」によるとお風呂での使用は微妙ですね。使えるような使えないような。

書込番号:17289852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/03/11 02:42(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E5%99%A8%E5%85%B7%E3%81%AE%E5%A4%96%E9%83%AD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%AD%89%E7%B4%9A
最近のスマホは、防水仕様が、増えてきています。
防水も等級があります。
基準は、日本規格と世界規格があります。
防滴は、防水より、低い基準です。
最近だと、カメラやレンズでもあります。

書込番号:17289863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/03/11 02:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:46件

2014/03/11 03:37(1年以上前)

ソニーは防滴仕様となっていますが、東芝は同じJIS IPX3規格ですが、防水仕様になっており、取説によるとお風呂でもイケそうです。

書込番号:17289911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/03/11 04:08(1年以上前)

自分は、防水のスマホなので、BDレコーダーを、ネット環境下して、風呂場で、レコーダーのHDDに入っている、録画済みの物を、見ています。
気をつけないといけないのが、端子に付いている、防水キャップです。
長く使っていると、経年変化で、小さくなったり、割れたりしていると、水が入ってきます。
自分は、ほとんど、キャップを開けないので、劣化は遅いと思います。
充電のため、毎日開け閉めを繰り返すと、劣化が進みます。
この手は、防滴・防水の等級に関係なく、過信は禁物です。
どうしても、希望の物を、風呂場で使いたいなら、100円ショップで、防水の袋か、透明のタッパが安心出来ると、思います。

書込番号:17289920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/04/14 14:53(1年以上前)

脱衣所に置いてドア越しに聞くってのはだめなのでしょうか。自分は、このようにしてラジオを聴いています。

書込番号:17412699

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-B88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間から、電池がなくなっている。 1 2016/09/04 8:25:12
この手のソーラー充電の仕組み 2 2015/06/12 11:36:31
往年のソニーらしい良い商品です 0 2015/01/04 3:13:42
付属の部品について 3 2014/11/24 16:15:28
お風呂で使えますか? 7 2014/04/14 14:53:59
さすが、SONYのラジオ 0 2013/11/17 14:45:08
AC電源 2 2013/06/28 11:46:07

「SONY > ICF-B88」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-B88
SONY

ICF-B88

最安価格(税込):¥13,800発売日:2013年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

ICF-B88をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング