『停電後に接続出来ない』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

AirStation WHR-600D

11n/a+11n/gデュアルバンド対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-600Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

AirStation WHR-600Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

『停電後に接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-600D」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-600Dを新規書き込みAirStation WHR-600Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

停電後に接続出来ない

2015/08/27 09:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-600D

スレ主 rhweさん
クチコミ投稿数:18件

この商品を3台中継器として使用しています。1台は親機として使っています。
先日の台風時に停電となりその後から親機でのワイファイ接続は可能なのですが中継先では4Gとなってしまいます。
親機の電源をいれ時間をおいて中継器の電源を入れても親機しか接続できません。
なにか設定が変わったのでしょうか? 
お知恵を貸していただきたいです。お願いします。

書込番号:19086890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/27 09:21(1年以上前)

中継設定をやり直す。
停電時/復帰時のAC電圧が不安定な状態になると記憶されているはずの接続情報が消えることもある。

書込番号:19086923

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhweさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/27 14:35(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19087529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/27 19:49(1年以上前)

>この商品を3台中継器として使用しています。1台は親機として使っています。
先日の台風時に停電となりその後から親機でのワイファイ接続は可能なのですが中継先では4Gとなってしまいます。

WHR-600Dを1台は親機、2台は中継機として使っていると云うことなのでしょうか?

それならば中継機は親機のSSIDを引継ぎますので、同じSSIDの機器が3台あることになります。
なので、電波環境によっては、電源オン時に本来接続していた機器と違った機器に接続する可能性もあります。

よって、電源オン時は本来接続したい機器が充分近くにあり、
別の機器は充分遠くにないと、意図しない構成となってしまう可能性があります。

書込番号:19088184

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhweさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/27 22:36(1年以上前)

つまり、再設定の必要があるということですよね?

書込番号:19088723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/27 22:41(1年以上前)

>つまり、再設定の必要があるということですよね?

その方が確実だとは思います。
最悪の場合は、本体リセットしてから再接続設定。

書込番号:19088737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-600D
バッファロー

AirStation WHR-600D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

AirStation WHR-600Dをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング