『屋根裏への設置について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋外用 動作利得:実力値:8.4〜9.8dB 電界強度:強・中・弱電界地域用 U2SWL26(BE) [ベージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2SWL26(BE) [ベージュ]の価格比較
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]のスペック・仕様
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]のレビュー
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]のクチコミ
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]の画像・動画
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]のピックアップリスト
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]のオークション

U2SWL26(BE) [ベージュ]マスプロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • U2SWL26(BE) [ベージュ]の価格比較
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]のスペック・仕様
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]のレビュー
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]のクチコミ
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]の画像・動画
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]のピックアップリスト
  • U2SWL26(BE) [ベージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL26(BE) [ベージュ]

『屋根裏への設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2SWL26(BE) [ベージュ]」のクチコミ掲示板に
U2SWL26(BE) [ベージュ]を新規書き込みU2SWL26(BE) [ベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

屋根裏への設置について

2014/01/18 16:23(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL26 [ウォームホワイト]

クチコミ投稿数:87件 U2SWL26 [ウォームホワイト]の満足度5

小生もやっとのこと戸建を持つことができそうで、少しでも費用を抑えたいため、アンテナ工事はDIYで行おうと考えています。さすがに屋根上の設置は、素人なので危険と思い、屋根裏にアンテナを設置しようと考えています。本製品を屋根裏に設置したことのある方、受信状況を教えてくれませんか?
<設置概要>
 屋根裏(平瓦)+太陽光パネルが支障物としてあります。

書込番号:17085956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/01/18 17:02(1年以上前)

屋根裏でなく、軒下の事ですよね。
屋根裏は、四方囲まれている所ですよ。
自分は、軒下に、八木アンテナを、付けています。
スレ主さんの場合、軒下に付け、屋根裏にUHF・BSの混合器やブースター・分配器を、付けるわけだと、思います。
部屋ごとに、アンテナのソケットを付ける。
電気工事は、任せた方がいいです。
アンテナの取り付けだけしても、たいして、工事費は変わりません。

書込番号:17086098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/01/18 17:10(1年以上前)

現場を見ないと厳密な回答は無理です。
電波の障害物の影にアンテナ設置では、受信できません。
ケースを含めた太陽電池の構造、素材などで変わりますが、常識的には無理だと思います。

書込番号:17086131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/18 23:48(1年以上前)

私は、屋根裏に設置しています。
中〜弱電界地域ですが視聴には
影響ない程度ですね。

ただ、太陽パネルの影響の無い部分への
設置ですが。仮止めで確認しながらの
作業でした。

余談ですが、夏に設置したのですが
屋根裏ってすごく暑くなりますね。
部屋の天井との間の断熱材の効果すごいと
思いました。
あ、構造にもよると思いますが
寒暖の差が激しい場合、熱がこもったりするので
設置には注意が必要です。
あと、友人宅の屋根裏は釘が飛び出して
いました。気を付けて上がらないと
危険です。

書込番号:17087637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 U2SWL26 [ウォームホワイト]の満足度5

2014/01/19 06:29(1年以上前)

多くのご回答ありがとうございます。
小生の取り付けたい場所は、軒下でなくやはり外観から見えない屋根裏に付けたいです。過去にも屋根裏には本製品でないですが、取り付けて視聴等問題ないことは理解しているのですが、前回とは太陽光パネルが瓦屋根の上に設置してあり、条件が異なるので、質問させていただきました。
確かに、屋根裏は通気が悪く夏場等は高温になるのは、理解していたので、通気口や換気棟を取り付けてもらいました。
また、屋根裏には点検口からあがらないといけないですし、釘が飛び出ているので危険かと思いますが、見た目や施工性を考えてDIYでがんばります。
施工された方からのアドバイス等もよろしくお願いします。

書込番号:17088209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/01/19 17:29(1年以上前)

太陽光パネルは電波をかなり減衰させてしまうと思います。
ガラス自身が結構、電波を減衰してしまうので…

送信所方向に太陽光パネルがかぶらない位置にアンテナ設置する事がベターと
考えます。

知人宅では、太陽光パネルがあったため、屋根がかぶらない壁側に設置して
受信するなど工夫しています。(屋根が切り妻で送信所方向には、屋根かぶりなし)

また太陽光パネルは、屋根全面ではないと思うのであいている場所から受信する事
が一番無難だとは、思います。

書込番号:17090142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 U2SWL26 [ウォームホワイト]の満足度5

2014/01/20 05:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今回設置使用としている条件は、切妻屋根で、南面の屋根には、可能な限り太陽光パネルを設置し、更に南向きにテレビアンテナ基地局がいるので、屋根裏には設置は難しいことがわかりました。ただ、今後の建設状況により、アンテナを屋根裏に一度持っていき、アンテナ受信レベルの確認は行いたいと思います。
数多くのアドバイス等ありがとうございました。
また、受信状況を確認できれば、本クチコミに書き込みしたいと思います。

書込番号:17092154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/01/20 09:10(1年以上前)

屋根裏に置きたい気持ちは、わかりますが、2F天袋でも1F天袋でも受信可能な場所を探されたらと思います。
当家では、2F中央の天袋にマルチメディア管理センターを作っています。
そこからTVケービル2本、LANケーブル1本、電話線1本のセットを各部屋のマルチメディアコンセント(パナ製)に配っています。
アンテナは、地デジアンテナ(ブースター無し)、スカパーアンテナです。
あと、インターホーンとUSBケーブルもあったら良かったと思っています。
新築の時は、色々考えられてたのしいですね。

書込番号:17092377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/22 19:47(1年以上前)

>私は、屋根裏に設置しています。

より高い位置にアンテナを設置するのは、常識では有ります。
只、無線LAN機器とアンテナが個別で設置出来るのは稀で有り、尚且つ延長の減衰の少ない同軸ケーブルを選択するのは至難の業です。

何故か?それは無線ルータもメンテナンスを考慮しなければならないからです。
「屋根裏」への設置は、アップグレード、万が一のメンテナンスを無視した行為と言わざるを得ませんね。

残念ですが、メンテナンスを考慮した「より高く、また、よりメンテナンスのし易い場所に設置する」
と言うのが最良では無いでしょうかね?

書込番号:17101010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/27 21:24(1年以上前)

>無線LAN機器とアンテナが個別で設置出来るのは稀

何で無線LAN??
どう関係ある?

書込番号:17120741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/01/27 23:38(1年以上前)

いずれにしても、春先までに対応したいところ。
夏場の屋根裏は、屋根材にもよりますが、相当な温度になっています。

以前にも書きましたが、設置した室温系が、破裂するほどです。
100円ショップで購入した安物ということもありますが、めもりは50度までありましたので
それをはるかに超えたのだろうと…

経験上、スレート屋根はあちちです。
昔タイプの瓦屋根ですと上昇は抑えられておりますが、最近の軽量屋根瓦タイプは、
結構あがってしまいますね。(塗装にもよりますが)


書込番号:17121551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 U2SWL26 [ウォームホワイト]の満足度5

2014/02/16 17:04(1年以上前)

いろいろ、アドバイスありがとうございました。
小生の施工でやっとのこと屋根裏に本製品を取付完了させてもらいましたので、ご報告させてもらいます。
結果は、瓦・太陽光があっても受信可能でした。
施工には、屋根裏の梁をまたいでの作業でしたので、日ごろ使い慣れない筋肉がプルプルしながらでしたが、思うように取付でき満足です。また、アドバイスいただいた屋根裏の温度についても、この時期でしたので問題なく施工できました。あと、夏場の熱気対策についても、通気口横に取り付けたので少しでも温度上昇対策にも考慮できました。
沢山のアドバイスなど、ありがとうございました。

書込番号:17199978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > U2SWL26 [ウォームホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
堺市堺区 11 2016/07/06 0:42:12
ブースターなしタイプでいいのでしょうか 12 2014/08/29 23:32:56
屋根裏への設置について 11 2014/02/16 17:04:52
CATVからの移行について。 12 2013/08/25 9:21:56
楽天の値段 4 2013/06/28 18:36:16

「マスプロ > U2SWL26 [ウォームホワイト]」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2SWL26(BE) [ベージュ]
マスプロ

U2SWL26(BE) [ベージュ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

U2SWL26(BE) [ベージュ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)