『室内で使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋外用 動作利得:実力値:8.4〜9.8dB 電界強度:中・弱電界地域用 U2SWL26B [ウォームホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2SWL26B [ウォームホワイト]の価格比較
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のスペック・仕様
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のレビュー
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のクチコミ
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]の画像・動画
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のピックアップリスト
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のオークション

U2SWL26B [ウォームホワイト]マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • U2SWL26B [ウォームホワイト]の価格比較
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のスペック・仕様
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のレビュー
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のクチコミ
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]の画像・動画
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のピックアップリスト
  • U2SWL26B [ウォームホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL26B [ウォームホワイト]

『室内で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2SWL26B [ウォームホワイト]」のクチコミ掲示板に
U2SWL26B [ウォームホワイト]を新規書き込みU2SWL26B [ウォームホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

室内で使用できますか?

2017/01/14 12:24(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL26B [ウォームホワイト]

スレ主 ABOOQINGさん
クチコミ投稿数:6件

素朴な疑問です。これだけの性能を有しておりますともしかして室内設置で使用できたりしますでしょうか?(例えば窓から1m以内に置くなど)。

書込番号:20567795

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/14 13:14(1年以上前)

手間のかからないベランダの手摺りに金具をつけたあと、アンテナを付けるのは駄目ですか。
http://joshinweb.jp/av/13189/4978877105837.html
サッシの所は、サッシ用平面ケーブルで取り入れ。
http://bleumer1909.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/bs-e298.html

書込番号:20567916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/15 01:24(1年以上前)

この商品ではないですが、平面アンテナを室内アンテナとして使用したことがあります。
窓のちかくにはおいて、映りはばっちり。
小型の室内アンテナと比較にならないほどレベルは良かったです。

書込番号:20570046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ABOOQINGさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/15 08:42(1年以上前)

MiEVさん ご丁寧にありがとうございます。当方の環境記載しておりませんでした。もともと、木造2階建で、アンテナ線をひきこんでいない1階の部屋にTVを設置するため、何かいい手はないかと考えた次第です。多分、中/弱地域です。http://dpa-tv-area.jp/で調べても、何がどうなれば、弱・中・強となるのか、区別がわからないでおります。

ポテトグラタンさん ありがとうございます。ご使用経験のアンテナは、U2SWL26Bと比べて素子数とか能力的にはいかがだったでしょうか。(ポテトグラタンさんお住いの地域の電界域との差があるかもしれませんが)

書込番号:20570394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/15 16:38(1年以上前)

建物が鉄骨でただでさえ室内アンテナでは受信しにくい場所だったのですが、
さまざまな室内アンテナ(ブースター付き)で試しましたが小型のためかダメで、
20素子くらいの平面アンテナを窓際に置いてケーブル引っ張ってテレビにつないだらバッチリでしたね。
木造でしたら窓際でなくテレビの裏に平面アンテナ置いて受信できたこともありますが。

書込番号:20571633

ナイスクチコミ!2


スレ主 ABOOQINGさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/15 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。電界域はわからないまでも、鉄骨造と差し引き、期待が持てそうです。

書込番号:20572645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/15 22:21(1年以上前)

見通しの良い場所であれば70dBμVぐらいの数値の場所でして、まぁまぁぐらいな感じです。
中継局方向に窓があるか、その方向に高い建物は無いか、等がポイントになります。

書込番号:20572738

ナイスクチコミ!4


スレ主 ABOOQINGさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/17 06:22(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:20576088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/01/19 07:42(1年以上前)

先日の雪で屋根アンテナが破損したらしくこの製品を購入しました。当初ベランダに取り付け予定でしたが出窓の内側に置いてみたらバッチリ受信しました。カタログでは謳っていませんが固定しなくても平面に自立して置けます。

書込番号:20582159

ナイスクチコミ!3


スレ主 ABOOQINGさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/21 12:57(1年以上前)

アンテナ破損大変でしたね。 本品の室内置きちなみに1階、2階どちらでしょうか?またお住いの地域の電界域の強弱ご存知でしょうか?

書込番号:20588935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/01/23 10:29(1年以上前)

二階に設置しました。中継局から40kmほど離れているので電波の強いエリアではないと思います。試しにブースターを挟まずに繋げてみたら映りませんでした。

書込番号:20594943

ナイスクチコミ!2


スレ主 ABOOQINGさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/23 12:29(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:20595169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > U2SWL26B [ウォームホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2SWL26B [ウォームホワイト]
マスプロ

U2SWL26B [ウォームホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

U2SWL26B [ウォームホワイト]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)